風を探してどこへやら

今日はもうどうしようもない気持ちになりコンビニに酒を買いに行くついでにバッティングセンターで100球打ち込んできました。

 

たつをです!

 

いやはや久々のブログの更新となってしまった。

 

正直、半年ほどブログを書く気力というものが一切出てこなかった。

 

今年に入ってから身の回りにいろいろな変化が訪れているわけなんだけども

 

この心境の変化もその一つだろう。

 

ブログを書く気力が一切出てこなかったことの理由はわかってる。

 

このブログを書くにあたって何を書くかって言ったら俺が一人で感じたことを書くことが主だったんだけども

 

仕事が変わってから外に出る機会が減ったことでなんか一人で疑問に感じる瞬間が減ったということに気が付いた。

 

そんな自分に嫌気がさしてバッティングセンターに急遽向かったわけです。

 

今年は草野球も全然試合が出来ず

 

再開出来たかと思えば天候に恵まれず試合は出来ず

 

久々にバットを握って怒りのスイングをかましてきたわけですが

 

久々に右ひざが痛んだ。

 

ぴきっていう痛みじゃなくてじわ~っとした痛み

 

中学生時代の怪我が今になっても同じような痛み方をするんだから不思議なもんです

 

とまぁ、そんなんなんですが

 

今年というのは本当にいろいろありまして

 

このブログを見てる人っていうのはライブハウスで出会った人が多いわけだから知っているわけなんだけども

 

ホームであった本八幡サードステージが無くなった

 

コロナの影響でほとんどライブハウスに行く機会が無くなった前半であったわけで

 

なんとなく、そこに関してはじわじわと実感しているような状態

 

まぁこれに関しては深く言うのはやめておきましょう。

 

 

 

 

 

 

もう一つはもうすぐ夏が終わるか、という頃に親父が亡くなった

 

以前にブログに書いたこともあるけども、家に帰ってくることはもう無い状態ではあったんだけども

 

コロナの影響で今年はほとんど会うことが出来ずに別れることになってしまった

 

葬儀が終わり、49日を迎え、書類の整理もそろそろ終わりそうとなってきた今になって

 

あぁ、ずいぶんと気が滅入っていたな。と実感した。

 

不思議な体験をしたことをここに書いておこうと思う

 

忘れもしないあの日

 

少し暑さも落ち着いてきた頃、いつも通りに酒を買いに行こうとした夕方

 

在宅勤務で電話も繋いでいないもんだから自由なもんだ

 

今年の夏はとてつもない湿気に困らされた

 

普段使わないギターや靴箱の革靴にカビが生えていてびっくらこいたのも、もはや懐かしい

 

湿気も少なく過ごしやすい気候と半袖で外に出ると気持ちいいくらいの気温

 

ベランダではちょうど良い風が吹いている

 

西の方角に綺麗な夕暮れを見たときに

 

あ、今日は行かなくてもいいかなぁ。

 

なんて思ったわけです。

 

リビングで立ち止まり自室に戻るとまた作業を始める

 

たぶん30分もたたないくらいで母から連絡があった

 

これはあくまでもなんとなく、の話

 

たぶん誰しもが経験のあるなんとなくの出来事の話

 

思い起こせば大学生の時も爺ちゃんが亡くなった知らせを聞いた後に

 

なんとなく強い風が吹き抜けて行った

 

これもまたなんとなくの話

 

だけどもこれに関しては鮮明に覚えているなんとなくの話なわけです

 

自分では思っていたより落ち込んでいなかったような、なんだか不思議な気分で過ごしていたんだけども

 

やっぱりしんどかったな

 

なんか、ブログなんぞ書いてみました

 

多方面に連絡をしようと思った人がいたんだけども葬儀に来てもらうわけにもいかないってことで連絡は控えていました

 

すまんな、会って報告しようと思ってたんだよ。

 

最近のこと、ゆっくり話す時間が欲しいもんですなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば

 

さらば!

 

俺はこれからをもう一度見つめなおします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!