2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂倍プッシュ

なんかわからないけど、テンション上がってきた。 たつをです。 はっきり言って、良い日じゃない。 何があった?と聞かれても あんまり、ねぇ、何がってこともなかった。 1日を無駄にしたとはこのことだろう。 まぁね。悪いことばかりではないんだけども。 …

やりキリング

擬人化したアリゲーターに殺される夢を見ました。 たつをです。 無力感が半端なかったです。 殺される夢ってのは、良い夢だと言うが 今日の夢は明らかに 早く洗濯物干せ。 という意味でしたね。 洗濯機回したんなら、早く干せ!なにを怠けているんだ! 耳が…

パァンチ!

こたつは寝ちゃうね。 たつをです。 静岡の疲れか 身体が重いですな。 久々に弁当習慣も復活しまして やることがあるのに 眠くってしょうがないですな! そんな心にパンチ! ということで、明日は静岡について更新します。 今日は眠いやい。 そんな日もある…

港は良いねぇ

静岡で、爬虫類と戯れてきました。 たつをです。 今日は朝から車を飛ばして 伊豆を回ってきました。 イズーにね。 行ってきましたよ。 パッと出せる写真が無いんだけども 凄いね。爬虫類。 というか、izoo めちゃくちゃ珍しいイグアナとかトカゲとか でっか…

最良の1日になる

そんなことを朝一で言うと良いらしい。 たつをです。 そういう話はよくあるもんで 効果ってもんはあると、思ってます。 そういうのはね、効くんですよ。 だからね。旅行の朝は気持ちが良いんです。 あぁー。楽しみだなぁって そんな気持ちで朝を迎えるから …

静岡一泊!

無事に静岡に辿り着きました。 たつをです。 休むことなく、突っ走った。 案外、あっという間に着いちゃうもんで 今はまったり休憩タイム。 明日はそれなりに早いけど 早起きってほどじゃないから そこそこ寝れれば満足さ。 缶チューハイを飲みながら ブログ…

気の抜けた1日

今日はパソコンをいじくりまわしてました。 たつをです。 会社のパソコンがあまりにも遅いってことで メモリを交換してました。 大した作業じゃないんだけども ちょっと型が古いだけで 商品が見つからないってのは勘弁してほしい。 実際問題、午前中がそれで…

こねる日

これも、思い出し更新。 たつをです。 最近の趣味っていうのか 小麦粉をこねまくってます。 前から麺を打って〜という話はしていたけど 相変わらず打ってるわけですよ。 新しく、ちゃんとした かんすい なんか買っちゃってね。 打ってみたものがこちら ちゃ…

たまには朝に

たまには、思い出しつつブログを書こうと思います。 たつをです。 もう先週の土曜ですかね。 激辛部というのが、ありまして。 ずっと誘われてたんだけども あんまり行く気がしなくてねぇ。 なんてったって、激辛を食べると とんでもない汗をかくんですよ。 …

ズビズビ

鼻がズビズビです。 たつをです。 うーむ。風邪気味。 なかなか治りが遅い って言っても昨日からだから、まだ気が早いか。 今日は朝からダル重って感じだったんですけどね。 なんとか、今までやってきたことも報われ始めていますよ。 仕事で成果が出てくると…

やっちまった。

2日間、更新してなかった。 たつをです。 まぁ、気持ちが一旦切れたってだけさ またやり直す。 というか、思い出して2記事書く。 そんなんで良いのか!って話だけど そんなんで良いのよ。そんなんで。 なんの問題もございません。 とにかく目標をクリアすれ…

傘、忘れる

本当に傘を忘れる。 たつをです。 帰りの電車で気がつく。 あ、傘持って帰ってくるの忘れた。 こういうことは度々ある。 会社に忘れるならまだしも 店にも忘れる。 忘れないように、と思って ちゃんとした傘にしたけど やっぱり忘れるんだわな。 雨が降って…

