2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きも良いもんだ。

宣言通り。 たつをです。 しっかり早起き。 ひとまず筋トレを済ませました。 ウォーキングに行こうと思ったけど、あまりの寒さに断念。 まぁ、こんな時はね。 足上げでもやりながらブログを書けば良いんですよ。 足上げも結構良い運動になりますからね。 雨…

カレーとウィンナーなんて、食べて良いんですか。

明日から早起きしたい人間です。 たつをです。 なんか、思い立ちまして。 ダイエットを始めようと思います。 まぁ、色々ね。 短い期間でやることが前からあるんですけどね。 今回は、酒も飲まなきゃタバコも吸わない。 早起きして、朝飯はキムチ、納豆、ゆで…

思い出は遠くない

僕が思うほど遠くない。 たつをです。 本日、結婚式に行って参りました。 こんなことは、いつもいつでも 「結婚式」という予定の中にある話。 なかなかね。 友達の2回目の結婚式ってことで。 いつもと違う気持ちで望んでいたことは否定できない。 なんだか分…

カムバックの予感

また、ベースを弾くことになるかも? たつをです。 明日は結婚式ということで 実家にスーツを取りに行きがてら 実家の酒を飲んでのんびりしております。 タイトルの通り、またベースを弾くことになるかもしれない。 もうしばらく弾いてないから、現実になっ…

シュークリームベイベー

金曜日が終わった。 たつをです。 今週も仕事が終わったなぁ。 なかなか、もどかしい仕事をしているわけですが 本当に作業が進まない時ってのは、疲れが増すような気がしますね。 なんというのか? 気の疲れ? そんなことってよくあるよね。 そんなときは 帰…

風邪にはご用心

なんだか少し、体調が悪い。 たつをです。 先日から同居人が体調を崩しておりまして 今日、検査をしてみたらコロナではないって話だから安心したけども 倦怠感が酷い。と そして 今日は俺も倦怠感が来た。 朝からなんだか、身体が怠い。 とはいえ、熱が出て…

歩くとて、座るとて

歩くときも、座るときも たつをです。 いやいや、寒い日というのはこのことか。と 陸橋を越えようものならば 容赦ない北風がびゅんびゅん襲ってくる。 一応仕事に行く身なので ある程度綺麗な格好をしてるんですけどね。 まぁ〜。寒いったらない。 この2年ほ…

車通勤について

うーむ。悩む。悩むぞぉ。 たつをです。 とっても悩んでます。 なんといっても、本日も面接に行ってきたのですが 行きたい会社が多いのなんの。 俺もどれだけポジティブなんだいって話ですよ。 ただね、今回の転職活動で あぁ、ここは行きたくないな って思…

温めの空気

今日は朝から嫌なニュースがあった。 たつをです。 世の中では、大寒波だと騒いでいるわけですが だからといって仕事が無くなるわけでも無いので いつも通りに準備をして 携帯を見ながら歯を磨いている時だった。 人身事故 週の始まりから、ブルーシート案件…

ロケリッチ

久々にロケットリーグというゲームをやりまして。楽しかったです。 たつをです! いやぁ~。久々にやったら面白いもんですなぁ。 良く週末だけやってたりしたんですけどね。 なかなか、年末年始と言いますか 忙しいというか? なんかやらなかったんですよね…

高円寺にて

ここに行くまでは、なんとも簡単な道である。 たつをです。 こんなに真剣な顔をしてブログを書くのはいつぶりだ。 もはや、この時点で誤字脱字の嵐だというのに それにしても、予定外の損失! それが、ラーメンってやつですよ。 高円寺でねぇ! 良い飲み屋を…

俺の好きな喫茶店

先日、錦糸町に行ってきた時の話。 たつをです。 錦糸町って結構話のネタに出したりするんですが 好きな街ベスト5に入るんじゃないかなって思ってます。 その中の一つが喫茶店の文化 なんてったって、24時間営業だぜ? また雰囲気も良くてね。 タバコも吸い…

何か大切なものを忘れた日

今日は良い1日だった。 たつをです。 絶賛転職活動中なわけですが 本日、2社ほど面接をしまして うーむ。どちらも魅力的。 正直、悩む。 凄い悩んでる。 4社くらいで悩んでる。 まさかね。この年の転職でここまで上手くいくとは やってみるもんですな。 元職…

油と友達になりたい

本日は少しばかり料理の話をば。 たつをです。 皆さんは、普段から料理を作っていますか? 結構大変ですよね。 今日はどんな料理を作ろうか、冷蔵庫には何があったかな。 あれ、今日は白菜が安いのか、、、 なんてことは良くある。 モヤモヤしたまま買い物を…

頭が回らない日

今日は頭がぐるぐる たつをです。 今日は、頭がフラフラしてます。 我ながらね。 いやはや、前からそうだったんですけどね。 今週は酒、タバコは我慢する週。 まぁー、そういうのは、やってみると面白かったりするもんで なによりも寝起きとか良くなるんです…

