自宅満喫計画

皆さんお久しぶりです。

 

 

たつをです。

 

 

世間が自粛という言葉で埋め尽くされていますが、僕ももちろん自粛中。

 

 

そんなことよりその前の2ヶ月もずっと働いてなかっただろお前。

 

 

ブログのネタが出来たって言ってたじゃないか!

 

 

まぁ、ごもっともな意見なんですが。

 

 

なんというか不満が溜まらないとなかなか更新出来ないブログなもんで。

 

 

ここで2ヶ月を振り返ることも良いんだけども今日という1日をとりあえず更新しようとおもいます。

 

 

一応会社に所属はしたんですけどコロナのおかげで現在自宅謹慎中。

 

 

SNSでは家にいてやることがない!っていうのをよく見るわけなんですけど

 

 

とりあえず勉強したり掃除したりしてそこそこ有意義な1日を過ごしてます。

 

 

とりあえず家にあるもので家の敷地内で出来ることってことで

 

 

f:id:dominocrash:20200410170415j:image

 

 

鮭の塩焼きをね。焼きました。

 

 

本来は焚き火台なんだけどね。まぁ細かいことは気にしないので。

 

 

最近庭の草取りをした母がなぜか子供用の椅子を庭の真ん中に置いてるので写真を撮ってみた。

 

 

さすがに夜見るとちょっと怖いくらいに風化してるんだけども月日が過ぎたのを感じるなぁ。なんて思いながらハイボールを呑んでました。

 

 

えぇ。側から見たらなんてわかってるけど掃除洗濯、家の換気までやったからちょっと休憩しただけさ。

 

 

美味い具合に鮭も焼けたので今日の夕飯は鮭の塩焼きです。

 

 

昼食べたのに夜も鮭食べるの?

 

 

少し前から感じていることを一つ。

 

 

昼にラーメン食ったから夜ラーメン食っちゃダメなの?

 

 

いや、これは別に怒りとか不満とかじゃないんだけども

 

 

何を食べるか会議をする時に「昼にあれ食べたから被っちゃうなぁ」って結構あるあるだと思うんですよ。

 

 

加えて

 

 

例えばカレー屋に着いたあとに「そういえば昼なに食べたの?」と聞かれて

 

 

「カレー」と答えると

 

 

「えぇー。言ってよー。」

 

 

という具合の会話もあることがある。

 

 

気持ちは嬉しいんだけど、俺は夜もカレー食いたいんだよ。

 

 

というか今のタイミングでもカレー食いたいんだよ。

 

 

嫌なものは嫌だって言うからとりあえず食おうよ!

 

 

そんなことがあるわけです。挙げ句の果ては食材被りまで。

 

 

「えぇー。鳥被りしてるじゃん。言ってよー。」

 

 

いや、俺、鳥好きだし。食わせてよ。

 

 

なんだろう。このお互いに悪いことしちゃった感は。

 

 

いや、俺が悪いことしてるのか。

 

 

まぁとにかく食べたいものを大人しく食べさせてくれよって話です。

 

 

そんなことを思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだやることは沢山ある。

 

 

あとニート期間は随時更新します。