お盆は揚げて〆

暑い日が続きますな。

 

 

たつをです。

 

 

とは言いつつも、夜や朝は過ごしやすくなってきた。

 

 

お盆休みってことで

 

 

皆さんどこかに行ったりしたんだろうか。

 

 

今年はほぼ予定もなく

 

 

お盆に実家に帰るくらいしか出来なかった。

 

 

唯一予定があった日も台風直撃をくらってしまったもんで

 

 

まぁ、ゆっくり過ごせてよかったかな。という気持ちです。

 

 

そんなこんなで一本ブログでも

 

 

皆さん

 

 

唐揚げは作っていますか?

 

 

僕も日々、最高の唐揚げを目指してカスタマイズを続けています。

 

 

唐揚げと言えば、少年のヒーロー

 

 

あの頃の唐揚げのレシピは未だに分からないままですが

 

 

大人というのは、自分で買って好きなだけ好きなように作れるから良いですね。

 

 

今日で連休も最終日ということで

 

 

今回は「ライトな唐揚げ」を作ってみました。

 

 

 

絶景ですね。

 

 

なにやら、マヨネーズを入れるとうま味が増すらしい。とのことだったので

 

 

今回はマヨネーズを使って唐揚げを作ってみたんですけどね。

 

 

マヨネーズに気を取られすぎて、醤油が少なくなったことで

 

 

だいぶライトな仕上がりになりました。

 

 

とはいえ、美味い。美味い!

 

 

唐揚げは、美味い!

 

 

確かにうま味って言われれば、うま味が増しているのかもしれない。

 

 

今回は完成形には届かなかったけど、新たな道筋が出来たって感じですね。

 

 

そんなライトな唐揚げさんですが、

 

 

ライトな人にはワイルドな人が合うこともしばしばあるもので

 

 

写真の隅っこに写っているやつがこれですね。

 

 

 

 

ニラです。

 

 

大根おろしとポン酢と、ニラ。

 

 

その他、ニンニク、ショウガなどなど

 

 

「無限カツオ」って玉袋筋太郎のチャンネルで紹介されていたタレですね。

 

 

諸事情によりミョウガとか入れてないんですけどね。

 

 

これが合わさると

 

 

美味いんだ。

 

 

一気に夏。

 

 

高校野球も面白いし。夏。

 

 

ライトな唐揚げだからこそ、タレが良く合うもんですよ。

 

 

元々が完成されているもんだから

 

 

合わせても合わせなくても、美味い。別物。

 

 

ニラとニンニクで口の中が凄い事になるけど

 

 

そんなことより、スタミナが大事ですから。えぇ。

 

 

モリモリ食べて、残りの夏を生き残ろう。

 

 

今回は酒無しで

 

 

ご飯集中型で勝負しましたが

 

 

米を3合ほど食べまして

 

 

午後を無駄にしました。

 

 

まぁでも、先々月は2合くらいか食べられなかったから

 

 

成長ですね。スタミナ最強。

 

 

皆で夏を乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は良い雲がたくさん見れていて嬉しい。

 

 

やっぱ、デカいは正義ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!