クレープ魔神

神奈川の田舎って、なんだかのんびり たつをです。 今日は仕事で神奈川へ 大したことはしていないけど 移動だけでも疲れるもんです。 まぁ、それなりに収穫もあったし、良しとしよう。 家に帰って、飯を作って 色々あって、チョコバナナクレープを作ることに…

サンドイッチの魔力

今日は画材モリモリのサンドイッチが昼飯だった。 たつをです。 サンドイッチっていうのは、普段から食べないからか 少し特別な気持ちになる。 普段食べないってなると、いつ食べるのか。 やっぱり遠出する時ですわな。 最近は旅行ってわけじゃないけど グリ…

何かあったか?

これが通常なんだろうか たつをです。 実は、禁酒禁煙中な私。 とはいえ、2日目さ。 2日目ってのが、きついんだ。 なんか、頭はボアボアするし 手はしおしおになるし。 おそらく、これが本当の状態なんだろう。 なんだか、元気が無いというより 余裕なんだ…

勘違いするなよ

そう言う本を読みました。 たつをです。 突然の寒さに身体を震わせつつ 朝は出勤 夜は帰宅の道を歩いてきました。 冬というのは嫌いじゃないが 寒くて凍えるのは辛い。 準備が間に合わないってもんです。 2日ほど、酒を抜いている状態。 やっぱり、手のむく…

明日の風

ラーメンの麺が良い感じに出来てきた。 たつをです。 改良すると、変わってくるもんですな。 やっと麺らしくなってきた。 とはいえ、まだまだなんだけども。 それでもまぁ、啜れるものが出来てきたから良しとしよう。 朝から野球の審判をやって、雨で濡れる…

パンを焼く

いつぶりだか、パンを焼きました。 たつをです。 新潟から帰ってきて、やっと、休みに入った。 いやー。一つ大きな、個人的に大きな仕事が終わった。 とりあえず、成功で終わったから良かったな。と思う。 ぎっしり詰まった荷物が、帰りには軽くなっていると…

そろそろ、雪が降るのだろうか。

昨日はもう、疲れて寝てしまった。 たつをです。 今日からまた新潟へ。 新潟、行き過ぎじゃない?って思うかもしれないが たまたま重なってただけで、これから別の場所にも行ってくる。 新潟は凄い霧が発生してる。 やっぱり、関東とは違う気候なんだろうな…

はらみーめん

何も書くことはない。 たつをです。 久々に立松と電話をした。 最近の悩みやら、怖い話やら なんだかんだで2時間ほど話してたけど そう言う時間も良いもんだ。 ただ、 ただ、 体力の限界でブログは書けない。 また更新しよう。 とりあえず更新する。 それだ…

口に出して、声に出して

プラスなことを書いてるだけじゃ、足りないぞ。 たつをです。 だいーぶ、弱気になってます。 すんごい。弱気になってる。 そんなときもあらぁよ。 死ぬことはない。死ぬことはないさ。 でも、死にそうな顔にはなる。 それで本当に死んじゃう人がいるんだから…

ライブっていいね

アリーナライブに行ってきましたよ。 たつをです。 珍しく、ヒップホップなんか聞いてみたり ライブっていいね。 それだけではなくて、どんどん曲もクオリティが上がってるし なにより、演出が凄い。 ヒップホップのライブということで ゲストとかバンバン出…

汗を流して

久々の岩盤浴ってやつをやってきましたよ。 たつをです。 大阪から帰ってきて、身体がバキバキな今日この頃。 銭湯に行きたいという声を聞いて、行ってきました。 やっぱねー。好きですよ。風呂は。 でかい風呂に入ると、心も洗われる。 もちろん、体も洗わ…

帰ってきたぜ、東京。

いやー、こりゃあ、くたくたですな。 たつをです。 大阪から、帰ってきましたよ。 今は電車の中だけども 関東に帰ってきたな、となんとなく感じる部分はありますな。 新幹線の中で少し飲んだら それだけで撃沈。 まぁ、明日も早いからね。 寝れるに越したこ…