リモートあるある

今日は絶賛リモート飲み会中です。

 

 

たつをです。

 

 

世の中はゴールデンウィークですね。

 

 

今日はドライブがてら蓮沼まで行ってきたんですけどやっぱり向こうも車が少なかったですね。

 

 

もちろん車は下りずに車を走らせるのみでした。

 

 

そういえばあの海を監視していた人たちは今流行の自粛警察だろうか?

 

 

九十九里有料道路から見かけただけだから真相はわからんけどね。

 

 

このリモート飲み会ってのは便利ですね。

 

 

各々が好きな酒とつまみを持ちよってそれぞれの家で飲んで家に帰るまでのリスクもない。

 

 

僕と言えば終電を逃して帰れないっていうのが一番の難所なのでね。

 

 

いい加減もうすぐで28歳なんだから、仕事も変えたんだから。

 

 

そういうのは無しにしたいですね。

 

 

あれね。しんどいんですよ。

 

 

冬に横芝にたどり着いた時はさすがの僕も絶望を味わった思い出が鮮明に蘇ってきますね。

 

 

なんにも知らないところとか、もう本当にどうしようもない状況とかだともうあきらめがつくんですけどね。

 

 

中途半端に知ってると希望が見えそうで見えない葛藤があるよね。

 

 

そういうこと!

 

 

まぁそんなことはどうでもいいですけどね。

 

 

オンライン飲み会で退出するタイミングがわからなくで困る。という悩みに対してまずそんな相手とわざわざやる必要ある?という意見がありますが。

 

 

まったくもってその通りだと感じる今日この頃。

 

 

まぁね。断れない何かもあることはわかる。

 

 

それが社会のあれやこれやどれやそれや。

 

 

そ、れ、や。

 

 

嫌なモンは嫌だけど耐えるべき時ってのがある。

 

 

まぁ男の僕はあんまりそうゆうことには関係ないのかもしれないですけどね。

 

 

あれ?これなんのブログなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶詰のおつまみをプレゼントで頂いたんですよ。

 

 

これがまた美味くてねぇ。

 

 

タイミングを迷うよね。