2020-01-01から1年間の記事一覧

越はまったり

もうそろ2020年が終わるということで 先日のブログで年内にもう一回くらい更新すると思います。って言ったからとりあえず更新しておくか、という気分です。 2020年の最後の日はなんともまったりとした1日だった。 昨日千葉で忘年会を開いていて、しっかりと…

ヘッドホンを耳に添えて

2020年も終わりを迎えようとしている。 今日は地元で友達と飲んできた。 大好きなラーメン屋でタンメンとミニチャーハンを食べて お気に入りの居酒屋は席がいっぱいだったから鳥貴族で飲んで そこまでたくさん酒も飲まなかったから普通に帰って なんてことは…

もうちょっとの話

久々に居酒屋で飲んで帰ってきた たつをです! 和菓子を頬張りながら更新してます 僕らに足りないもの 僕らが知らないうちに失っていくもの これはまぁ、今聞いている曲のワンフレーズなんで特に意味はないです なかなかない体験である 夜になって逗子行の快…

つみれにコンソメだなんて

最近、家族の夕飯を作る機会が以前よりも増えてきた たつをです。 今日の夕飯は牛肉とキャベツを蒸したものにつみれのコンソメスープを作った。 なにやら最近疲れ気味の母が寒気がするとのことで それなら、なんか健康に良さそうなものと体を温める汁物でし…

風を探してどこへやら

今日はもうどうしようもない気持ちになりコンビニに酒を買いに行くついでにバッティングセンターで100球打ち込んできました。 たつをです! いやはや久々のブログの更新となってしまった。 正直、半年ほどブログを書く気力というものが一切出てこなかった。 …

ちょっと見て行って

最近大量に水を飲み続けています。 たつをです! 最近ずっと家にいるせいか、水を4リットルくらい飲んでます。 水をめっちゃ飲むとすぐに痩せるんだけど寝起きがあんまり良くない。 飲みすぎで体が重くなってしまっているってことですね! なんちゃらナトリ…

プールサイドからこんばんわ

雨模様の昼下がりはお茶漬けが食べたくなる。 たつをです! 今日も今日とてパソコンを開いたのでブログでも。 世の中は元の生活リズムを取り戻すべく動き始めている中で 一人家で勉強したり、風呂場の鏡の鱗取りに奮闘していると少しだけ寂しい感じもありな…

入道雲にかさねて

今日はFF7リメイクのプレイ動画を見ながら更新。明日から豊洲の現場に行くはずだったのにまだいけない様子。まぁ個人的にはまだ試用期間なもんで給料も変わらないなら自宅で勉強が良いわな。つい先日の話。 定食屋で定食を食べている時 ふと空を見るとなかな…

月と初夏とアーモンド

昼間はなかなか暑めになってきたこの頃。 たつをです。 ゴールデンウィークも終わりを迎え、リモート講習が始まった。 昼休みは決まって駅前のデイリーへ そういえば昨日久々にオユミノでのスタジオだったわけなんですが帰り道で家の近くに出来た新しいロー…

リモートあるある

今日は絶賛リモート飲み会中です。 たつをです。 世の中はゴールデンウィークですね。 今日はドライブがてら蓮沼まで行ってきたんですけどやっぱり向こうも車が少なかったですね。 もちろん車は下りずに車を走らせるのみでした。 そういえばあの海を監視して…

ゴールデンなウィークエンド

やっとこさ金曜日がやってまいりました。 たつをです。 なんだか今日は暖かい日でしたなぁ。 小さな幸せとはなんとやら、久々に庭に住んでるヤモリちゃんに会うことが出来たので良い日だと思います。 夜になってベランダに出てみれば結構遠くのカエルの鳴き…

それでも飛行機は飛んでいる

足が痛くてかなわん。 たつをです。 相変わらず家で講習を受けている日々です。 2020年になって新しいことに挑戦し始めたわけですが、これがなかなか難しい。 まぁ新しいことを始めるというのは面白いもんですな。 大人になってからもっと勉強しておけば…

めそめそ

別に僕が悲しいとは寂しいとかではないです。 皆さん相変わらず自粛生活で大変でしょう。 一応ですが平日もずっと家の中にいるもんでコロナにもならず そして自粛期間中に太るのも嫌なのでダイエットして痩せております。 まぁ、太るのが嫌だ。というよりも…

自宅満喫計画

皆さんお久しぶりです。 たつをです。 世間が自粛という言葉で埋め尽くされていますが、僕ももちろん自粛中。 そんなことよりその前の2ヶ月もずっと働いてなかっただろお前。 ブログのネタが出来たって言ってたじゃないか! まぁ、ごもっともな意見なんです…

冬。バックドロップ。

季節は春を思わせたかと思えばまた冬のような寒さが千葉の街を吹き抜けている なんだよコンニャロっと思うけどもそういえば春一番も吹いてないんだよな 春一番が吹いたとしても俺は認めていません 身近な人は知っているけども現在有給消化中の身なもんでずい…

僕らのカツカレー戦争

ずいぶんたいそうなタイトルだな、と自分でも思う 今日は土曜日なんだけども色々あって今日も職場に足を運んだ 昨日飲んだ酒が残っているなんてことはないんだけどもただ朝起きて必要ないけど職場に行くっていうのはなんとも腰が重い 10時に職場に着くように…

ピンクチャリのおっちゃん

珍しくゆったりとした週末を過ごした 珍しくといえばこの人 新画伯 画伯っていう人もあんまりいないけどオユミノでジャケとかを書いてくれてる人なのさ ほぼ酒のつまみをギターコードに例えるゲームで終わった船橋での飲みだけども なかなかどうして こうい…

暖かい朝

来週は雪が降るというのにこの暖かさ さすがに疲弊した寝起きの体にはこの手加減具合がありがたい 珍しく朝にブログを書いてみることにしよう なんか朝の方が良い気がする。朝活。 この季節のこの時間、曇り空の時はもう夜と変わらないくらいの暗さで人も少…

タルンドル

溜まりに溜まった記事を一旦消してやり直し たるんどる 遅くなりましたが皆さんあけましておめでとうございます 年末年始は恒例の本八幡サードステージでカウントダウンライブ もうそろそろ家でゆっくりしたいわぁ〜なんて言うもんだけどやったらやったで楽…