2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカニ玉の日

本日は帰りの電車から更新 たつをです。 皆さん、本日の夕飯はカニ玉に決定しました。 しかも、巨大なカニ玉です。 いやー、卵が足りない足りないと世間が騒いでいたものだから なかなか手を出さずにいたら 賞味期限がどんどん近づいてしまって。 そんなこと…

縦回転の話

調子が良いので、もう一本。 たつをです。 今日はこのまま行けそうなので、もう一本更新してしまおう。 先日の失態をここで取り戻すのだ。って気持ちです。 縦回転の話。 いつも何考えてるのかわからない。と言われるわけです。 皆さんも言われることはある…

とんでもなく、眠く、、、

なぁんだか今日はとてつもなく眠い一日だった。 たつをです。 はい、今日もね、書いていくわけなんですけども。 皆さんどうでした?ちゃんと傘持っていった? 僕は傘を持って行かなかったんだけど 正解でしたね。 雨もあんまり降らなかったし 基本的に会社の…

やってきたぜぇ~雨の日々

不覚。不覚でした。 たつをです。 昨日はね、千葉で飲むことがありまして 誕生日プレゼントを貰ったりしまして ありがたいですねぇ。 楽しくお酒を飲んでいたら 帰ってきたら寝てしまいましたね。 えぇ だから何とか、2回投稿とかしないとね。 なんというか…

久々の徒歩帰り

ボードゲームは悪魔だ。 たつをです。 本日は6月3日のライブまで最後のスタジオでした。 あとはやれることをやるだけってことで なかなか合わせるのって難しいもんですな。 でも、段々と練習するたびに良くなっていったし。 本当に、あとはやるだけですわ。 …

とてつもない

何が? たつをです。 なんだか、なんだか とてつもない気持ちが あるわけでもないんですねぇ。 なんか、とてつもない気持ちを持って行きたいという気持ちがあるのか。 そういう、心の現れでしょうな。 タイトルなんて、あんまり考えずに決めているもんでね。…

新感覚の人

あまりやらなかったことが、実は合ってた。 たつをです。 あんまり、横でピッキングをしてなかったんだけど 余計な力を抜くとそこに手が来るんだなぁ。 なんだか、今までなんだったんだろうって気持ちになるよね。 いや、良いんだけど。 良いんだけどね。 そ…

玉ねぎも添えて

本日は生の玉ねぎをかじりながら たつをです。 生の玉ねぎ。 良いですよね。血液サラサラになるし。 レモンと相乗効果が期待できますわい。 そんなにね。健康意識しまくって食べているわけではないんですよ。 オニオンスライス食べる?って聞かれたから、 食…

サミー、サミット、サミング

三段活用。 たつをです。 なんだか、不安定な日々ですな。 暑かったり、寒かったり。 昨日はジャケットなんていらないぜ! なんて思っていたら、 今日なんて、朝からコートを着ている人を見かけるという さすがにコートは大げさでしょう。という話ではあるん…

納得いかない

なんだか、納得いかないねぇ。 たつをです。 5月ってのは、上手くいかないもんだ。 五月病なんていうけど、昔から色々上手くいかないんだよな。 元々上手くいかないんだから、上手くいかなくて当たり前。 にしてもなぁ、人が関わってくると すとんと腹に落ち…

ふた仕事、み仕事

一仕事、終えたぁ。 たつをです。 昨日上手くいかなかったこと、今日もうまくいかなかった。 でも、とりあえず終わった。 色々と難ありだったけど、無事に終えてよかった。 これからまだやらなければいけないことがあるんだけど それは簡単なやつだから良い…

何も上手くいかない日。

そんな日もある。ということで。 たつをです。 そんな日だったわけなんだけども 原因も分かっているわけで 圧倒的な準備不足。 必死さが足りない。 自分が悪いだけだからなぁ。凹むわな。 良い歳して、何やってんだかって感じ。 それでも、一つ、ダメなこと…

レモンレモン

マリオ・マリオ たつをです。 今日はなんだか疲れた日。 というのも、そこそこ重い荷物を持って歩き回ったから疲れた。 とはいえ、俺は無敵。 なんだか、レモン水のおかげか身体が元気なのです。 不思議なもんですな。 ビタミンcとクエン酸のお陰。 とはいえ…

左腕は張り詰める

謎の張りがやってくる。 たつをです。 左手使うよ生活も、結構やってきた。 良いんだか悪いんだか、不明だけど なんか良い感じはしてる。 単純に使ってない部分を使うってだけでもなんか効果あるみたいだし。 よっぽど歪んでたのか、真っ直ぐ歩けるようにな…

アッツブラックマン

スーツが黒いから暑いのか。 たつをです。 急な暑さが迫ってきました。 そんなことより、大事なことってあるよね。 なんで、暑いのか。 気温だけじゃない気がする。 日差しも強いし スーツが黒いから、熱を吸収してるんじゃないか? 昼休みに東京ドーム辺り…

