2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベ、バーベ

今日は久々のバーベキューと洒落込みました。 たつをです。 地元の友達とのバーベキュー。 ストレッチも筋トレも忘れて、肉を食らう日。 久々に炭で食べたけど、美味いなぁ。 写真を取ってないもんだから、見せられないけど。 良い肉がありました。 美味いの…

ストレッチがしたい日

なんだか無性にストレッチがしたい。 たつをです。 そこそこ食べたからか、体重の減りが遅い。 禁煙もしてるから、そうなんだろうけど 食べてるから仕方がないけど、筋トレ始めたから減って欲しいですな。 今は通勤電車の中で更新しているんですが 無性にス…

辛いものが食べたい日

なんだか無性に食べたくなった。 たつをです。 昨日作った麻婆豆腐。 昨日作った麻婆豆腐弁当。 色々合って余ってたんですが、今日はうどんを作ることに。 とはいえ。俺が食べるのは麻婆豆腐。 辛い食べ物というものは、一時期ハマってたんですけどね。 食べ…

眠る前に書けって言ってた

眠くなって寝てしまう前に書くのだ。 たつをです。 本当に、眠気が襲ってくると弱いもんで 今日は先に書いちゃおう。という魂胆。 少しばかり遅くなった帰り。 いつもと違う電車は何が違うのやら。 相変わらず、西船橋行きという嬉しくない電車と鉢合わせる …

なんとなく、変わる身体

たった2日。 たつをです。 精神的なものなんだけども、なんだか締まった気がする。 なんというか、快便だしね。 内臓が腫れてないっていうか。 心なしか、キュッとしてる気がする。 水飲んだりなんなりしたら元に戻るんだろうけど 相当浮腫んでたんだわな。 …

頭が冴えるまで

酒とタバコを控える。 たつをです。 久々にやってきました。 健康的になろうタイム。 ちょっとねー。調子が良くないところもあるもんですから。 ついでに治ってしまってくれないか、と願うばかり。 健康もそうではあるけど、気持ちの面でも良い変化がある。 …

明日は明日

大敗しました。草野球。 たつをです。 こんな大敗はなかなかないぜ。 あまりに守備が長すぎて 疲れすぎた。 今日はここまで。 来週は変わるぞ。 身体を軽く、健やかに。 これも一つの心変わりよ。 ドミノクラッシュ!!!

明日は開幕戦

久々に野球を見てきた。 たつをです。 千葉ロッテマリーンズの試合を久々に見てきた。 なんとも、綺麗な球場になったもんだ。 少年の頃の汚い球場とは間違えるほど綺麗になった。 移設の噂も出ているらしいけど あの浜風が吹く独特な球場が良いのです。 友達…

真っ二つ

時々思うことがある。 たつをです。 とても情けない話であり なんだか大切なんではないかな、と思うことがある。 普段から変な奴だと言われるわけです。 でも、そんな風に言われる。 そんな風が、俺の思うあの雰囲気で言われているのであれば たぶん、大した…

チェリオ

チェリオが飲みたい日。 たつをです。 なかなか上手くいかない。 とはいえ、上手く行ってないことが分かってるからなんてことない。 一つ一つ解決していくのみ。 いやぁ。なんだか、少しずつ暑くなってきましたな。 昼休みに外に散歩に出たりするけど なんと…

良い良い。静岡。

出張から帰ってきて、とりあえず更新。 たつをです。 ふむ。なんだか良かった。 仕事なんでね。あんまり観光地とかは行けなかったんだけど。 朝に駿府城だけ行ってきた。 結構日差しが強くて暑かったけど、解放的で良い感じだったなぁ。 周りの建物も城風?…

なんというか

なんというか? たつをです。 いや、これは俺が悪い。 なんだか、書くことがないのだ。 せっかくの出張だというのに 大好きなビジホだというのに 色々あって、書くことがないのだ。 絞り出すこともできよう。 作り出すこともできよう。 でも、書けない。 う…

明日は静岡

またまた出張。 たつをです。 なんだか、今日はとても眠いぞ。 明日から静岡ってことで、早めに寝ようとしている。 うーん。早く寝たいなぁ。 だがしかし、ブログだけは眠気まなこで書かなくては行けない。 一つ やっぱ炊飯器がうめぇ。 米が美味いと幸せだ…

炊飯器はタイガー

新しい炊飯器は、タイガー!!! たつをです。 長きに渡った悩みが一つ解放された。 朝から米を受け取りに練馬へ、いざ。 新潟から米を貰っているという、知り合いに米を貰いに行くという 定期的に訪れるイベント。 美味い米が手に入るのは、とても嬉しい。 …

雨の日には

ワッフルとコーヒーで決める。 たつをです。 朝から髪を切りに行った。 なかなか土日は朝起きることもないんだけども、予定が入っていれば早めに起きる。 朝から雨は気分が落ちるというけども 休みの日の雨は、それはそれであり。 いつも行ってる店が予約が…

