もうちょっとの話

久々に居酒屋で飲んで帰ってきた

 

たつをです!

 

和菓子を頬張りながら更新してます

 

僕らに足りないもの

 

僕らが知らないうちに失っていくもの

 

これはまぁ、今聞いている曲のワンフレーズなんで特に意味はないです

 

なかなかない体験である

 

夜になって逗子行の快速電車に乗るという体験

 

たぶん今までも体験していたことではあるんだけど

 

なぜだか今日は新鮮な感覚を覚えた今日という日はそこそこ大事なのかもしれない

 

そこそこな体験が大事である

 

仕事の会議終わりに酒を飲むために西船橋へ向かった

 

行きの電車というのは不思議なもので

 

乗る前まではなるべく早く早く向かわなければいけないという気持ちにせかされるというか

 

待たせてはいけないという使命感を背負わざるを得ないもの

 

ただ、電車に乗ってしまえば逆にどうしようもない自分がいる

 

だってしょうがないんだもん

 

電車は早くは動けない

 

充分すぎる程に早く動いているのに

 

もっと早く動けよ、という自分との葛藤の時間になる

 

モットザフープル

 

ロックンロール黄金時代

 

こんなご時世だからだろうか

 

白髪のサラリーマンが「あ。隣座ってもいいですか?」と聞きながら間髪入れずに隣に座ってきた

 

からしてみれば座ってなんにも支障はないしむしろ座ってくれよ。

 

そんなこと言わずに座ってくれた方が気にしなくて済むわ。

 

という気持ちなんだけども

 

いや。待てよ。

 

俺ってそんなこと座ること言うっけな?

 

言わないよな。

 

たぶん普通の人は言わない。

 

というかその人も特別な感情があって言っているわけでもない

 

とりあえず言っとくのもあれだな

 

それだな

 

と思った経験でした

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもよくて

 

西船橋で飲んだ帰りにJRの最寄から帰っている時に久々にスガシカオのprogressを聞いた

 

久々というか、なんだか定期的に聞きたくなる曲の一つなんだけども

 

最近は聞かなくなってたなぁ。

 

ちょっと逃げてたかもしれないという気持ちに襲われながらチューハイを飲み干した帰り道

 

このままじゃなにも変わらないぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ちきれない夢のいくつかを預けたんだよ。

 

これは山崎まさよし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!