勘で歩いて、平和をば。

新しいジャージとランニングシューズを手に入れました。

 

たつをです。

 

良いですねぇ。

 

やっぱ、やる気になりますよね。

 

そろそろ草野球も始まるということで

 

少しくらいは走れる身体を作っておこうという気持ちです。

 

身体作りも大事なんですけどね。

 

他にもやってることが色々あるんですよ。

 

なんというか、色々と手を出したくなってくるお年頃といいますか。

 

なかなか、これだ!というものに出会えていないんですけどね。

 

三日坊主なんて気にしないんですよ。

 

何かしら、あればね。

 

前置きはこの辺にして

 

タイトルの話をしましょうか。

 

先日の休日に新鎌ヶ谷に行ってきたわけですよ。

 

というのも、キャプテンと一杯やろうじゃないか、ということで

 

キャプテンは、キャプテンです。

 

それが19時からってことだったんで

 

実は新鎌ヶ谷って初めて行くところだったんですよ。

 

なんなら、あの近辺って降りることが無いもんだから

 

そういう街に行くってなると

 

やっぱ、冒険したくなるじゃないですか

 

このブログを読んで、新鎌ヶ谷を知っている人からしたら

 

いやいや、何にもないでしょ

 

って言われると思うんですよ。実際言われましたしね。

 

ただね。面白いものてのはどこにもあるもんで

 

加えて

 

今回は携帯禁止という縛りの中での冒険だったものですから

 

地図も見ないで、気の向くままに歩いていく

 

これよこれ。

 

これでとんでもなく歩く羽目になったんですが

 

ひとまず駅に降り立つ。

 

確かに、何もない。

 

だがしかし、駅前の看板には「市政公園」なるものがあると書いてあるではないか

 

男が

 

一人で

 

公園なんか行くんですよ。

 

歩いてればいいわけですから

 

これがなかなかに良い公園でして

 

機関車と飛行機が置かれているんですよ

 

我らが千葉公園にも機関車があるんですけどね

 

千葉公園よりなんだか立派なものがありまして

 

少しだけ悔しい気持ちになりました。

 

なかなか立派な球場なんかもありまして

 

見てるだけでちょっと楽しいんですよ。

 

モグラの穴なんか久々に見ましてね

 

まぁ、そんなことで楽しんでいるんですよ。

 

街を歩けば

 

梨の直売所とかがありまして

 

その周り一体が名字が一緒の立派な家が立ち並んでいて

 

おいおい。なんつうお家だよ。

 

なんて、びっくりしてみたり

 

古めかしい商店のところで一服してみたり

 

そんなこんなで歩いていたら

 

ぐるっと回って北初富まで

 

北初富も行ったことない街で

 

何が困るって位置関係が分からないことなんですよ

 

北初富についた頃はよかったんですけどね

 

それから公園を見たりしてたら

 

方向が分からなくなりましてね。

 

こいつは面白くなってきたってことで

 

ズンズン歩いていったわけです。

 

途中でこんな自販機を見つけたり

 

f:id:dominocrash:20220308222528j:plain

 

ん~。見たことないやつ。しびれる。

 

テンションを上げつつ、歩く、歩く

 

初富駅は超えて、もうすぐ鎌ヶ谷大仏に着くかという頃

 

分かってはいたが、これは全然違う方に歩いているな、と

 

13時位から歩いているとはいえ

 

寄り道しつつだったわけだから、さすがに日も落ちてきた。

 

帰還せねばならん。

 

ただし、携帯は使えない。

 

鎌ヶ谷鎌ヶ谷大仏の位置関係も分からん。

 

ただ、南に歩いてきたことは太陽を見ればわかることで

 

とりあえず北へ

 

しかし、歩いてきた道を戻るのはどうなんでしょうか?ってことで

 

進路を北北東にとったわけです。

 

ここからは極めて道の狭い国道を歩くことになるんですが

 

なんとも見せ場の無い散歩なので割愛。

 

後で見たら鎌ヶ谷大仏から北北東に進路を取ると

 

ちょっと違う方向に行ってしまいそうな感じでした。

 

それでも途中で市政公園の看板を見つけたおかげで

 

無事に新鎌ヶ谷に帰ることが出来たわけです。

 

ありがとう。市政公園。

 

合計で5時間くらい歩いた後に

 

足もクタクタということで

 

パチンコ屋で気持ちだけ払ってから

 

スプリガンを読みながら待機。

 

スプリガンの映画は良くもまぁ、あんなに話を広げたもんだな。

 

後で調べてみよう。

 

噂のキャプテンと合流してからは

 

サイゼリヤで大人の豪遊ということで

 

酒をのみつつ、色々と話しました。

 

まぁ~。色々あるけど、案外前向きよね。

 

これがね。案外ね。前向きだったりするんですよ。

 

言葉はあんまり前向きじゃないんだけども

 

案外ね。前向きだったりするわけですよ。

 

田舎と言って申し訳ないけど、田舎は良いね。

 

店はすぐに閉まってしまうけども

 

公園は静かでありながら、すぐ近くの道を車がビュンビュン走ってる。

 

笑い声くらいなら全然問題ない。

 

酒とつまみを楽しみつつ、話をしつつ

 

ちょっとだけ、おふざけしてみたり。

 

いやはや、笑ったね。

 

走って転んでなにやってんだか

 

まぁ、賛否両論だけど

 

平和でしたよ。

 

お酒も程々に飲んで

 

ぼんやりと電車を待って

 

ぼんやりと家に帰って

 

少しだけ音楽を聴いてから寝ました。

 

これが、休日ってやつだろ。

 

明日も、頑張らない程度に走るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と見てくれてありがとう。

 

鎌ヶ谷の駅前には馬肉の自販機があるぞ。

 

これを買えば、「お土産買ってきたぞ!」感がめちゃくちゃ出せるのでオススメです。

 

まだ、食べてないけど。

 

なにかしら、始めてみても良いかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!