僕らのカツカレー戦争

ずいぶんたいそうなタイトルだな、と自分でも思う

 

 

今日は土曜日なんだけども色々あって今日も職場に足を運んだ

 

 

昨日飲んだ酒が残っているなんてことはないんだけどもただ朝起きて必要ないけど職場に行くっていうのはなんとも腰が重い

 

 

10時に職場に着くように行動したら電車もなかなか空いてて座ることが出来たけどあんまり体調良くなかったから覚えてない

 

 

今この帰り道の電車もなかなかに空いてていい天気だし今は気分が良い

 

 

仕事を一通り終えて

 

 

さぁ。昼飯だ。

 

 

休日の昼飯ってちょっと気合が入るのは俺だけだろうか

 

 

これからまた頑張らなければならないので何か気合の入る昼飯を〜

 

 

なんて考えながら錦糸町を勇足で進む進む

 

 

ズンズン進んでいくけどもいまいちピンとこない。こんな時はグーグルマップで「定食」と調べるのが手っ取り早い

 

 

そして見つけた。日本式洋食屋

 

 

f:id:dominocrash:20200201133441j:image

 

暗くて中がわからない。扉を開けるまでわからない恐怖

 

 

ついでにサンプルもガラスが霞んでるんだか埃なのかもうよくわからない

 

 

もうよくわからないからとりあえず入ってみる、というのはワクワクするよね

 

 

店内はなんとも言えない昭和感

 

 

もう、タッチやん

 

 

昼飯時なのに店内には客が一人。クッチャクッチャ音を鳴らしながら定食をゆっくりと食べていた

 

 

とりあえず座って何を頼んだかといえば

 

 

そう、カツカレー大盛り

 

 

いわゆるザ・定食なラインナップの中で選ぶのに迷いに迷った挙句

 

 

気合の入るものといえばカツだろ。なんか壁にも貼ってあるし

 

 

というわけでこちらが頼んだカツカレー

 

 

f:id:dominocrash:20200201134052j:image

 

どん。

 

 

ちなみに味はなんかどっかの家で食べたことがあるような気がするあんまり辛くないカレーと揚げたてだけども歯切れは普通なカツ

 

 

いや、俺は美味いと思うよ

 

 

もしもブログを見てくれている人がいるならばモツ煮を思い出して欲しい

 

 

俺はまたやったよ。やったんだよ

 

 

これはカツカレー。紛うことなきカツカレーだった。

 

 

大盛りにしたけども程よい大盛り感

 

 

まぁ、普通盛りがわからないんだけど

 

 

大盛りにしたからか、いわゆるチェーン店のカレーよりルーの割合が少ない

 

 

俺はルー少なめって結構好き

 

 

まぁ、普通盛りを知らないんだけども

 

 

カツカレー食べたいなぁと思ってこれが出てきたら食べる

 

 

これはカツカレーです

 

 

意外にコメントが見つからない

 

 

いや決してまずいわけじゃない。

 

 

ただそもそもご飯とカツとカレーっていう欲張りな組み合わせなんだから平均点が高いって話なんだ

 

 

その中でいわゆるカツカレーのスタンダードを味わった気がした

 

 

これでカツカレーの王位争奪戦が出来るわけ

 

 

そんな経験をした話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、水場の臭いがただ漏れなのとずっとテレビ見ながら立ってる店員さんがな。

 

 

見てないんだろうけど目線がな。

 

 

誰かカツカレーの情報教えてね