きもひや。ってやつ

ちょっとキモを冷やした話

 

たつをです。

 

本日もしっかり働いてきました。

 

良いですね。そこそこ疲れて、家に帰って。

 

ちょい疲れた感じで麻婆豆腐を作る。

 

そして、風呂に入ったりした後にパソコンへ向かう。

 

うん。良い感じの平日の夜を味わっています。

 

味わっていました。

 

いつものようにパソコンの電源を入れて

 

いつものようにデスクトップを眺める。

 

その次に行う作業と言えば

 

オーディオインターフェースの電源を入れるわけですが

 

音が出ない、、、

 

パソコンから信号は届いている。

 

けど、ヘッドホンから音が出てこない。

 

再起動を使用が、ケーブルを抜き差ししても

 

音が出ない。

 

マイクから入力した音は出てくる。

 

でも、パソコンからの音は出てこない。

 

なぜ、なぜだ。

 

不具合が多いって話もあったけど

 

まさか、来てしまったのか。不具合。

 

MOTU M4

 

安くて良いよねってことで使っていたわけですが

 

壊れるには少しばかり早いんじゃないか。

 

おぉい、、、

 

そんなわけで意気消沈していたわけです。

 

ところがね。

 

まさかの問題だったんですよ。

 

なんとなしに諦めて

 

まぁ、、、入力したやつは聴けるしな、、、

 

なんて思ってメーターを見ていたら

 

OUT 3/4が反応していたわけです。

 

まさか!と思って設定を変えたわけですよ。

 

OUT1/2を既定のスピーカーに変更したわけですよ。

 

治りました。

 

治ったというか、何もなかった。

 

何故かパソコンが勝手に変えていたんですね。

 

覚えておきましょう。

 

ヘッドホン出力は1-2なんですよ。

 

本当に、なんでこんなことになったんだかね。

 

頼みますよ。windowsさん。

 

あんまりいじめないでくだせぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリモリ食べてビシバシ働こう。

 

モリモリ行くぜ。

 

早く給料上げてもらうためにな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!