2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン、イエスタデイ

たこ焼きを買っていた時の話 たつをです。 今日から大阪ってことで、ホテルから更新です。 ビジネスホテルってのは、自由があって良いな。 この狭い空間だからこそ なんか安心感があるというか 自分の空間ってのを感じることが出来る気がする 夕飯の買い出し…

行くぜ。大阪。

明日から3日間大阪さ。 たつをです。 色々ありまして、ちょっと大阪へ。 本当はもっと飛び回るんだけどね。 なんかやりづらいなぁ。 とはいえ、明日から大阪に行くのは楽しみである。 あんまり時間ないから、そんなに自由には出来ないけど。 2泊ね。 ビジネ…

雨降るグラウンド

本日も審判。 たつをです。 最近、野球がやれていない。 というのも、人が集まらないのだ。 でも、チームはリーグに所属しているから 審判はやらなければいけないのだ。 そういうもんなのだ。 そうなると、何が起こるかって? 試合がないのに、審判だけやる…

チャーシューの日

思い立ったチャーシュー。 たつをです。 何もない土曜日。 昨日は美味い飯と酒を飲んで、すぐに寝てしまった。 そんなわけで、だいぶぐっすり寝てしまった。 なかなか起き上がらない。 そんな日もあるよね。 起き上がるきっかけになったのは チャーシューを…

リフレッシュ

一つ、面倒ごとを終えた。 たつをです。 あぁー。スッキリ。 ひとまず、週末を迎えることが出来る。 ここ最近、悩みに悩んでたからなー。 それが、解消されるだけでもだいぶ違う。 週末への心構えがね! 相変わらずパソコンは持って帰ってくるわけだけど 一…

とんこつめん

豚骨ラーメンって久しぶりに食ったな。 たつをです。 今日は飯を作る余力もない。 せっかく給料も入ったし、ということで外食することになった。 降り立った街は水道橋。 なんともまぁ、コンパクトっちゃコンパクト。 街の規模も、店の大きさも なんともコン…

人間って不思議さ

やってみるもんだわな。 たつをです。 左手で歯を磨いたり、箸を使ったり 普段と逆のことを〜 なんて話をしていたけれど 今回はやってなかったことを 俺はね、コンプレックスがあるんですよ。 それは、歯。 歯並びが悪いのよ。 それのせいで、顎もズレてる。…

夜はなにするよ

月曜から残業で夜更かし たつをです。 今日は月曜。週始めだというのに帰るのが遅くなってしまった。 遅くなるとね。 自然と全てが遅くなる訳ですよ。 あれやってこれやってってしてたら、もうこんな時間。 ちゃんと寝ないと身体がもたないよって 俺が言って…

車のバッテリーにお気をつけて

遂に車のバッテリー交換です。 たつをです。 やっぱりね。手元に置いておかないとダメですね。 元々弱っていたのはある。 アイドリングストップも、もはや1年ぶりくらい。 ずっと出来なかったからね。 そう考えると、良いバッテリーだったんだな。 朝イチで…

やってやったるぜぃ

今日もまた審判をした。 たつをです。 これからのブログの方針について、一つ頭に浮かんだことがある。 それはまた後日始めていく訳なんだけども とりあえず、今日もただの日記をかいていこう。 今年は草野球の参加者が少ないってことで 審判だけの日。 試合…

酔いは回る

酔いが回るのも。 たつをです。 昨日は更新をしなかった。 むしろ、わざと。 寝るということは大事だと言い聞かせて そうだったんだけどなぁ。 なんだか、なぁ。 疲れは抜けないもんですなぁ! 朝から電車を乗り過ごして なんだか線路の落とし物を見つけたり…

気にしなければそれで良い

それはそれで良い。 たつをです。 気にしすぎるから、一歩が出ない。 そんな感じだったんだなぁ。 しみじみと感じた今日でした。 ロッテも負けましたな。 仕事ってのぁ、大変だわなぁ。 やるのも大変だけども、探すのも大変だわい。 人を褒めるのも大変かも…

帰りはハイボールと共に

長ーい運転、お疲れさまでした。 たつをです。 お疲れさまって言ってくれて、ありがとう。 新潟からの帰りの新幹線のなかから更新です。 なんなんだ。これは。 明日は嫌だなぁ。 なんか、仕事が嫌だなぁ。 あぁー。めんどくせぇ。全部が。 あぁー。やってら…

寝落ちと勝利

新潟からロッテ戦を観戦。 たつをです。 いやー、昨日は上がりましたね。 とてつもない逆転劇。 凄かった。 新潟に来たもんだから、試合は見れないだろうと思っていたんだけども BSで見れるということを教えてもらって 終盤になってテレビで見ることが出来た…

