2023-01-01から1年間の記事一覧

新宿からさようなら、そして

今日は久々に友達に会ってきた たつをです。 相変わらずだったな。 でもまぁ、大人になったよな。 俺はお酒が好き。 だけど、友達が酒を飲まなくたって良い。 だって、会って話せば良いんだから。 単純な話よ。 変わったのは立場だけ 中身は変わらない。 本…

土の匂いをまとって

そういう、石鹸を使ってます。 たつをです。 シャンプーが無くなったことをきっかけに 石鹸で髪の毛を洗う方針に変わった。 まぁ、なんだ そんなにサラサラを目指してるわけでもないから 石鹸でも良いのだ。 自慢じゃないが、そこそこ良い石鹸を使ってる。 …

プシュ待ち

帰りの電車はもう、プシュ待ちです。 たつをです。 昨日、実は夜に体調を崩しましてね。 ご飯を食べた後に貧血を起こすという まぁ、貧血っぽいものですかね。 あれー、これは、ちょっと、おかしいぞ? みたいなやつ 思えば、帰ってる時から怪しかったのさ。…

ゴミ捨て

朝のゴミ捨ては苦手だ。 たつをです。 朝の時間に余裕を持たないからだ、と言われればそうである。 とはいえ、寒い朝に一度外に出て帰ってくるなんて それはそれは根性が必要なわけです。 そんな過酷なゴミ捨てを、朝から達成してきたもんだから 今日は良い1…

速度を変えて

あー、運動したい。 たつをです。 色々なことの中にヒントがあって 運動って大事だなって思ってます。 速すぎるってことがあるんだよね。 良く、動きがガチャガチャになるとかさ。 そういうことがあるんですよ。 なんというかねー。 思考と身体が違う速度で…

そろそろ霜が見える頃

クリスマスは寒いですなぁ。 たつをです。 朝の通勤時間に、なんとなくブログを書く。 昨日の夜は、ワインをそこそこに飲んで ご飯もそこそこに終了。 そのおかげか、ちょっと身体が軽い気がする。 電車に乗ってても、そこまで座りたいわけでもないし まぁま…

クリスマスは美味しんぼ

今年もクリスマスがやってきた。 たつをです。 今年はちょっと違った趣向で 料理を作る1日。 今年は小麦粉の年ってことで ピザをね。焼きました。 チキンもしっかり作ってね。 なかなか、上手い具合に出来たけど こういう料理を作ると 店で食べるってのは、…

寒空と新幹線

なんだか寒波が来てるみたい。 たつをです。 東北の方は大変なようだ。 東京から新幹線に乗る時も、大雪で運休だとか聞いた。 暖かかったり、いきなり寒くなったり 今年は大変ですなぁ。 カンパカンパ! そう、今日は急遽夜から静岡に向かっています。 仕事…

小口径でぶっ飛ばす

新しく買ったヘッドホンが良い感じです。 たつをです。 オンイヤータイプって今まで使ってこなかったけど 結構良いのね。 そして、ちょっと小さめのサイズ 音がまとまって、これはこれで良い感じ。 意外と密閉されて、音漏れもしてない。 これは、良い買い物…

やる気をそがれた時の対処法

なーんだろね。 たつをです。 そうだな。インドカレーでも食べたいよな。 なんだかねー。やろうとすることを止められるのは、なんだろね。 まぁ、言ってることもわかるからしょうがないのかもだけど やりやすいことだけやっててもダメだよな。 ただ、やりづ…

照り焼き大臣

明日の弁当は照り焼きだ! たつをです。 明日の弁当を作っている時 仕事に疲れた体でも なんだかワクワクするもんだ。 帰ってきて、酒を飲んで そんな生活なんだけども 何も変わらない1日なんだけども 気分るんるんで料理を作る時間というのは なかなか良い…

チーズ三昧

初のチーズフォンデュなるものを たつをです。 写真とか撮らないなぁ。 初めて、チーズフォンデュなるものをやってきました。 人の家に上がり込んでチーズフォンデュをやるなんて なかなか無い経験ではありますな。 でも、確かに家でやるイメージはあるかも…

気づけば時間は経つもので

久しぶりの更新になってしまった。 たつをです。 頑張って更新してきたんですが、ここにきて ちょっとお疲れ気味ですな。 さぁ、何を書こうか。 他人と仕事するのが苦手だなぁと感じております。 うーん。なんていえば良いのか。 1人だと主役だけど 2人いる…

今日はどんな風

曇天を見ながら、出勤中です。 たつをです。 昨日は久々にライブハウスにいったり、なんだり ちょっと飲み過ぎと食べ過ぎ 更には体力が不足。 最悪とは言わないが すっきりとはしていない朝を迎えています。 とはいえ、良い感じの夢を見た。 ペットを飼うっ…

あいやー

もうボロボロです。 たつをです。 終盤にこの体たらく。 昨日まで長野に行ってきました。 そして、結婚式の2次会へ。 なんか、めちゃくちゃ忙しかったけど 忘れるくらい良い時間だったなぁ。 とはいえね。 もうね、今日も働いて 酒を飲んで 頭が回らない。 …

