恵方巻きが食べたい。

本日は電車の中から更新。

 

たつをです。

 

朝からスクワット、腕立て、腿上げはしっかり行いました。

 

三日坊主回避。

 

偉いぞ。

 

さぁ、次のステージへ行くんだ。

 

そんなこんなで、本日は2月3日。

 

今日は節分と来ました。

 

まぁ〜、節分といえば豆まきもそうなんですが

 

今日は家にひとりぼっちということで

 

一人で豆まきってのも寂しいもんだ。という具合です。

 

でも、もう一つ節分のイベントがあるじゃないか。と

 

恵方巻きですよね。恵方巻き。

 

ただね。一つ問題がありまして。

 

ダイエット期間ってことで、夜の炭水化物は控えてるんです。

 

昼は良いけど、夜はダメって感じ。

 

普段あまり食べてなかったもんだから

 

3食食べたことで、ちょっと体重が増えた。

 

74.8kg

 

まぁでも許容範囲だろう。

 

なぜかって、ウエストは細くなっているからですよ。

 

普段使っているベルトでなんとなく測ってるんですけどね。

 

ちょっと細くなった。

 

まぁ〜、だいぶ筋肉も無くなっていたから自重トレーニングだけでもそれなりの刺激があるのでしょう。

 

なんか、身体がポカポカしている気がするのでね。

 

基礎代謝は上がってるのかな、と

 

あくまで、何もしてない時と比べてですけどね。

 

そんな感じで、ダイエットの方も頑張っていきたいところなんですが。

 

恵方巻き。

 

昼に食べれば良いじゃないか。と言いますが。

 

弁当があるんですよねぇ。

 

夜食べるしかない。

 

今思えば、朝一で買いに行っても良かったのかも。

 

まぁ、それは悔やんでも仕方がない。

 

ということで決めました。

 

今日の夜は恵方巻きを食べる。

 

ただし、味噌汁と恵方巻きのみ。

 

酒は禁止だ!馬鹿野郎!

 

なかなかね。人生って、なんなんだろうねって。

 

酒をやめたら、「飲めないから残りを飲んでほしい」

 

タバコを控えたら「資料として買うから、余ったら吸って欲しい」

 

確かに、今までもそんなことあったよなぁ。

 

でもあれだな。

 

我慢しているからこそ、寄ってくる。

 

見えちゃうんだろう。

 

そういうもんらしい。

 

スピリチュアルとかは、どっぷりハマるわけじゃないけど

 

なるほど。そういう考え方もあるな。

 

と思えることがある。

 

何事も上手い具合に使っていきたいですなぁ〜。

 

よし、今日も頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週、色々決まる。

 

人生が決まるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!