新潟「帰還編」

今日はまったりと更新。

 

たつをです。

 

ついに、帰還します。

 

なんだか、長かった。

 

前回はイタリアンを食べたところで終了したわけですが。

 

この時点で体力の限界。

 

当初はここからせんべいを焼きに行くつもりでしたが

 

予定を変更して銭湯へ。

 

温泉に行く元気もなく、銭湯へ。

 

極楽湯へ行きました。

 

どこに行っても銭湯は素晴らしい。

 

スーパー銭湯といえど、店舗毎に違いがあるもので

 

洞窟のような風呂があったり

 

滝のような場所があったり

 

疲れをお湯に流したわけです。

 

本当は、休憩所で寝たかったんですが

 

なんと、休憩所がない。

 

ない。

 

もはや、漫画喫茶に行く体力もない。

 

ということで、そのまま車中で仮眠を取ることに。

 

これもね。不思議なもんで。

 

意外と疲れが取れるんですね。

 

それなりに目が冴えるってもんです。

 

ここから、本来のメインイベントであるライブを見に行きました。

 

曽根さんの知り合いに会いに行くって感じだったんですけどね。

 

それでも、久々にライブを見たことがいい刺激になった。

 

なんか、ベースが弾きたくなった。

 

今は新しい仕事でなんだか疲れちゃってるけども

 

少しずつ、練習をしてるんですね。

 

うん。良い機会になった。

 

そしてそして

 

新潟最後の食事。

 

まだ食うの?もう腹減ってないよ?

 

と思ったけど、ラーメン一杯くらいなら入る。

 

f:id:dominocrash:20230315233225j:image

 

燕三条ラーメンってやつですね。

 

背脂ラーメンというらしい。

 

美味かったなぁ。スープも麺も。

 

最後の食事にふさわしいラーメンだった。

 

もう良い加減、腹も一杯ということで

 

帰路に着いたわけです。

 

帰りも千鳥の動画を見て過ごす。

 

行きと変わらず、ゲラゲラ笑いながら。

 

雪景色を見て、だんだんと街の灯りが増えていく。

 

埼玉に入る頃には、もう旅が終わる。だなんて言いながら

 

見慣れた道をひたはしり、見慣れた街へ帰ってきた。

 

いやはや、曽根さん、運転お疲れ様ですよ。

 

f:id:dominocrash:20230315233510j:image

 

限界の顔だけどね。

 

そんなわけで、楽しい旅でした。

 

明日からは日常を書いていくぞぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭を使ってるのか、使ってないのか分からない。

 

ただ、時間を無駄にしてしまっている感は感じている。

 

だから、時間を使うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!