分岐点バタフリー

人生いろいろ

 

たつをです。

 

人生には色々な分岐点がある。なんて話があるけれど

 

確かにそうだなー。

 

今だからこそ、転職というものが目の前にあるから強く感じるわけですが

 

分岐点というのは、無数にあるものだと

 

たぶん、そういうことを書くタイミングってあるよね。

 

なんとも愚かな話で正しい話だと思うんですけどね

 

自分の立場に立って話をするってのはやっぱりやりやすい。

 

三者の立場に立つってのは、なかなか難しかったりするんだなー

 

だなー

 

だなぁー

 

いや、そんなことない。

 

自分の立場でしっかり物を言うのは結構大事な話。

 

なかなかねー。言えないもんだったりするわけですよ。

 

正論ってのもあるけれど

 

それが自分の立場というわけではないんですよ。

 

意外と恥ずかしいやら自信がないやらで喋れないことが多いこの人生。

 

だからこそ

 

そんな風に感じる人だからこそ

 

自分の立場で物言いして欲しいもんです。

 

普段から一方通行の人は第三者として話して欲しいもんです。

 

要はバランスというのか

 

それすらも、、、良くないのだろうか。

 

こんなことばかり考えていた今日という1日。

 

ほろ酔い気分で帰る電車の中では

 

たくさんの人がいる。

 

俺は好きさ。色々な人を見るのが。

 

だからといってジロジロ見るわけにもいかないんだけども。

 

ただ、電車の中でフードを被るのはどうなんだろう。

 

どんな心境なんだろう。

 

俺もやって良いならやるんだけど

 

どう考えても不審者になってしまう。

 

そりゃそうだ。30過ぎの男がフード被ってたら怪しいもの。

 

それすらも固定観念なのだろうか。

 

やっちまって良いんだろうか。

 

まぁ、個人的な意見としては

 

俺はやらないけど、気にしない。

 

そんなもんなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の中というのは、なぜこんなに眠いのか。

 

あれだけ寝てきたからだろうか。

 

たまんねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!