月と初夏とアーモンド

昼間はなかなか暑めになってきたこの頃。

 

 

たつをです。

 

 

ゴールデンウィークも終わりを迎え、リモート講習が始まった。

 

 

昼休みは決まって駅前のデイリーへ

 

 

そういえば昨日久々にオユミノでのスタジオだったわけなんですが帰り道で家の近くに出来た新しいローソンがすげぇ、と自慢してきた。

 

 

確かに新しいコンビニって綺麗だし、設備も良いし。うらやましい限りです。

 

 

自宅の最寄りがデイリーってのもコンビニランキングで言うとなんだか微妙なんだけどね。でも俺は好きだよデイリー。

 

 

あんまり魅力は少ないけど好きだよデイリー。

 

 

たつおはプレゼントしたテントを部屋の中で広げてるし

 

 

コウタははちみつとバターのアーモンドくれたのでウィスキーと一緒に

 

 

こいつがなんだか美味いんだ。

 

 

あんまり天気が良いもんだから窓を開けて講習を受けているわけですが

 

 

初夏の空というか、好きな季節ですなぁ。

 

 

庭の草は伸びてきて、今年もしっかりアジサイは花を咲かせそうだし

 

 

プラムと琵琶の木も今年は調子が良さそうだ

 

 

本来あんまり家にいる機会がなかった僕としましてはここまで家に居続けるっていうのがなんとなく新鮮で

 

 

一人で昼飯を作って食べて

 

 

昼下がりに庭を見ながらぼーっとしてる時なんかにふと思い出すことがあるんですよね。

 

 

後悔先に立たず

 

 

色々な人に言っているんだけど僕はあんまり優しい人間じゃない。

 

 

人の立場に立って考えるなんて難しいことはなかなか出来ないもんで

 

 

だからこそ誰かに嫌われたり、恨まれたり、どこかに行ってしまったり。

 

 

そんなことは因果応報。自分のしたことが自分に返ってきているだけだと常日頃思うことが多々あるわけです。

 

 

もちろんどうしようもないことはある。

 

 

その辺はもう自分で判断してって話なんだけども

 

 

こういうところが優しくないという話ですよ。

 

 

とにかく僕は幸運なことに不幸なことや嫌なこととかは過去を見れば自分の行いでそういう流れになったんだな、と感じることがほぼほぼだった。

 

 

きっとこの先もそういうものなんだろうと思っている。

 

 

なにを今更、先を見ないと壊れるぞ。

 

 

わかっちゃいるけどたまにはね。振り向かないと。

 

 

それは良い思い出である。

 

 

まだまだ先のことを考える。

 

 

ちなみに全然鬱とか落ち込むとか関係ないんだけどね。

 

 

ちょっとだけ思い出しただけ。

 

 

世の中を見る目を変えるのは自分次第ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺ももうすぐ28歳。

 

 

覚えてるかなぁ。なんだか今日は老けたな。