2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ食べたぁい

ステーキが食べたいらしいです。 たつをです。 これは、俺ではないけど ステーキ食べたぁいって言っている人がいたよ。って話を聞きました。 良いよね。ステーキ。 なんか、言葉だけで元気が出てくるような。そんな気がする。 確かに食べたいけど。 ちょっと…

遅延だと、、、

今月、そんなに使ったっけ? たつをです。 ここ数年間で久しぶりに速度制限がかかった。 おそらく、携帯の検索エンジンをfirefoxに変更してバシバシ使ってたからだと思う。 結構サクサク動くから、重そうなサイトとかはfirefoxで検索してたからかな。 なぜに…

通勤さん

珍しく、朝の通勤中の更新 たつをです。 なんだか、昨日は寝つきが悪く 寝ている間も寝心地悪く 変な時間に起きたり、二度寝したりの繰り返し こういう時はなんだか疲れが取れないんだなぁ。 まぁそれはそれ。 早く寝れば良いものを、マリカをやりすぎた上に…

天井を見て思う

本日は駅の天井を見て たつをです。 まぁ、今はもう寝床なわけですが 建築関係に戻ったことで、また建物のあれやこれやを勉強することになった。 面白いもんだ。 年代によって様々な建築方法があるとベテランの方に教わったけど 確かに、そんな形跡がある。 …

たまには綺麗に見える川

なんとなく、隅田川を見ながら。 たつをです。 なんとなーく。勝手にやってる。 結果が出ないことは良いけど、考えてやれよ。 とはいえ、成果なんてすぐに出るもんじゃない。 やることやったら、勉強させてもらいますよ。 帰りの電車はちょい混み気味。 パソ…

ほろほろ酔い良い

こんな時間ですが、ほろ酔いです。 たつをです。 本日も雨。 昨日はチーズケーキを作ったりなんなりしていたわけですが 今日は普通に夕飯を作るだけ 朝起きたのに、結局昼寝してしまった。 気圧の影響なんて感じたことは無かった。 いや、今も感じてはいない…

桜も見ずに、雨にも濡れずに

本日は雨。 たつをです。 昨日から分かっていたことだけど 本日は雨でした。 雨だからと言って何もしないかというと そういうわけではないのだけれど 今日という日は何をする日では無かった。 本当であれば、友達とゴルフの練習でもしていた。 本当であれば…

のどかな風に

水戸に行ってきました。 たつをです。 本日は水戸へ。 元々決まっていたわけじゃないけど、急遽行くことになった。 なんとなく、見えてきたぞ。 色々と、やっていく必要がありそうだ。 なんだかなぁ。という気持ちもありながら 本日は赤塚駅に舞い降りた。 …

きもひや。ってやつ

ちょっとキモを冷やした話 たつをです。 本日もしっかり働いてきました。 良いですね。そこそこ疲れて、家に帰って。 ちょい疲れた感じで麻婆豆腐を作る。 そして、風呂に入ったりした後にパソコンへ向かう。 うん。良い感じの平日の夜を味わっています。 味…

今日はこれ。

もうね、WBCしかないでしょう。 たつをです。 なんで休みじゃないんだ!と珍しく気持ちが昂っていました。 だってねぇ。結果。 最高の試合じゃないですか。 漫画だ、漫画だ。なんて言われてるけど まさにそう。 こんなの漫画ですわな。 速報で見て結果を知っ…

南国の風を感じる日

WBC最高に盛り上がった。 たつをです。 途中まで家でみて 電車の中で見て 友達の家で見て いやぁ、最高の試合だった。 よくもまぁ、あんなドラマチックな試合が出来るよなぁ。 本当に感激ですよ。 村上も凄い。 けど、采配も凄い。 一日中その話をするほどに…

先走り桜

先走って花見しました。 たつをです。 本日は皆さん仕事だろうに 俺という人間は休みでした。 朝から野球を見て 昼前寝をして 午後は書類を郵送。 あらかた、やるべきことを終えた後は コンビニでハイボールを買って散歩してみました。 そう、もう桜が咲き始…

立ち向かえ、かぶれ木

大勝負に勝ってきた。 たつをです。 電車の新車両に乗ると、テンションが上がる。 電車に乗ってみたら、普段とは全然違う。 何が違う?ほぼ全て。 床もシートもドアも。 なんか得した気分になっちゃうんですよ。 そんなハッピーな帰り道。 本日は久々の草野…

バミヤンの牧

バーミヤンって、美味いよね。 たつをです。 本日は久しぶりのスタジオでした。 いやぁ、なかなか難しいもんですな。 一人で家でやっているのとは、違うもんです。 だけど楽しいもんです。 なんとなく、少しずつ、着実に調整していかなければならないと 頭で…

さよなら一週間

初出勤の週を終えてみた。 たつをです。 なんとも言えない。長い一週間だった。 とりあえず、終わったし。良い人たちだし。 まぁまぁ、良かったんじゃないですかね? そんな俺はゲームをちょこちょこやった後に ベースの練習をしてみた。 ふーん。下手じゃん…