雨とバスとガス

今日は人として、よろしくないような日でした。 たつをですぅ。 本日は、ある企業へ面接へ行ってきたんですけどね。 久方ぶりに国道16号沿いのバスに乗ってきました。 まぁ、昔は雨の日に乗ることが多かったバス。 通学というやつですな。 乗ったバス停は違…

むむむ

寝てしまった、、、 たつをです。 何かしら書こうと思って開いてみたが、こんな時間になってしまった。 いやー。こたつで寝るのは、いかんですぞ。 書くべき内容はすこーしだけあるんですけどね。 まだ、まとめきれていない。 というか、まとめるには体力が…

平線、雲平線

どうも。今年初めての天気がご機嫌斜めだったような気がする。 たつをです。 橋の上を歩くことが好きなんですよ。 高所が好きというわけではないんです。 高所に立つとぶわっと鳥肌が立ちますね。 どちらかというと高所恐怖症と言いますか まぁ、とりあえず…

目の動き

本日は肉を食ってきました。 たつをです。 ここ最近ですね。 アニメーションの話をよくするような気がします。 なんだかねー。 凄く、あの頃の、おじさんの気持ちが分かるようになってきたんです。 だからですな。 言うことは言って、聞くことは聞く。 そん…

止まらないみかん

止まらない。止まってくれない。 たつをです。 夕飯を食べた後だというのに もう、みかんを5個も食べてしまった。 まぁね。水分補給ですよ。 なんて言いながら食べてますけどね。 そろそろ糖分が、あれなんじゃないですかねぇ? ちょっとだけ心配な部分もあ…

飛び込みたい地帯

ふとした時に、見つけてしまう、行ってみたい店。 たつをです! 仕事帰り、乗り換えの駅で電車を降りた時 ふっと顔を上げる瞬間って色々なものが目に入る。 それまで考えていたこと 普段から考えていること 頭の中で考えている物事、色、言葉 人間の脳という…

慣れない町。筆頭。

それは渋谷。 たつをです。 いつまでも慣れない。 というか、あまり自分で行こうという選択肢がない。というのが正しいのか。 そう。そもそも、そんなに渋谷で何かをする。ということが少なかった。 それは確かになれないよねって話です。 そんな渋谷に二日…

のんびりと、こっくりと

今日は渋谷でカレーを食う。 たつをです。 15時渋谷待ち合わせ。 今年の冬は、なんといっても昼間が暖かい。 電車に乗って、よく晴れた空を見ていると とてつもなく平和な気持ちになる自分がいる。 あぁ〜。良い日だなぁ。 車窓から日差しが入ってきて、空間…

オムカレヘ

いやいや、ずるいでしょ笑 たつをです。 いやぁ。わかるかなぁ。 オムカレーはずるいのよ。 世の中に、ゆるさるざるべきものってあると思ってる。 なんかもうわかんないけど。 ジャンルで言えば異色だけど!? 強すぎるだよ。オムは強すぎるだよら。 という…

北見の窓からいらっしゃい

本当は北見から来たわけじゃないんですけどね。 たつをです。 いやはや、今日はだいぶ飲んできたのでキーボードが重めの更新になります。 年始というには少し遅いかもしれませんが 久々に会う友達というものもありまして 今日はたっぷり飲んできましたね。 …

文具を買いたかったんだ

文具が買えなかったんだ。 たつをです。 本日も東京駅までどんぶらこ。 通勤というのは、なかなか大変なものだけども そのかわりに、こんなブログを書く時間も出来て良いもんだ。と思っています。 最近は転職活動が活発なもので 履歴書なんかを書く必要が出…

分岐点バタフリー

人生いろいろ たつをです。 人生には色々な分岐点がある。なんて話があるけれど 確かにそうだなー。 今だからこそ、転職というものが目の前にあるから強く感じるわけですが 分岐点というのは、無数にあるものだと たぶん、そういうことを書くタイミングって…

東京駅に感じた話

年始一発目の仕事は東京駅にて たつをです! 去年の末に仕事が一区切りをつけたので、年始からは東京駅に出勤でございます。 結構前に通勤していたことがあった。結構前。 当時から思っていたこと。 東京駅ってのは、良い店がたくさん入ってる。 そして、そ…

何もない人

こっそりと決めた。プチ目標。 たつをです! 実は、少し前に言われた言葉でもある。 この言葉を言った人は何もない人になりたくないと恐れていた人。 何もない人間になりたくないから そして、今のあなたは何もない人だと言われた。 まぁ、当時はそこまで腹…

球初めの日

本日は年始の野球というものをやってきました。 たつをです! 地元の友達と恒例の年始のリアル野球盤をやってきました。 今年はホームランが出たりなんなりしまして そこそこの活躍ができたんですけどね。 残念ながら敗北。という形に収まりました。 小さい…