僕と檸檬と缶詰で

フュージョン

 

本日は休日のため家族の用事を済ませてきた

 

いつまで経っても慣れない臭いはあるもんで困ったもんだと思いつつ

 

久々にバッティングセンターに行ってみたり、買い物をしてみたりして帰宅

 

今日はこのまま軽く晩酌して

 

せっかくだからアコギの調整もして早めに寝るとしよう

 

昨日の夜にオユミノでスタジオがあり新曲がほぼ完成したので楽しみにしてて下さい

 

その帰り道にギターのこうたから最近発売された檸檬堂という缶チューハイをゴリ押しされたので今日はそれを

 

f:id:dominocrash:20191117171438j:image

 

黒がいいらしいから黒に

 

お供はファミマの焼き鳥缶詰

 

彼もこのブログを見ているらしいので感想を

 

美味い。美味いけど、俺はもう少しドライな方が良いかな!

 

以上。檸檬堂のレビューでした

 

 

 

 

お供の缶詰なんだけど最近はホテイフーズの焼き鳥の缶詰のCMが流れてる

 

良く良く見るとこのファミマの缶詰もホテイフーズなんですよね。製造元は

 

その他メーカーの焼き鳥の缶詰があるわけなんだけども

 

別にこれが!ってわけじゃなくて

 

 

 

 

 

缶詰が好きなんですよ

 

定番中の定番はもちろんシーチキンなんだけどその他も食べてみれ

 

美味いから

 

正直な話、缶詰で酒を飲むって僕らの時はホームレスのイメージが強かった

 

缶詰とワンカップ

 

スーパーパワーですね

 

酒が飲めるようになると色々興味が湧いてくる

 

やれ日本酒だーウイスキーだー焼酎だワインだジンだのウォッカだの

 

果てはクラフトビールやらリキュールやら

 

もちろん、酒のあてにも興味は湧いてくる

 

上を見れば限りなく高い壁があるけどもしたを見れば手は届く

 

百聞は一見に如かず、どうせおいらはブルジョアじゃないわい

 

そんな気持ちで食べ始めた缶詰

 

こいつが意外と美味いんだ

 

そして高いんだ。コスパはあんまり良くない

 

金無し三日坊主学生だった当時の僕は「ホームレスって本当にこれで飲んでるのか?」という疑問を胸に次の日からもやしとハンバーグを食べていたのは良い思い出ですね

 

三日すら経ってないけども

 

社会人となり少しだけ余裕が出来てから本格的に缶詰を買うようになった

 

少し高い、ゴミが邪魔

 

なんなら確かに美味いは美味いが別に他でも良い。トッピング要素なのかもしれない。

 

それでも缶詰で飲むというイベント感が好きなんですね

 

あ、俺今日は缶詰買っちゃおうかな

 

っていう細やかな楽しみを楽しみたい

 

それくらいのイベント。1日の終わりを少しだけ楽しくしてくれるイベント。

 

千葉にも缶詰専門のバー的なところがあるくらい

 

まぁ別にいなばフーズで良いんですけどね

 

高い缶詰とかは贈り物としてもいけるんでね

 

そこは本人の価値観次第ですけど

 

兎にも角にも缶詰って良いよねって話です

 

とりあえず缶詰が無くなったので冷凍のチヂミを食べてるんですけど

 

飯は暖かいに限る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけどなんか心霊系のやつかなと思った手形の写真をば

 

f:id:dominocrash:20191117174815j:image

 

当たり前だけど俺の手と一緒でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるでしょ。チヂミくらい。