めそめそ

別に僕が悲しいとは寂しいとかではないです。

 

 

皆さん相変わらず自粛生活で大変でしょう。

 

 

一応ですが平日もずっと家の中にいるもんでコロナにもならず

 

 

そして自粛期間中に太るのも嫌なのでダイエットして痩せております。

 

 

まぁ、太るのが嫌だ。というよりも2月3月で蓄えてしまった脂肪を撃退するっていうダイエットの継続なんですけどね。

 

 

そんなことはどうでもいいんだ。

 

 

もう先週の話になるんですけどね。

 

 

たまにしかいじらないパソコンを今日は開いたのでブログでも更新するかってことで遅いけど先週の話を。

 

 

天気の良かった土曜日を狙ってある仕事をしていました。

 

 

仕事って言っても別に家の仕事なんでね。ただ庭の木を切るってだけなんですけどね。

 

 

ただ、今回は家の庭の中で一番デカい木の枝を切らなきゃならんということでちょっと気合いが必要。

 

 

作業着に安全靴という姿でノコギリを持ちながら木を登って行く姿がなんともご近所さんには見られたくないところ

 

 

まぁ作業しているときはそんなこと気にしてる暇なんてないんだけどね。落ちたら最悪死ぬからね。

 

 

昔、岩を登っていた時の記憶が少しだけ蘇りました。

 

 

なんだかんだで結構仕事したら結構痩せてた。水分で一キロは抜けてたな。

 

 

さぁ、ここからが本題なんだけども題名の「めそめそ」

 

 

この庭仕事を終えて風呂も入って婆ちゃん家でお茶を頂いてた時の話。

 

 

長野の田舎出身の婆ちゃんによると夕暮れ時のことを「めそめそ」というらしい。

 

 

めそめそになったら仕事をしちゃいけない。家に帰って晩酌するもんだ。

 

 

なるほど。めそめそか。

 

 

確かに「めそめそどき」と言われるとそんな感じがする。

 

 

いいね。「めそめそどき」ってなんかいい感じだから使ってみたいね。

 

 

このご時世、なかなかめそめそどきに仕事を切り上げてってのも難しいかもしれない。

 

 

いや、夏ならそんなこともない?

 

 

いや、会社が変わればそんなこともない?

 

 

前職を気まぐれに調べてみたら見事にブラック企業のレッテルを張られていたよ。

 

 

俺もいつしか凝り固まった考え方になってしまっているのかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は庭に出来ていたさくらんぼの実の写真を添付したかったんですけどね。

 

 

なんか上手くいかないね。まじめそめそ。