駄菓子の上にはイタリアンがお似合い。

今週も金曜日がやってきました。

 

たつをです。

 

先日、引越しましたよ。って報告でブログを書いたわけですが

 

今日も新たな発見と新たな発見があったので

 

少しブログでも

 

近所を散歩していると以外と色々なものが発見出来て面白い。

 

ずっと行こうかなぁ~、なんて思いながら行っていなかった店があったんですよ。

 

あれは、なんていえばいいのか。

 

地元のディスカウントショップ?

 

半分駄菓子屋で半分酒屋。

 

余った分で食材と日用雑貨を売っているような

 

120%元気モリモリ

 

店は薄暗いって感じのところですね。

 

やはり、そういう場所に惹かれるものがあるというか

 

正直な話ね

 

別に安くも無いし

 

何なら品揃えも良くないし

 

カップ麺が乱雑に置かれているんですよ。

 

この辺はカップ麺のコーナーね。みたいな

 

棚に値段なんて無いんですよ。

 

だって商品に値札貼ってるんだから。

 

そりゃそうだろう。一種類一個しか置いてないんだから。

 

別に店構えとかが最高!ってわけじゃないんですよ

 

ちょっと薄暗くて

 

ベンチと灰皿があるみたいな

 

でも、店内でそういうのを見ると

 

何か、心がくすぐられるものがあると言いますか

 

これこれ!こういうやつなんだよね!

 

って感じになるわけです。

 

野菜もなんか、くたぁ~ってなってるんですよね。

 

色合いの問題かもしれないですけどね。

 

大根とかのあのフィルム。

 

あの内側にすごい小さな水滴がびし~っと付いてる感じ

 

こいつは、家庭の冷蔵庫で見るやつだぞ、おい!

 

良いねぇ~!

 

っていう気分になっちゃうんですよね。

 

もちろん顔には出さないですけどね。

 

心躍るってのはこういう細かいところを見つけた時だぜぇ。

 

ちなみに先日、散歩している時にあるトンネルを見つけたんですよ。

 

あれはなんていうか、旧道みたいな?

 

綺麗なトンネルのちょっと離れた場所にある

 

薄暗くて狭くて

 

なんで作ったのかわからないような

 

あぁ言うのには惹かれないんですね。

 

なるべく通らないようにしてます。

 

そういうことじゃないんでね。

 

あの店はね。そういう陰湿な場所じゃないんですよ。

 

なんか、優しい空間なんですよ。

 

廃れている感じじゃなくて、優しい感じと言いますか。

 

安いアイスとか買いたくなるんですよね。

 

お酒も売っているんですけどね。

 

お酒、買う気にならなかったですね。

 

そんなわけで良い気分でこの週末を迎えているわけです。

 

バリバリ飲んでバリバリ音楽でも聴いて寝ようと思います。

 

ちょっと久しぶりにバリバリな気分なので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その店の上にはイタリアンの店がある。

 

なんと、イタリアンの店も経営しているらしい。

 

そっちがメインなのか?

 

分からん。分からんっていいよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!