エンジンのエジソン

日本快勝よろしく。 たつをです。 本日あったこと。 水道橋駅に向かう途中。 人の群れに遭遇した。 なんてったって、WBC。 大谷が先発なんだから。 それでなくても、準々決勝。 こりゃあ、熱くなりますよ。 熱気を感じつつ、チケットを持っていない俺は駅の…

新潟「帰還編」

今日はまったりと更新。 たつをです。 ついに、帰還します。 なんだか、長かった。 前回はイタリアンを食べたところで終了したわけですが。 この時点で体力の限界。 当初はここからせんべいを焼きに行くつもりでしたが 予定を変更して銭湯へ。 温泉に行く元…

疲れ

ダルメシアン。 たつをです。 コロナ明けか、新しい環境か。 うーん。身体のだるさのためか寝てしまった。 ということで、帰還編は明日更新するとしましょう。 今日は実は遅刻しかけたんでね。 早めに行かねば。 では。 早く良くなってやるさ。 なれるさ! …

新潟「満腹編」

食った。食ったよ。 たつをです。 待ちに待った帰還編です。 何せ、初出勤だったもんでね。 お酒をね。飲んできました。 のんびりとした職場だったわけですが のんびりとしていられないものがありました。 話はさておき 新潟編 漫画喫茶に泊まった我々は 10…

新潟「行った編」

昨日は、体力の限界だった。 たつをです。 金曜日の夜中に出発して、日曜日の朝3時に帰ってくるという きつめのスケジュールで新潟に行ってきました。 THE BRIDGEのドラム曽根さんの一声があり 「新潟に一緒に行かない?」 行きましょう!と快く返事をした旅…

帰宅

こんな時間だが、無事に帰宅。 たつをです。 新潟から帰って参りました。 いやぁ。良い旅だった。 本当に終始笑ってたな。 こんな日も久々。 早く寝たいから、詳細は後日追って更新する訳なんだけども 新潟という土地。 深夜の高速道路。 夜の雪景色。 なか…

雪国へ

新潟に来ました。 たつをです。 夜通し走ったもんで、更新ができなかった。 そんなわけで、フラフラなので、文章も短めに。 なかなかこんな時期に新潟に来ることも無いのでね、雪にびっくりしてます。 湯沢を超えたあたりの写真なんですけどね。 まだまだこ…

ホットもつ

内臓を温めるということ たつをです。 本日は暖かい一日だった。 WBCも始まりましたね。 今日は初戦ということで、家でご飯を食べながら観戦です。 まぁまぁ、エンジンのかかり方が微妙な感じもしますが このまま勝ってくれるだろう。と信じてますよ。 それ…

エスニックな風に吹かれて

本日はカレーの名店、シタールに行ってきました。 たつをです。 体調もなんとなく良くなってきた関係で タイピングも気持ち軽めな感じのタイプになっております。 そんなことは文章から伝わるものでは無いのですが 敢えて書く。 これにより、この後の文章は…

足元マイワールド

足元は人を見る。というものか。 たつをです。 復帰ということで 念願のもつ焼き屋にいってきました。 いやぁ。すげぇ。 すげぇ美味かった。 こりゃあ有名になるわけだ。 もう少し通って、レビュー出来る頃に しれっと紹介しようかね。 それくらい、有名で美…

知らぬがボドゲ

のんびりしてたら、更新しないまま寝るところだった。 たつをです。 気が付かなければ、そのまま布団へダイブ出来たのに、、、 なんて思ってしまったりするけど、本日も書いていこう。 なんだか、ムズムズしてるけど喉は治った。 熱が下がってから、随分時間…

戦いは終わりを迎える

遂に、喉の痛みにも最後が見えてきた。 たつをです。 しっかり休んだ。 しっかり休んだなぁ。 いやぁ。しんどかった。 でも、もう終わりさ。 最後の最後まで残っていた喉の痛みも もはや気にならないレベルまでやってきた。 ちょっと口内炎あるな、レベルの…

マリカ族

最近の週末ゲームはマリオカートです。 たつをです! まだまだ、喉の方が本調子とはいきませんが 着実に良くなってきている感覚はある。 なんとも嬉しい限り。 体調もどんどん良くなっているし そろそろ動けるでしょう。 実は昨日もやっていたんですけど マ…

喉の痛みとおやすみなさい

寝れば治るか、どうなんだ たつをです。 本日もグロッキー気味なので、そんなに書きません。 ただ、更新だけはしよう。 それだけはしよう。という気持ちでやってまいりました。 熱も引いて、それなりに身体の痛みも消えてきたんですが 喉の痛みが残る。 うー…

グロックス

グロッキーです。 たつをです。 見事に風が移ってしまいグロッキー 辛いので、今日の更新はお休みします。 ではでは たっぷり寝た。 だから、大丈夫だろう。 ドミノクラッシュ!!!