新潟「行った編」

昨日は、体力の限界だった。

 

たつをです。

 

金曜日の夜中に出発して、日曜日の朝3時に帰ってくるという

 

きつめのスケジュールで新潟に行ってきました。

 

THE BRIDGEのドラム曽根さんの一声があり

 

「新潟に一緒に行かない?」

 

行きましょう!と快く返事をした旅行でした。

 

いやはや、明日から新しい仕事が始まるわけですが

 

有給消化期間にコロナに感染したこともあり

 

全然遠出できなかったもんですから。

 

誘ってくれたことに感謝ですね。

 

ただ、めちゃくちゃ体力が落ちていたもんですから

 

なかなか疲労を引きずっております。

 

 

 

金曜日と言えば、WBCの韓国戦

 

友達を家に招き入れて、皆で楽しく観戦としゃれこんだ。

 

思えば、この家に地元の友達が来るのも初めての話で

 

職場が色々変わったりした関係で、これから集まる機会も増えてくるのでしょうか。

 

良いですね。

 

試合も快勝して良い気分で東京へ出発したわけです。

 

曽根さんの最寄り駅へ終電で到着。諸々の準備を済ませて車は新潟へ向かったわけです。

 

曽根さんと遊ぶのもなんだかんだ久しぶり?のような感じではあったのですが

 

まぁそこは長い付き合いということもあり

 

バラエティ番組の動画を見ながらゲラゲラ笑って車は進んでいったわけです。

 

あんなにゲラゲラ笑ったのも久しぶりかもしれない。

 

長い間、在宅勤務ということもあり

 

話したり、笑ったりという刺激が足りていなかったような気がする。

 

行きの車の中でトークサバイバーって千鳥の番組を見ていたんですけどね。

 

めちゃくちゃ笑いました。

 

最高です。

 

なんだか、久々の深夜のドライブを楽しみながら

 

どんどん車は進んでいって

 

着いた新潟は雪景色。

 

 

雪景色。というか、雪が残っている。

 

関東に住んでいるとわからんな。

 

雪なんて積りもしなかったわけで

 

ましてや、こんなに暖かくなってきたのに

 

新潟はこんなにも雪が残っているなんて

 

こういうのが、足りていない。

 

次の仕事では出張で色々なところに行ってみたいもんだ、と感じる。

 

たまにはボロボロの状態で車を運転するのも、やりたい。

 

なんだか、逆に楽しくなってくるもんだよね。そういう状態になると。

 

そんな体験は結構好きだったりするんですよ。

 

まぁ、そんな話は車内でするわけではないんですが

 

ちょっと、頭の隅の方で思っていました。

 

初日はこんなもんでね。

 

本当にゲラゲラ笑いながら新潟に向かっただけでした。

 

明け方に長岡まで車を走らせて

 

漫画喫茶にて就寝。

 

これが一昨日のブログでしたね。

 

明日は、神社と飯のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画喫茶というのは、寝れる。

 

寝れるのに起きる。

 

そういう空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!