ベトナムに行きたかったので

ベトナムに行きたかったので たつをです。 今でも行きたいベトナム。 ベトナムに行きたいので ベトナム料理屋に行きました。 実は家の近くに出来ましてね。 外食がしたいってことで言ってきたわけですよ。 定番のフォーに生春巻き。 カエルの塩唐揚げなんて…

私的にホットな話題

タオル枕がめちゃくちゃ良い。 たつをです。 最近やり始めたタオル枕。 これが、なんだかめちゃくちゃ合っているようだ。 タオルを丸めて、首の下に置くだけなんだけども。 なぜだか寝起きも良い。 そして、疲れも取れてる。 首をストレートネックを治すから…

遠くから見る

山を見ていて思った。 たつをです。 ある程度、最初は遠くから見た方が良いのではないか。 人生においても、ある程度遠くから見ていた方が全体を把握出来るのでは ある程度、遠くから声をかける時の方が良い声が出るのでは とにかく。一歩下がってみようとい…

信州を感じて

本日は松本で一泊。 たつをです。 山梨と長野を営業で回ることになりまして 松本に一泊してます。 松本城の近くに泊まれたんでね。 朝には散歩でもしてみようかなって気持ちです。 そのためには、はやく寝なきゃならないんだが なんだかんだで、夜更かししち…

お稲荷さんが好き

本日の夕飯は蕎麦とお稲荷さん たつをです。 最近ですね。お稲荷さんが好きなんですよ。 本当に何でですかね。 昨日もきつねうどんを食べてましたしね。 おあげが、、、好きなんですよねぇ。 何も悪い事なんて無いんですけどね。 そんな生活を送っているとこ…

たまには西まで行ってみよう

本日は実家からスタート。 たつをです。 今日は選挙もありまして 昨日の夜から実家の方に帰っていました。 なかなか難しい選挙の問題。 自分の地域の人にしか投票出来ないからねぇ。 それがなんとも歯がゆいもので とまぁ、いつものように投票を済ませてきた…

雨って寒いのよ

本日は土曜出勤。 たつをです。 暖かくなって、前日の雨も止んでいたから油断した。 そう、油断したのだ。 朝、水道橋の駅へ降りたころはまだ大丈夫だった。 昼に王将でラーメンを食べていたらば、どんどんと空は暗くなり 気がつけば雨。 そして、なんといっ…

ヘロヘロエブリデイ

なんだかんだで更新することがねぇ。 たつをです。 本日は歓迎会ということで会社の飲み会。 もはや、今は早く寝るためにはやくブログを書き終わりたいという気持ち。 しかし、書かなければならないという気持ち。 だからこそ、少しだけでも書くのだ。 あれ…

なんだかんだで疲れたぞう。

出張から帰ってきました。 たつをです。 いやー。移動って疲れますな。 今日は早めに寝るつもりだったのに、色々ありましてこんな時間に。 新潟。楽しかったな。 もちろん遊びに行っているわけじゃないから 観光なんてできなかったけど。 色々な景色を見てい…

ビジホの楽しみ方

風呂入り放題は神だ。 たつをです。 サウナが無くても、風呂さえあれば良い。 高騰するガス代。 湯船を溜めると嘘のように請求が来る。 そんなわけで、自宅ではなかなか湯船に浸からないのだ。 そんなわけで、出張の楽しみは飯もあるけど 風呂。これよ。 決…

新潟の夜

ヘロヘロです。 たつをです。 ついつい寝てしまった。 初の出張ということで、やってきました新潟。 とはいえ、特に書くことはないんだなぁ。 まぁまぁ、ついつい寝てしまったということで ちょっと疲れ気味なので また明日更新しましょう。 さっさと寝るど…

またも、新潟へ。

明日から3日間新潟へ行ってきます。 たつをです。 人生で初めての出張ってやつです。 デモ機やらなんやら持って帰るのは なかなか重くて大変なんですが そんな時に席が空いてくれるんですね。 ありがてぇ〜。 そんなわけで、ウキウキとしております。 今のと…

思い出の店

変わっちまった。 たつをです。 本日は、3時間ほどスタジオに入りました。 いやぁ、声が出ない。 こんな感じかな?って声を出せる歌い方を練習して臨んだけど やっぱり歌はそう簡単には行かないなぁ。 歌い方としてはよくなったけど 喉がもたない。 これは、…

新しいとりくみん

新しいバンドを結成しそうです。 たつをです。 とはいえ、そんなにがっつりやるわけではないのですが ただ東北方面にライブをしに行くだけのバンド それが結成されそうな感じです。 曲も作るってんだから テンション上がりますわい。 今日は秋葉原に行って念…