2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は天下のナマケモノ

今日も良い日だ。満月だ! 先日このタイトルが頭に浮かんできてとりあえずツイートしたら なんとなく色々な人が見ていてくれていましたね。ありがとうございます。 まぁ〜、なんというか 2021年のテーマと言いますか もうすぐ3月に入るんですけど、やっと今…

ベーコンが食べたくなった男 最終回

燻製が終わった日から冷蔵庫で一晩ベーコンを寝かせた。 煙も落ち着いて遂に完成しました。 いやー、なんか嬉しいよ。 一つの料理に1週間かけるって 準備ですらしたことないよ。 それが調理で1週間だもの。 とりあえず完成形を見ていただきたい。 待ちきれな…

ベーコンが食べたくなった男 第三話

皆さん、応援ありがとう。 ベーコンはもう、無事に僕の腹の中に収まりました! いやー、ちょっと楽しかったんで、その話をさせてもらいますね。 ベーコン作りの朝は早い。 というのは冗談。 塩漬けにしてから1週間が経った。 決めていた仕上げる日は土曜日だ…

ベーコンが食べたくなった男 第二話

危なかった。また寝過ごして更新し忘れるところだった。 最近、僕のヒーローアカデミアを勧められてAmazonプライムで見てるんだけど 油断すると遅い時間になっていて危ない。 どんどんと暖かい空気が南から押し寄せているからか 風が強い日が続きますね。 今…

ベーコンが食べたくなった男 第一話

今日はなんだか凄く良い一日だった。 断食明けの豆腐、なんちゃって釜玉うどん コップに注いだ黒ラベルに氷とグラスとタカラ缶チューハイ 辛口カレーにエクレア 全て美味い。 もう全てが美味い! 仕事も新しい案件が始まってそこそこ忙しい 疲れが溜まる。 …

ベーコンを食べたくなった男 0話

今日で断食3日目が終了した。 結果として69キロ台まで体重が減った しかしまぁ〜。よく無駄なものが落ちたな。 脂肪よりも腹に溜まってたものが出てるのか とりあえず顔がスッキリしたから良しとしよう 3日間断食ということで かといって何も食べないってい…

暇ならとにかく歩くべし

今週からダイエットを本格的に始めた。 痩せよう痩せようと思いつつもやる気を出さずにいたのだけれど しっかりと食べて寝たら太る体質なもので 願うだけでは痩せられない。 というわけでダイエットを開始したわけなんだけども とにかく歩くこと いちいち理…

ぼくは本屋のおやじさん

今日も天気のいい日だった。 そろそろ立春なわけで、2月にもなったわけで そんな季節に敏感ですって雰囲気を出すのはまたなんとも見栄っ張りな話だな~ なんて思いながらも書いてしまう。 このタイトルを見て反応する人なんで身近では一人しかいないと思うん…