文具を買いたかったんだ

文具が買えなかったんだ。

 

たつをです。

 

本日も東京駅までどんぶらこ。

 

通勤というのは、なかなか大変なものだけども

 

そのかわりに、こんなブログを書く時間も出来て良いもんだ。と思っています。

 

最近は転職活動が活発なもので

 

履歴書なんかを書く必要が出てきましてね。

 

今の世の中、データで良いじゃないか。と

 

紙の時代は終わったんだよ。と

 

そんな声も聞こえてきそうな話ではございますが

 

なかなかどうして、紙の方が良かったりすることもあるもんなのです。

 

そして、それは俺にとってはとっても良くない話なんですね。

 

何を隠そう私、

 

30年生きてまいりましたが、子供の頃から字が汚い。

 

綺麗に書けと言われても

 

こっちは綺麗に買いてんだよ!

 

なんて気持ちになるくらいに字が汚い。

 

字はなんとかを表す。という話もあるくらいなので

 

きっと、おそらく、そうなんだろう。

 

確かに体を表してしまっているから、これは参った。

 

そんなこんなで

 

せめて、せめてペンくらい良い物を使えば

 

それなりの字が書けるんじゃないか、なんて考える。

 

これもまた、なんとかを表されてしまってます。

 

大都会東京の東の字、東急ハンズに行ってきました。

 

さすがはハンズ。品揃えも十分。

 

良いペンはきっとあるだろう。

 

あれも良い。これも良さそう。

 

いつかは欲しい万年筆。

 

メタリックで近未来的なペン。

 

機能性万歳。

 

いやはや、見始めると結構時間が経ってしまいますよね。

 

ただね。買わなかったんですよ。

 

履歴書がね。見つからなかったんです。

 

履歴書書こうと思ったのに、履歴書が無いから買う気が失せちゃったんですね。

 

きっと運が悪いとかじゃない。

 

探すのが雑なんです。

 

字が汚いやつは、探し物が雑です。

 

字が汚いやつは、諦めも早いのです。

 

だからね。

 

字は綺麗に書きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜。

 

金曜夜はセブンで履歴書とチキンって相場が決まってるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!