なんかーへんだー

まぁ、良しとしよう。 たつをです。 落ちて落ちて 回って回って 身体が痒いです。 なーにが原因なのかはわからないが はっきり言って、ストレス だと思う。 まぁ、落ちる時は落ちるもんだと そう思いますよ。実際。 そこでへこたれちゃあダメさ。 やることや…

あっちこっち

そうかぁ。そうなのかぁ。 たつをです。 本日も、残業お疲れ様でっす。 ちょっとゴタゴタした時期になりまして 今日もパソコンを抱えて帰ってる。 ニュースを見て、寂しい気持ちになる。 少し前、プロ野球のヒーローが引退ラッシュに入った。 少年のころの憧…

追われて追われて

追われる状況はやっぱりダメね。 たつをです。 宜しくないんだけども、身体が動かない。 悩むだけ無駄だと、そういうことは多々あるし聞くんだけども そうとも行かない話はある。 なーんだかねぇ。 昨日から引き続き、頭の調子はよろしくない。 うん。本当に…

頭の調子が悪い

なんだか、頭の調子が悪い たつをです。 うーん。うーーん。 またまた、もやがかかってきた。 これが、良くないんだなぁ。 何かが詰まってる感じ。 それを感じますね。 なんなんだろうねぇー。 疲れなのか、悩みなのか。 まぁ、大体は昨日飲みすぎたってのが…

おーいえー帰還

やっと東京に帰ってきた。 たつをです。 あー。疲れたね。 なんだか、今回は疲れたよ。 酒の飲み過ぎという部分もあるけど 体力無くなったのかなぁ。 炭水化物を取らないで飲むと、だいたい明日に響く。 土曜出張を終えて、帰る新幹線は なんとなく新鮮。 時…

魂倍プッシュ

なんかわからないけど、テンション上がってきた。 たつをです。 はっきり言って、良い日じゃない。 何があった?と聞かれても あんまり、ねぇ、何がってこともなかった。 1日を無駄にしたとはこのことだろう。 まぁね。悪いことばかりではないんだけども。 …

やりキリング

擬人化したアリゲーターに殺される夢を見ました。 たつをです。 無力感が半端なかったです。 殺される夢ってのは、良い夢だと言うが 今日の夢は明らかに 早く洗濯物干せ。 という意味でしたね。 洗濯機回したんなら、早く干せ!なにを怠けているんだ! 耳が…

パァンチ!

こたつは寝ちゃうね。 たつをです。 静岡の疲れか 身体が重いですな。 久々に弁当習慣も復活しまして やることがあるのに 眠くってしょうがないですな! そんな心にパンチ! ということで、明日は静岡について更新します。 今日は眠いやい。 そんな日もある…

港は良いねぇ

静岡で、爬虫類と戯れてきました。 たつをです。 今日は朝から車を飛ばして 伊豆を回ってきました。 イズーにね。 行ってきましたよ。 パッと出せる写真が無いんだけども 凄いね。爬虫類。 というか、izoo めちゃくちゃ珍しいイグアナとかトカゲとか でっか…

最良の1日になる

そんなことを朝一で言うと良いらしい。 たつをです。 そういう話はよくあるもんで 効果ってもんはあると、思ってます。 そういうのはね、効くんですよ。 だからね。旅行の朝は気持ちが良いんです。 あぁー。楽しみだなぁって そんな気持ちで朝を迎えるから …

静岡一泊!

無事に静岡に辿り着きました。 たつをです。 休むことなく、突っ走った。 案外、あっという間に着いちゃうもんで 今はまったり休憩タイム。 明日はそれなりに早いけど 早起きってほどじゃないから そこそこ寝れれば満足さ。 缶チューハイを飲みながら ブログ…

気の抜けた1日

今日はパソコンをいじくりまわしてました。 たつをです。 会社のパソコンがあまりにも遅いってことで メモリを交換してました。 大した作業じゃないんだけども ちょっと型が古いだけで 商品が見つからないってのは勘弁してほしい。 実際問題、午前中がそれで…

こねる日

これも、思い出し更新。 たつをです。 最近の趣味っていうのか 小麦粉をこねまくってます。 前から麺を打って〜という話はしていたけど 相変わらず打ってるわけですよ。 新しく、ちゃんとした かんすい なんか買っちゃってね。 打ってみたものがこちら ちゃ…

たまには朝に

たまには、思い出しつつブログを書こうと思います。 たつをです。 もう先週の土曜ですかね。 激辛部というのが、ありまして。 ずっと誘われてたんだけども あんまり行く気がしなくてねぇ。 なんてったって、激辛を食べると とんでもない汗をかくんですよ。 …

ズビズビ

鼻がズビズビです。 たつをです。 うーむ。風邪気味。 なかなか治りが遅い って言っても昨日からだから、まだ気が早いか。 今日は朝からダル重って感じだったんですけどね。 なんとか、今までやってきたことも報われ始めていますよ。 仕事で成果が出てくると…