2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は、なぜ、それをやるのか

そういうことなんだよね。 たつをです。 いやいや、頭の痛くなる言葉ってやつですわ。 なぜ、それをやるのか。 これは、大事な話だってことは耳タコなんですがね。 仕事が出来るとか出来ないとかじゃなく 自分を守るためのものなんですよ。 わけわからん感じ…

第二波

なんだか知らんが、エネルギッシュ。 たつをです。 駐禁にならないように、夕方に車を見張っていた。 なんだか、夕方が涼しくなってきたなぁ。 遠くから聞こえる蝉の鳴き声に 夏の終わりが近いことを感じた。 思えばもう、一夏を越えるのか 高校野球もそれな…

日曜日はももも

一日中会議は、長すぎるって! たつをです。 しっかりと日曜出勤をかましてきました。 これに関してはね。しょうがない。 しょうがないというか、普通の仕事ではないからね。 イレギュラーなわけですよ。 イレギュラーが起きたがために、12連勤という悪夢に…

土曜のヨヨヨ

お疲れ様でした。 たつをです。 無事に土曜の出勤が終わりました。 なんだかまー、な感じもあったけども それはそれとして、とりあえず終わりました。 営業なんだけど、営業に見えない。 なんか知らないけど、そんなことを言われることもある。 怒りは悪いこ…

土用の朝編

本日、土曜出勤でございます。 たつをです。 昨日はもう、疲れてしまって更新できなかった。 体の疲れというよりも、気疲れというのか でもまぁ、強くなったもんだ 今までだったらイラついたりしてたんだけど 今はそんなことないもんな。 俺にはつよーい味方…

元気が超えてきた

久々にパソコンを開いて更新です。 たつをです。 パソコンを開く。それは元気の証である。 なんてことはない一日だった。 神奈川の方に行って、めったに入れないようなところに行き 製品デモをやるという一日。 なかなか珍しい車を借りて ウキウキで走り出す…

3日目にして

3日目にして、なんだか、なんだか たつをです。 まぁね、大事なことがあるのは良いことだ。 しかしまぁ、なんとも、目標達成にはあと一歩足りない。 どーうしーましょー。 マイナスな感情はとりあえずいらないということです。 とりあえずー。やってみよう…

早めに届いたやべぇやつ

来週の金曜日までノンストップで走り抜けるための、やべぇやつ。 たつをです。 怒涛の12連勤ってことでね。 なんとか、どうにか ぶち抜いてやらないと行けないってことで 海を渡ってやってきました。 なんだと思う? それは、 マルチビタミンです。 これがね…

明日のことは、少し忘れて

パソコン持って帰ってきたなぁ。 たつをです。 帰って、少しでも触ろうと思ったけど 今日はそういう日じゃなさそうだ。 というのもね。大きな仕事が一つ終わっただろうタイミングだから。 せめてね。ゆっくりしようじゃないかって感じなんです。 とはいえ、…

お休み前に重力に逆らって

重力に逆らってみる。 たつをです。 たまーに顔全体を上に上に引っ張ってみたり 耳を上に引っ張ってみたり これが結構すっきりするんです。 そう言いながら、結構忘れてたりするんですけどね 何か、そういういつもは気にしていない力に目を向けてみるという…

上野という街で、獣

毎年恒例の上野動物園へ たつをです。 毎年同じところに行っているというのに 毎年見所が違うというのは凄いことよ。 今年も恒例の上野動物園へ 2年前の夏に行ってからハマってしまった 夏の上野動物園。 あの汗だくでどうしようもなかった夏の動物園が忘れ…

メンタルの話

はっきり言おう。メンタルが弱い。 たつをです。 はっきり言うと、俺はメンタルが弱い。 めちゃくちゃ臆病な性格してる。 ミスとか本当に嫌なのに、めんどくさがり。 最悪のコンボを決めているんですよ。 来年の目標なるものを決めてきた。 まぁ、達成の鍵は…

新潟帰り

2日間も更新しなかったのは、初めてじゃなかろうか。 たつをです。 うん。ちょっと色々ありまして 更新するのをやめていました。 もちろん、書くタイミングもあったんだけども 考えすぎるのは悪い癖ってやつですな。 まぁ、不幸なことがありまして それでま…

高みのタカミー

今日は三本も映画を見た。 たつをです。 ホラー2本とヒューマンドラマ1本 あとは甲子園を見てワーキャーした1日。 カロリー爆弾な昼飯と 和食な夕飯を食べて そこそこ良い感じで寝ようかなー、という感じです。 気がつけば、夏休みも終わるんですなぁ。 あっ…

