2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看病の日

彼女が熱を出して、ちょい騒ぎ。 たつをです。 季節の変わり目か 何かの変わり目か、、、 この間、僕が風邪をひいたと思ったら 今回は彼女がダウンしました。 確かになぁ。ここ最近、暖かくなったり 夜はだけ寒かったり。 そんな天気でしたからね。 多分、疲…

フリップリーフデイズ

本日はフリマは参戦してきました。 たつをです。 新しい趣味?集まり? そんな予感があるフリマ。 友達が出店しているってことで 応援に行ってきました。 ちょっとだけ売るもの持っていったんですけどね。 スペースの問題で、そのまま持ち帰ることに 一周ま…

線路にご注意

ちょっと怖かった話です。 たつをです。 年度末も近づいてきて 人が離れることもあれば、新しい出会いもある時期だと思います。 そんな時はどうしても、酒の機会が増えるもので 少なからず、影響はあるだろうってことで今回の話をば。 昨日の話なんですけど…

うーむ。

本日は神田で送別会でしたね。 たつをです! 時間を気にせずに飲んで。 最終的に秋葉でゲームセットです。 約三年間お世話になりましたね。 色々と リモートだからなんだと言っていましたが いざ、離れるとなる寂しいもんですな。 一社目に比べるとそうでも…

燃える心

1日テレビで配信を見て終わった。 たつをです。 本日はAPEXのドリームマッチということで 普段は全然見ないんですけどね。 彼女の意向もあって、1日応援していました。 応援したのは、幕末志士 坂本。 懐かしいなぁ。 世代的に伝説の人だからね。 そんなわけ…

良い夜になるように

ひっさびさの下北沢へ たつをです! 知り合いのバンドが解散するってことでライブを見てきました。 懐かしい面々と会ったりしたんでね 同窓会だー!という話がありましたが 確かにね。そんな感じだった。 打ち上げというものには参加せずに帰っている途中な…

北風サウナ

寒すぎて外気浴なんて出来ない。 たつをです。 いやいや、昨日今日と遊び呆けていました。 昨日はね、魚の暴力に遭いまして 腹がはちきれんばかり 疲れてしまって、更新も出来ず。でした。 情けない話だけど、許しておくれ。 そんなわけでまとめて紹介させて…

魚の暴力

まさか、腹が、、、 たつをです。 申し訳ない、あしたまとめて書きますんで! アディオス ドミノクラッシュ!!!

まったりっち

あひる座りができねぇ。 たつをです! 今日は良い天気の予定だったんだけど うーむ。なんとも微妙な天気。 とはいえ、明日のこともあって本日は実家の方に帰って参りました。 色々と用事を済ませた後に散歩に出てみた。 最近にしてはだいぶ暖かめの風が吹く…

海鮮焼きそば

本日は夕飯に海鮮焼きそばをチョイス。 たつをです。 なんだか、無性に食べたくなった。 昨日の仕事が終わったムードはまだまだ続いております。 しかしまぁ、なんだろう。 良い休日を過ごした気がする。 朝起きた時から確信していた。 今日は、良い日になる…

さらば東京

本日で一旦仕事も区切り。 たつをです。 本日で、今のッ仕事も一旦一区切り。 ずっと在宅勤務だったわけで、東京勤務というのも長くは無かったわけですが 実は昔の仕事でも使っていた駅なわけで 今回はたったひと月半くらいだったわけだけども なんだか少し…

アンサー

僕にしかないアンサー たつをです。 ふと思えば、歩く道で 何を感じるのか あの曲もこの曲も 世の中は考察に溢れていて あれやこれやと意見が飛び交う そんな話をふと思い出すわけです。 僕は昔から変わり者だと 大人になるにつれて 更に変わり者だと言われ…

大丸ショッピン

病み上がりショッピング たつをです。 グロッキーグロッキーと言っておりましたが、やっと復活しました。 いやぁ〜。今回の風邪はちょっとやっかいだったなぁ。 熱がそんなに出ないけど、とにかく怠い。 寝て、寝て、寝て 汗をかきまくった結果。 肌が綺麗に…

本日もぐろっき

本日もぐろっきです。 たつをです。 一日中寝ていました。 色々な夢を見た。 その全てをなんとなく忘れた。 身体が重い。 けど、頭は軽い。 はたして、明日仕事に行くことは出来るのか。 行きたいなぁ。 行って早く終わらせたいよ。 そんな気持ちです。 明日…

