そろそろ、こたつさんにご相談

いやはや、早いものでもう10月も半ば。

 

 

たつをです。

 

 

家の中にいても、気が付くと足の先が冷えてくるような季節になってまいりました。

 

 

なんといっても、こんな雨の日はね。足先が知らぬ間に冷たくなっているもんだから

 

 

そろそろ、こたつでも出そうかな~。なんて考えてしまうわけですよ。

 

 

調べてみたら、なんと「こたつ開き」なんて言う日があるようで

 

 

今年は11月6日なんだとさ。

 

 

なんでも、この日に出すと火事にならない。とか言うらしいんで

 

 

それはありがたいねって話なんですが

 

 

もう寒くなってきちゃってるし。そんなん待ってられないよって人に朗報です。

 

 

別にこたつを出してはいけない日ってのは、無いらしい。

 

 

にくいね。

 

 

そんなわけで、今日からこたつさんにご相談というわけです。

 

 

「そろそろ、どうですかね?まだ寝ときます?」

 

 

あんまり機嫌を損なうと、火事になられても困るもんで

 

 

出したはいいが、翌日からまた暖かくなる。

 

 

なんてこともよくある話で

 

 

この先の天気も併せて相談中。

 

 

無論、返事はない。

 

 

頭の中の「こたつさん」から返事が来るまではお預け。

 

 

そんな、こたつの話です。

 

 

足先冷やさないように気を付けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、パソコンに向き合う時間を増やしていこうと思います。

 

 

こんなことを言うと、ますます触らなくなるんだな。これが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!