2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアを飾ったぞ

多分、人生で初めて? たつをです。 フィギュアをね。飾りました。 今までの人生で、フィギュアを買ってなかった。 例えば、アニメが好きになったとして グッズを集めるということが無かった。 そんな自分の手元にフィギュアがやってきた。 自分で買ったわけ…

マモーん

頭が働きません。 たつをです。 システム系の仕事から離れたわけだけど システム系な仕事をやってきました。 なんともなぁ、パソコンをずっと見ているのはなかなか疲れる。 疲れた身体にモリモリ一本と行きたいところだけども 今日ばかりはそんな元気も無さ…

どうだね、調子は

まぁまぁ、いいんでね? たつをです。 今日も一日お疲れ様ってぇもんで。 何も気にせず寝るのが1番。 なんだかんだで肋骨も治ってきた。 徐々に痛みが消えてきて、楽になってきた。 時が経てばね、治るんですよ。 全然関係ないとは思うけど 最近、肌がめちゃ…

水曜が1番調子が良い

あるあるだよね。 たつをです。 水曜日って、やっぱりエンジンかかってる。 そんな曜日。 どこまで働いてやろうかと 全部終わらせてやるぞ、と なんだかやる気が湧いてくる曜日な気がします。 とはいえ、もう帰路に着いているんですが。 明日のことは明日に…

真夜中の散歩マン

これから散歩に行くらしい たつをです。 今はもう、風呂に入って布団で寝転んでいる。 このまま寝れたら幸せだと思うが これから散歩に行くらしい。 散歩は好きです。 やっぱり、ゆっくり街を歩くのは良い。 良い気分転換になるのだ。 昼間も良いけど、夜も…

肋骨やったな

いたい。 たつをです。 無理が祟ったのか。 肋骨が痛い。 少し前に野球をやった時に折れたんだろうけど 痛いぞぉ。 安静にしてなきゃ行けないんだけど 漫画喫茶とかで寝てたからなぁ。 寝てる間が1番怖いよ。 そんなわけで、痛いんで。 今日はこれまで。 早…

フェスって良いね

久々にフェスというものに行ってきた。 たつをです。 前々から誘われていたわけだけど あんまりタイミング合わなくてね。 行けていなかったんですが 遂に行ってきましたよ。 茨城県の方まで行って、PLACEっていうフェスなんだけども 凄いね。 一つのバンドで…

雨ちゃんちゃん

雨だと、知っていた。 たつをです。 今日は夜に雨が降ることはわかってた。 わかっちゃいたけど、傘は持っていない。 だってねぇ。面倒なんですよ。 手荷物が増えるのがね。 そんなことはどうでもいい。 明日も仕事です。 でもまぁ、その後ライブです。 こり…

あせるな、そうすれば分かる。

最近、めちゃくちゃ仕事が遅い。 たつをです。 まーじで、仕事が遅い。 なんなんだろうね。どうやろうか模索しながらやってるからなんだけども。 それにしても、遅い。 自分で感じるんだもの。 ただ、めちゃくちゃ時間かけて考えてやったから なんとなく分か…

一つ2つ三つ

なんか、色々よ。 たつをです。 あれやってみよう。これやってみよう。 これはダメか。やはりダメか。 なかなかうまく行かないことが多いけれども なんかしら、やってみてるんだなぁ。 しみじみ思う。というか、日々勉強というか。 また一つ、また一つと追加…

ダイダラボッチになっちまうぜ

一つ、違う感じになってきた。 たつをです。 そんなわけないんだけども、世界がグレースケールになっている。 朝からものすごい気持ちになっていたんだけども なにも考えずに黙々と作業をするようにして 頭の中はグレースケールになりました。 あぁ、このま…

恵比寿に沈む

今日は恵比寿でお買い物。 たつをです。 今日はね、コウタとオオイシのお誕生日祝いってことで 恵比寿に行ってきましたよ。 とはいえ、買い物だけなんでね。 そんな高級な飲み屋に行くわけでもないわけですが なんなら、昼間は街中華に行ったわけですが 恵比…

手首の返すなよ

昨日から野球のことばかり考えています。 たつをです。 投げるたびに肩が痛いからね。 ガンバって投げ方を矯正中です。 今の世の中というのは、ネットで色々見れますからね。 飽きることなく、動画やら記事やら見れるわけです。 ボールを投げるときに手首を…

これも一つの目標

身体バキバキ たつをです。 本日は3連休の1日目ということで 野球の助っ人で参上してきました。 助っ人というほどのものじゃないんだけどね。 それでも、守備機会はそれなりにあったし ヒットも1本打ったんでね。 そこそこ良かったんじゃないでしょうか。 た…

夢と現実の境目で

今日は夢の国に行ってきました。 たつをです。 一応、平日ではあるんですが 有給取って夢の国へ。 色々あったから、楽しみましょうってことで 仕事を休んで遊びに行きました。 行ったんですが 逃れられないものもありまして どうしてもねー。仕事の連絡って…