なんだろうか

なんだか、この時間が習慣になりつつある。 たつをです。 今日は若干の暑め。 朝から腹の調子がよろしくないもんだから、ひやひやしました。 会社に入って2ヶ月ほどなわけだけど なかなか力及ばずで悔しいですなぁ。 もっとこう、バカで良いのにと 自分に言…

レッグピッグピッキオ

走ったら、両足がピキりました。 たつをです。 本日は雨。 行きは雨に濡れて、帰りも雨に濡れる。 まぁ大丈夫だろうで濡れて後悔するんだから、傘くらい持ちなって。 昨日の野球の影響だろう。関節が硬い。 加えて雨のせいで更に固まった足首は 急な衝撃に耐…

一進一退な週末

無事に怪我もなく、野球を終えて帰宅中。 たつをです。 残念ながら練習試合になってしまった本日。 昨日のイメトレのおかげもあって、良い感じのヒットが打てた。 内角の甘い球をセンター前ヒット。 あれは良い感じだったなぁ。 しかしまぁ、良いことばかり…

なぁんにもしない日

なんだかんだで何もしなかった日。 たつをです。 そんな日もある。 なんだか。今週は疲れてしまった。 朝起きたのに、昼までゴロゴロしてしまった。 午後からはアニメ三昧。 無駄に飯も食ったし、何やってんだか。 とはいえ、ここ最近の調整はしっかり出来た…

小指は下にしとくもん

華金がやって参りました。 たつをです。 今日でバースデー期間はおしまい。 なんか、帰りがけに美味いものでも買って帰ろう。 それでもう十分だ。 なんとも静かな誕生日を迎えて、とても騒がしそうな誕生日を控えている。 良いのだ。しっぽりと。 赤ワインを…

帰りの新幹線はカニカマで

カニカマと角ハイで一杯。 たつをです。 山形、仙台と出張を終えて帰宅中。 今はまだ新幹線の中。 遅めの帰りだし、飲んじまうかってことで飲みながら更新中。 いやぁ〜。いいね。東北。 景色も綺麗だし。なんだか人柄も良い。 美味い飯も食ったし、田舎道を…

仙台一泊

不覚にも寝てしまった。 たつをです。 山形出張、仙台一泊。 のんびりしてたら寝てしまった。 明日も早いぜ。ベットで寝るぜ。 というわけで、寝ます。 やっちまっただ。 まだこれがやっちゃうなぁ。 ドミノクラッシュ!!!

カモン、誕生日

誕生日を迎えました。 たつをです。 しっぽりと、迎えましたね。 まぁ、31歳になるということで メモリアルも過ぎちゃったから、これと言ってイベントもない。 嬉しくないっちゃ嬉しくない。 けどまぁ、自分を祝ってやることも大事だろうと思う。 うむ、ハッ…

平日の喜び

世の中は憂鬱。 たつをです。 連休も終わって、朝から嵐で なんとまぁー。ひどい始まり。 誰もが憂鬱な朝を迎えたであろう。 俺も、そうです。 天気ばかりは仕方がない。 誰も操れるものではないから そんな1日が、一瞬で変わった。 会社から出て夕焼けを見…

GWも最終日

ついに終わるか。ゴールデンウィーク。 たつをです。 最終日は嵐でしたね。 そんな今日はスタジオで演奏していました。 楽器を持って雨の中を移動するというのは、なかなか困難なもので 楽器を守るから本人はびしょ濡れ。 おまけに気温も低いときたもんだ。 …

出すもの出して行こう

2日連続で汗を流して、カラカラです。 たつをです。 いやぁ、疲れを取るはずがなんだか疲れた。 昨日はせっかくのゴールデンウィークということで集まった3人で酵素風呂へ 本日は友達と見送り銭湯へ 肌はツルツル むくみも消えた。 なかなか人生思うように進…

本日は限界

最近多いな。 たつをです。 嘆かわしいが、寝落ちしていました。 もう寝るんで、あしたに更新しよう。 一言。 良い1日だった。 癒され癒され。 傷ついて。 ドミノクラッシュ!!!

小岩物語

本日は、小岩へ たつをです。 久々に、スタジオじゃない予定で小岩へ オユミノの立松が小岩に住み始めたということで 会話といえば、スタジオで良く行く街ではあるんですけどね 住み始めたってことで、案内してもらいましたよ。 いやぁ。やっぱり良い街です…

いすみの道は短い

珍しく、房総の旅に行ってきた。 たつをです。 色々なリクエストがあって 房総を楽しんできました。 市原ぞうの国へ行き、美術館でピザを食べ 小湊鉄道といすみ鉄道に乗るという 王道といえば王道の道のり。 意外と地元だしってことで軽視しているところごあ…

酒で肝臓を洗うのだ

本日も更新していきましょう。 たつをです。 最近はこんなことを考えている。 なんでもかんでも、引く力を使った方が良いのではないだろうか きっかけは野球のバットを振るときの話。 あれって、どうしても押し込んじゃうんですよね。 いや、押し込むのは良…