今日から新潟

今日から2日間の新潟出張。 たつをです。 久々でもないんだけれども、新潟へ行くことに。 今回は色々と準備があって大変だったなぁ。 まぁ、何にしてもちゃんと起きたし。 それだけでも良しとしよう。 仕事のことになると憂鬱になるのは仕方ないこと。 面倒…

ぽーきぽーき

眠い。 たつをです。 昨日からクライマックスシリーズが始まった。 応援するロッテは昨日勝って、今日負けて 1対1ということで、明日決定することになった。 明日は新潟に行くから試合を見ることは出来ないが きっと勝ってくれるだろう。 そう、明日は新潟に…

骨折りー。

骨折った男に会ってきました。 たつをです。 今日は華金。 明日は休みと思いきや、どうやら出勤しなければいけなさそうだ。 色々と仕事をほっぽりだして、私は小岩の闇に消えていきました。 小岩はそれなりに行き慣れた街だけど 普段とは逆側に降りて、商店…

あと少し

今週も残りわずかとなりました。 たつをです。 寒くなってきてから、掛け布団を出して 毎朝時間が過ぎなければ良いのにと感じる今日この頃 ここが幸せか、そんなことを思いながら 時間が過ぎていく悲しみ それは現実に起こっているから、逃れられない。 なん…

ある意味、かくれんぼ

何がって話。 たつをです。 元気になった気がする。 今日という日はなんか、もういいやって感じでパワフルでした。 すげぇ移動中寝てたしな。 もうやれることやりますよって精神で1日過ごしてました。 最近、帰りが遅かったんだけども まぁそこそこの時間で…

飲み過ぎ注意

なんか飲みに行くこと忘れてたなぁ。 たつをです。 昨日は職場で飲みに行くことに なんだかなー。飲み過ぎたな。 頭が回らんよ。 飲み過ぎた翌日は気分が憂鬱さ。 とりあえず、身体を温めていく。 やることがあるけど進まないのは、管理が甘いからだ。 そう…

布団を出したよ

遂に布団を出したよ。 たつをです。 なんだか、一気に寒くなっちゃってね。 あんなに暑かったのが嘘のように。 そんな話は毎年出るけど いやー。急に寒くなるのはやめてよね? タオルケットじゃ眠れないのよ。 震えて起きることになっちまう。 そんなだから…

主審って良いよね

久々に草野球で主審してきました。 たつをです。 これは昨日の話。 寒くなってきて、ついに布団を出した。 昨日はそんな寒くなってきた中で、草野球に参加してきましたよ。 審判問題が囁かれているなか 主審っていう、1番嫌な、責任のある仕事をしてきた。 …

ありし日のわたし

何かを書こうとしていた。 たつをです。 今日の夕方、仕事も終盤。 レンタカーを返して、道を歩いているときに 何かをブログで書こうと思っていた。 なんでもない景色 それがなんとなく綺麗に見えたんだ。 何を考えていたんだかなぁ 特にこれといった話題は…

有明の風は強い。

本日は有明へ。 たつをです。 明日も有明へ。 お仕事で有明に行くってことで、土曜日だっていうのに頑張りますよ。 最近ちょっと落ち込み気味。 何が落ち込むって、良い感じではないから。 まぁー。そんな時期もあるよって話なんですが 凹むもんは凹みますよ…

ピッピッピっ

爆発しちまうってば。 たつをです。 まぁねー。あんまりねぇ。 落ち込む事もないんだけどさ。 いや、落ち込むよねってことで。 なかなかテンション低めな投稿。 そんでもってね。もう寝ますよ。 うーん。 なんだかなぁ。 すまんね。でも書く気分じゃないのだ…

残り香を越えて

辛いもんを乗り越えたら、転機が訪れる。 たつをです。 本日は現場2日目。 相変わらずの硫化水素の匂いに包まれながら作業していたわけですが なんとまぁ、染み付くもんですな。 すでに鼻がイカれてしまっていたもんで 気が付いてなかったようなんですが う…

残り香

今日は珍しく現場へ。 たつをです。 あんまり無かったんだけどね。 今日は珍しく仕事の現場へ行ってきました。 これがなかなかな現場でして。 くっさいのよ。 下水の処理場だから くっさいのよぉー。 めちゃくちゃでかいゴキブリとかいっぱいいるしね。 ひや…

兄祭り

今日はおにいさんがきました。 たつをです。 えぇ、お兄さんがね。来ました。 彼女のお兄さんが泊まりにきてるってことで 俺もね。気合いをね。 入れないわけですが。 まぁー。色々話が聞けてよかったよ。 知らないことなんて、あって当たり前さぁ。 でもね…

ステンリィダシャイン

飲んだ飲んだ。 たつをです。 いやー。飲んだ。 そんでもって、しっかり遅くに帰った。 昨日はね、岡島さんの誕生日会ということで ボーリング大会からの飲み会。 しっかりやってきましたよ。 帰りが遅くなってしまったのは申し訳ないなぁ。 そして、仕事が…