ぐろっき

風邪、ひいてました。 たつをです。 なんだか、やっぱり体調わるかったんだな、と笑 昨日はモルックを楽しく遊んでいたんですけどね。 お酒を飲んでからと言うもの。なんだかこう、いつもと酔いの周りがおかしいなと。 完全に悪い方向に酔いが回って 気持ち…

もるっき

昨日落としたものも、再度集めていく。 たつをです。 いやはや、なんとも情けない話。 先に言います。 もう限界です。 知り合いの紹介でモルックという遊びをしてきたんですが もう、もう限界。 お酒は、飲むな。 気をつけろ。 明日、また更新します。 グッ…

そぎ落としていく!

本日は身体から色々と落としてきました。 たつをです。 完全に油断していた。 なんだか更新した気持ちになってしまっていた。 ギリギリセーフ。 もうすぐ寝ちゃいそうでしたからね。 なんといっても本日 結構、体力使ってたんですよ。 まずは伸びすぎた髪の…

コーヒーでも飲みながら

雪が降る中、ぬくぬくしながらコーヒーでも たつをです。 本日はなかなかどうして、時間が危うそうなので昼の更新。 新しい会社の条件などを聞いてきた。 入社日も決まったし。これにて一安心ってことで。 今後どうなっていくのやら。頑張らねば。 そんなこ…

カレー日和

明日は雪が降るらしい。 たつをです。 夜になって、冷え込んできましたなぁ。 またもや、こたつから逃れられない生活。 朝はそれほど寒くもなかったわけですが なかなかどうして、昼から夜にかけて どんどん空気が冷たくなっていく。 あぁ、こいつは明日が辛…

続・水を飲んだら、痩せるのか

本日もお疲れ様でした。 たつをです。 なぜだか昨日はとてつもなく眠かった。 ご飯を食べたら眠くなる。なんて子供か!って言いたいところだけど 血糖値スパイクです。 えぇ。 もはや、気絶です。 それにしても、更新がしんどかったとはいえ中途半端なブログ…

水を飲んだら、痩せるのか。

昨日、人生の分岐点が過ぎ去りました。 たつをです。 いやいや、悩みに悩んだ末に 決まりましたね。次の仕事が。 パチパチ 本当に決められんのかってくらい悩んでたんですけどね。 決まる時は、あっさりと決まるもので ビューン!っと過ぎ去りましたね。 も…

またまた、平日の始まり

さぁ、平日がやってまいりました。 たつをです。 平日になったらいつもの習慣。 昨日はちょっと寝るのが遅かったので、5時半起きに変更。 睡眠時間を削っても意味がないんでね。 さぁーついに来てしまった。 運命の月曜日。 何が運命って 最後の最後の面接が…

歩く日。明くる日。

今日はたっぷり歩きました。 たつをです。 歩きながら飲んでしまったから 夜はお土産のラーメンだったから 痩せるもんも痩せねぇや! たっぷり二万歩ほど歩いてきました。 歩いたことのある街の 歩いたことのない道を歩く。 なかなか発見があって面白い。 綺…

筋肉2

尻が筋肉痛。 たつをです! 尻が筋肉痛なことは良いことである。 スクワットで狙えたってことですな。 関心です。 本日はいつもより遅めの更新。 昨日は恵方巻きを食べたり、夜はゲームをしたりで 本日は7時からのスロースタート。 まだ早起きを始めてから少…

恵方巻きが食べたい。

本日は電車の中から更新。 たつをです。 朝からスクワット、腕立て、腿上げはしっかり行いました。 三日坊主回避。 偉いぞ。 さぁ、次のステージへ行くんだ。 そんなこんなで、本日は2月3日。 今日は節分と来ました。 まぁ〜、節分といえば豆まきもそうなん…

気がつけば2月

昨日の時点で2月でしたけどね。 たつをです。 この朝一ブログの習慣が結構良いかもしれない。 朝からそこそこ動きながら更新出来るってところが嬉しいところですな。 昨日、体重計の方を買いまして。 遂にダイエットにも本格的に取り組んでいこう。という意…

いつかの発車音

1日の始まりに思い出すあの音 たつをです。 本日も早起きに成功。 スクワットと腕立てを終えて ゆで卵を作りながら、腿上げ体操といういつものメニュー なかなか朝一だし。 糖質制限してから寝ているとはいえ 回数が出来なくて、ちょっと悔しい。 それも少し…