漆の木には気を付けろ

本日は鴨川あたりに行って良く遊んできました。

 

緊急事態宣言もそろそろ明けるってことで

 

しばらくぶりに飲みにでも行こうかな、と考え中です。

 

誘われた時はよろしくお願いします。

 

ここ最近の報告といえば

 

腕がかゆい。

 

猛烈にかゆいのです。

 

どれぐらいかゆいのかというと

 

常に蚊に刺されているような

 

そんな感じ

 

原因としては、先日の台風が来た時に

 

庭の木が電線に触れては危ない

 

ということで、バシバシ切っていたわけです。

 

一番の大物が漆の木だったわけで

 

油断して半袖で作業していたわけです。

 

思いっきり手ノコで作業していたもんで

 

無防備も無防備なわけですよ。

 

今まで被れた事なんて無かったもんだから油断した。

 

大量の蚊に刺されていたから

 

しばらくはそれだろうと思っていたのに

 

かれこれ2週間以上は悩まされている。

 

皆さん。漆の木を切るときは注意しましょうね。

 

 

 

もうすぐ10月ということで

 

気温も下がり、湿度も下がり。

 

そろそろ燻製も作れる季節がやってきた。

 

食欲の秋。

 

今日、体重を計ってみたところ

 

なんと76キロ。

 

こいつぁやべぇ。

 

衝撃の秋。

 

痩せるには運動が一番ということで

 

スポーツの秋。

 

あげればキリがない遊び。

 

そんなわけで68キロを目指して頑張りましょう、と意気込んだわけですが

 

なんというか、久々に観光地を訪れたこともあり

 

閉鎖されている駐車場なんかを生で見る機会も少なかったわけです。

 

今まではなんとなく見ていたものなんだけれども

 

なんだか今回は

 

「世の中ってこうなってんだな。」

 

という謎の気持ち

 

それだけ行動範囲の狭い生き方をしているからなのか

 

単にタイミングの問題なのか

 

それは定かではないけども、確かにそう感じたわけです。

 

知らず知らずのうちに変わっているものも多数あり。

 

千葉に美味い酒なんかない。と思ってたんですけどね。

 

ありました。

 

ひやおろし、という秋の日本酒で

 

友達に教えてもらったことですがね。ひやおろし

 

飯沼本家ってところが作っている酒がなんとまぁ、美味いこと。

 

先入観ではない。これは進化なわけです。

 

千葉に美味い酒が出来た!

 

このことがなんとも嬉しいわけです。

 

外に出て歩かなければわからないことは多い。

 

多すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かゆい。

 

しょうがないので、ボラギノールを塗って寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!