弾丸日帰り大阪

始発で大阪にいき、終電で帰る。 たつをです。 いやぁ、こりゃあ、 酔っちゃうよね! 大阪でちょこっと飲んで 新幹線で飲んで やっぱ身体も疲れているのか 寝ちゃうよね。 良くないんだけども、仕方があるまい! 何かあったかって? 何もないよ。 無事に帰っ…

ほべぇ〜

なかなか暑い1日だった。 たつをです。 明日は大阪日帰り仕事。 早く寝るためにも、サクサクブログを書かなければ。 特にこれといったトピックもない1日。 あるとすれば、山梨は暑かった。 それだけなのだ。 ありがたいことであり、情けないことであり。 早…

予告早起き

明日は朝から山梨へ行くぜ。 たつをです。 さよなら。さよなら。 もう二度と会うことはないでしょう。 今のうちに聞いておきたいことがあれば 聞いておいたほうが良い。 さよなら。さよーならー! という気持ちで1日を過ごしなよって話。 次は無いんだぞ。 …

これでもかって!

朝からしっかり働いた。 たつをです。 だけども、うーむ。 作業効率がわーるい。 そんな1日。 結局残業して、こんな時間になっちまったい。 まぁ、まだまだ遅くないんだけどね。 いやー。しっかりしないとね。 なんだかちょっと弱気な1日でした。 とはいえね…

ひやおろしで感じる秋

今日も野球は暑かった。 たつをです。 野球のシーズンが再開してから、週末は野球。 秋だなんて言うけども、実際、昼は暑い。 今日も暑かったなぁ。 しかし、太陽が雲に隠れた時の風は だいぶ涼しい。 もう、秋なんだなぁって思う。 グラウンドを飛び回るト…

朝マヨヌードル

禁断のマヨヌードル。 たつをです。 皆さん。おはようございます。 台風も過ぎ去ったということで 身支度もせずにブログを書き始めています。 たまにはね。休日でも朝から更新しても良いんではないか。 というか、外に出るにはまだ気持ちが仕上がらないけど…

ご褒美2本

夕飯にラーメンと炒飯を作った。 たつをです。 食い過ぎだよ。馬鹿野郎。 ついでに缶チューハイと缶ビール。 完全に許容範囲を超えたカロリー。 まぁ、たまには良いよね。こういうのも。 台風が来てるんだとよ。 実家に住んでたら、帰るのに時間がかかっただ…

寝違えの魔力

寝違えて首が痛い。 たつをです。 本日は、久々に寝違えまして。 終日首が痛い祭でしたね。 なんか、少し前から寝相が悪いったらない。 気持ちが負けてんよな。気持ちが。 今週も、平日が終わるのか。 明日は台風だから、朝から雨に打たれるんだろうが 最悪…

タモレ

歯はしっかり磨けよ。 たつをです。 今日は夕飯に作った煮物が良い感じだった。 それだけでも、幸せな気持ちになれるってもんですよ。 寝る前のブログっていうのは、また一つ味なもんです。 全部のことが終わって、さぁ1日を振り返ってみるかってね。 意外と…

ホーケンオーケン

たまには身体を労われよ。 たつをです。 ちょっと、身体労ってみようかなシリーズです。 たまに来るんですよ。このシリーズ。 だから、とりあえずタバコと酒を控えるんです。 禁煙しろよ!って思うかもしれないけど 禁煙するわけじゃない。 ただ、タバコ吸う…

かぼちゃコロッケの巻

今日は帰ったら、かぼちゃコロッケを揚げるんだ。 たつをです。 今日の夕飯はかぼちゃコロッケ。 揚げ物っていうのは、後処理が面倒なもんだけど やると決めたら気合いが入りますよ。 なーんか、しまらない一日だったわけだ。 なんとなく、なんとなくな感じ…

たったそれだけ

首がいてぇ。 たつをです。 今日はなんだか首が痛い。 酒を飲んで寝る日に、なんかめちゃくちゃ力入って寝てるんだな。 まぁー。リビングで寝てたしな。しかたがない。 今日は野球もやって、良い感じに身体もほぐれた 外野を守ってただけだけど、結構打球も…

夜道を歩く

実家に帰る帰り道、とぼとぼ歩いてみた。 たつをです。 気がついたら、家で寝ちまった。 変わっていく街を見るのは、なんとも言えない気持ちになる。 昔から街を知ってる床屋のおっちゃんと あそこが変わった あそこは変わらない なんて話をしながら、髪を切…

やぁっと終わったホームランバッター

かぁー。仕事持って帰ってきたけど。 たつをです。 おわったぜぇい。 そして、やっと明日髪が切れる。 長いようで短かった12連勤も遂に終わり。 最終日は、まぁまぁな感じで終えた。 なんだかんだ、今週で一つ成長した感じがあるな。 やっと動かせるようにな…

そういえば、やっと終わるのね。

11連勤目でしたね。 たつをです。 なんか、いつの間にか終わるって感じだな。 ついに終わるぞー。12連勤。 しっかりと公式に12連勤って会社員になってから初めてだ。 けどまぁ、終わってみれば大したことない。 そう思えるのも、良いことよね。 夜の散歩がど…