メンバー会

今日は久々にオユミノメンバーで集まる日となった。 たつをです。 本来であれば、バーベキューをやるはずだったんだけど 気まぐれな台風のおかげで ドラムのたつおの家で鉄板焼きパーティーとなったわけです。 これはこれで正解だったんだろう、と 始まる前…

湿布は最高だ。

今日はのんびり買い物なんかした日。 たつをです。 やっとこさ、力を抜いて ゆったりとした1日って感じ。 なにもしないわけではないが、そこそこにやって あとは何もしない1日。 今だって、早めに寝床に入ってるんだ。 しかも、湿布を貼ってね。 車の運転っ…

楽しかった1日

久々に野球部で集まりがありまして、楽しかったですね。 たつをです。 ひっさびさにラーメン二郎も食べたり めったに食べないかき氷を食べてみたり 銭湯に入ったり 極めつけは野球観戦ですな。 残念ながら、試合は負けてしまったけども 試合を見れたという事…

やってきました夏休み

やっときたぜぇあ。 たつをです。 今日も今日とて バシバシ営業してきたわけですが しっかりと夏季休暇に入らせて頂きました。 軽く飲みつつ、ブログを更新していきますよ。 あー。今週は結構体力使った。 けど、今は元気いっぱい。 明日から、やることは少…

締めてかかれよ

気が抜けている。 たつをです。 そうだ、俺は、気が抜けていた。 身体は元気だけど、なーんかうまく行かない。 そうだ。気が抜けているんだ。 こういった、気とかそういうものの話を読むのは結構好きだったりする。 なんだそんなもんって話もあるけど 意外と…

自分の背中は自分で押せよ

任せちゃダメだぞ。 たつをです。 そう、自分で押さないと。 最初は自分で押して行かないと 他の人も押してくれないぜ。 なんだか、ふとそんなことを思ったわけです。 今日という一日は、波乱の始まり。 なんと。駅に向かっている途中でボロボロと靴が崩れて…

開き直りの精神

開き直りの精神だな。 たつをです。 何が大事って、開き直りの精神だよな。 ネガティブな感じじゃなくて 投げやりな感じじゃなくて 俺、こうなんで! っていう開き直りが大事だと、思っております。 週の始まりは身体が重いもんだけど なんとか、かんとか1日…

お引越しの儀

今日は、引越の手伝いってことで一仕事してきました。 たつをです。 今日は曽根さんの引っ越しということで 色々家具を集めつつ、搬入と片付けに奮闘してきました。 なんだか最近、飯を食うと眠くなっちゃうね! ちょっとした空き時間でうたた寝してしまった…

花火を見たら

久々に花火大会へ。 たつをです。 花火大会が通常開催されること自体が久々なわけですが 個人的にも久々に花火大会へ 会場へ行って楽しんできました。 マリンスタジアムの席は良いんだけど、出店がなぁ。 なんか、少なかったなぁ。 ただ、花火自体は良かった…

やっと終わったぜい

今週も終わりました。 たつをです。 慣れない仕事は頭を使う。 そんな日でも、終わってみれば良い一日だった。 そんなふうに思えますわい。 今週の土日も楽しみなことがある。 花火や引っ越しの手伝い。 それだけでなく、家族に会ったりとイベントたくさん。…

新たな感じ

不思議な不思議な一日。 たつをです。 職場にいるけど、不思議な一日だった。 だって、会議しかしてねぇもん。 そんな一日も良いよねってことで 疲れたから、これだけ。 明日が終われば、明後日がはじまる。 そんなもんさ。 ドミノクラッシュ!!!

何も見ずに乗った電車は

無事に最寄り駅まで着きそうだ。 たつをです。 なんだか、今日は少し身体がだるい。 昨日は早く寝たんだけどなぁ。 倒れただけだけど 目と肩が物凄く重い。 久々にこんな感じになりましたとさ。 まぁ〜。思い当たる節はあるし そろそろ決算ということで 来季…

早倒れ

昨日は倒れるように眠った。 たつをです。 家に帰って、飯を食べたら そのまま眠ってしまった。 大量のパスタを食べたせいだと思う。 フライパンいっぱいのパスタを1人で食べる それは幸せではあるが まぁ、良いことでもない。 朝から身体が重いぜぇ。 そん…