2022-01-01から1年間の記事一覧

どけdaba-!!

今回のタイトルに大した意味は無いんです。 たつをです。 冬も冬らしくなってきて 雨が降ると、だんだんと足先が濡れて そこから冷えがやってくるようになりました。 来た来た。 久々にぐっちゃぐちゃの膝も動きが悪くなってきましてね。 いきなり寒くなって…

月食とキモワルシー

月蝕だー! たつをです。 なにやらなにやら 本日は皆既月食ということで 今日は思わず写真を撮った人も多いのではないでしょうか かくいう私も写真を撮っているわけで 何やら、凄いことが起こっていたらしい 皆既月食と惑星食が重なるのが442年前 惑星食が天…

そろそろ、こたつさんにご相談

いやはや、早いものでもう10月も半ば。 たつをです。 家の中にいても、気が付くと足の先が冷えてくるような季節になってまいりました。 なんといっても、こんな雨の日はね。足先が知らぬ間に冷たくなっているもんだから そろそろ、こたつでも出そうかな~。…

お盆は揚げて〆

暑い日が続きますな。 たつをです。 とは言いつつも、夜や朝は過ごしやすくなってきた。 お盆休みってことで 皆さんどこかに行ったりしたんだろうか。 今年はほぼ予定もなく お盆に実家に帰るくらいしか出来なかった。 唯一予定があった日も台風直撃をくらっ…

一仕事、一汗、一杯

今年の夏というのは たつをです。 今年の夏というのはですね。 個人的にはとてもいい感じです。 夜に思い立って ラグを洗濯してやろうと思ったんですよ。 色々ありまして、早く洗濯してしまいたいなぁ。 なんて思いながら天候にも恵まれず あ、明日晴れ予報…

雲隠れの月隠れ

お久しぶりの投稿です。 たつをです。 いやはや、皆様どうやってお過ごしですかね。 この間、久々に新宿マーブルにライブを見に行きまして。 本日はこのことについてブログを書こうと思っていたんですけどね ちょっとしたアクシデントがあって、今日のところ…

明くる日に向けて

いつかは180度の開脚をしてみたい。 たつをです。 なんとなく思い立ちまして、開脚に励んでおります。 う~ん。普段から運動もストレッチもしないもんだから めっちゃくちゃ硬い。 おそらくは、そこそこの所まですぐに行けると思うんですよ。 元々、野球をや…

お恥ずかしい話

良い感じの季節になってまいりました。 たつをです。 本日は特に何をするわけでもないんですが 免許更新に行ってまいりました。 免許更新というとですね 不安になるのはもちろん視力の話 デスクワークが中心になってからというもの なんとも目の調子が悪い …

からだがピース

30歳になりました。 たつをです! 先日ですね。やっとこさ30歳になりましたよ。 やっときたぜぇ。30歳。 これで40歳になるまで安泰だな。 各所からお祝いの言葉を頂けて感無量でございます。 どうだろうか。 よく、30歳になると身体にガタが~、とか言います…

透明な風

こんばんは。 たつをです。 深夜に、しかも酒も飲まずに。 なんなら、書くことも特にないんだけども なんとなしに一つブログを書いてみようという試みです。 書くことがが特にないというわけではないんです。 もうすぐ30代になるぜ~!ということを理由に 色…

グラウンドからおかえりなさい。

草野球の帰りに色々と思ったことを、ここに書いていこうと思う。 たつをです。 もう、身体がバッキバキです。 今年初の草野球に参加してきたんですけどね。 ボールを投げる、バットを振る 走ることでさえままならない。 ランニングとダッシュは違うんだぞっ…

勘で歩いて、平和をば。

新しいジャージとランニングシューズを手に入れました。 たつをです。 良いですねぇ。 やっぱ、やる気になりますよね。 そろそろ草野球も始まるということで 少しくらいは走れる身体を作っておこうという気持ちです。 身体作りも大事なんですけどね。 他にも…

「マイフレンド」から始まる話

お気に入りのウィスキーを買って上機嫌です。 たつをです。 メーカーズマークを買ってきました。 こりゃあ、嬉しいもんで 新居に来てから初めて買いましたからね やっぱり、置いておきたい一本です。 せっかく買ってきたし、お土産ナッツも貰ったしってこと…

押すより引く人

大変迷っていました。 たつをです。 本日、このタイトルの通りにブログを書くことにするのか はたまた、電車で出会った「何かをまき散らすおじさん」について書くのか 大体、そんな出会いを土壇場で持ってくるなよな。 というわけで、ネタは新鮮なうちにって…

トンカツとキーボード

腹いっぱい、胸いっぱい。 たつをです。 ふぅ~。今日は幕張本郷に帰ることが出来ずに実家からのお届けです。 オユミノのギター、コウタ君の引越を手伝うということで 半日、車を運転してきました。 俺自身も最近引越をしたばかりですが なんだか家電やら家…

僕の幸福時間と迷宮タイム。

やぁやぁ たつをです。 まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか? 今日はなんだかなぁ、なことがあったので 一つ、ブログをば。 そんな話の前に、聞いて欲しい。 最近、幸福感味わってます? 人によって、何が幸せなのかなんて変わってくるもの…

駄菓子の上にはイタリアンがお似合い。

今週も金曜日がやってきました。 たつをです。 先日、引越しましたよ。って報告でブログを書いたわけですが 今日も新たな発見と新たな発見があったので 少しブログでも 近所を散歩していると以外と色々なものが発見出来て面白い。 ずっと行こうかなぁ~、な…

幕張の風に吹かれて

引越しました。 たつをです。 先日より、幕張本郷に住むことになりました。 今回の報告は以上です。 会ってる人には言っていたんですけどね。 なかなか、自分から連絡するというのも恥ずかしいもので 幸いなことに言っておきたい人がこのブログを見ていてく…

雪の日はみぞれ鍋で

今日は稀にみるほどの雪でした。 たつをです。 千葉という名の南国育ちの私です。 雪というものを見ると、いつになってもテンションが上がるもので 運転している時なんかはハラハラドキドキなものですが 1年通して降るか降らないか そんなもんだからテンショ…