歩きながら、粛々と

特にやることもない。

 

深夜までゲームをして起きたのが昼前。

 

特にやることもこれと言ってやりたいことも思い浮かばなかったので

 

運動がてら歩きながらブログでも書こう。という話です。

 

缶チューハイでも買おうかと思ったんだけれども

 

愛する宝缶チューハイは先日の時間で返品されてしまったのか

 

最寄りのコンビニに置かれておらず

 

仕方がなくハイボールを飲む。

 

少し寂しい気持ちもあるけれど、ハイボールだって美味い。OK。

 

歩いてみると色々な庭の木が身をつけて色まで付いてきてることに気がつく。

 

特筆すべきはビワとグミ。

 

ビワと言えば私も千葉県民の端くれ、学校にも生えていた盗み食いの好敵手。

 

食べれば美味いがバレれば怒られる。

 

やけに美味いあのビワが、何で食べると怒られるのか。

 

今はなんとなく分かる気がする。

 

そして、グミ。

 

もう随分と昔の話だけれども茨城に住んでいたことがある。

 

茨城と言っても北の方なので言わずもがな、な田舎町。

 

思えばなかなかパンチの効いていた町であるんだけども、食べれる木の実はたくさんあった。

 

気がする。

 

小学校の裏手にザリガニ釣りなんかをやる池があって

 

そこにあったグミの木。

 

食べると甘いので争奪戦になってたわけなんだけども

 

なんであの時は美味いのかね?

 

他にめぼしいものが無かったんだろう。

 

そんなことを思いながら我が家のプラムの木を思う。

 

今年はそこそこ実をつけてくれたんだけどもまだまだ実は青い。

 

強風続きの中でだいぶ実が落ちていたけどまだ大丈夫。

 

出来れば、これ以上は落ちないでくれ。

 

と願うばかりです。

 

 

 

 

と書いていたら先日包丁で切った指が痛む。

 

恥ずかしながらザックリやってしまった。

 

完全に油断していた。

 

だって洗っている時なんだもの。

 

汚れをガリガリ取ろうとすればスルッと行ってザクッて感じで

 

おかげさまで素振りが出来ない。

 

千葉方面に歩くからバッティングセンターでも

 

と思っても出来ない。

 

くやしい。包丁には気をつけましょう。

 

腹いせに先日作った唐揚げでも載せておきましょう。

 

f:id:dominocrash:20210529132745j:image

 

ご丁寧にサニーレタスを添えて。

 

ぼかぁ。唐揚げっていうものが好きなんですよ。

 

唐揚げについて話をすると賛否両論の嵐なんですけども

 

美味しく出来ると感動と一入なんですね。

 

不思議と最近は料理をする機会が増えてきて

 

尚且つ、自分だけが食べるわけじゃないので

 

割とまともに作れるようになってきましたね。

 

何事もやってみるもんだと。

 

とりあえず唐揚げの方針としては衣に味を付けるというのが一番好みっぽい

 

なんにせよ。美味いものが作れて良かった。

 

俺は、唐揚げが作れる!

 

これだけでも十分自信に繋がるんですけどね。

 

ねぇ?

 

 

 

千葉に向かって歩いているうちに来たこともない住宅地に迷い込んだ。

 

面白いもんでボロボロのマリーンズのユニフォームを着て颯爽と自転車で駆け抜けるおじさんを見た。

 

ユニフォームを着てる人はよく見るんだけども普段着にしてる人はたまにしか見ない。

 

それともチャリで球場へ?

 

もう始まっちゃうぞ?

 

確かに割と強い素材だし。

 

夏にはちょうど良いかもしれない。

 

そんなことを思いながら粛々と歩きます。

 

 

 

 

千葉まで歩こうと思って散歩してましたが、そこそこ酔ったし

 

そろそろ千葉に着きそうなのでこの辺で。

 

また更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は本当は自由な生き物なんだけどもねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!