宇宙、行ってきます。

時が経つのは早いなぁ。

 

特にブログを更新しようかな、なんて思った時が特に時間の流れを早く感じる。

 

えぇ。もうそんなに俺はブログを更新してないのか!?

 

白々しいったらないぞ。

 

パソコンを開いているくせにブログを更新していない言い訳なんていくらでもあるんだけども

 

あるんだけども。

 

 

 

そんなことは置いておいて

 

最近、No Man's Sky というゲームを買った。

 

買ったと言ってもsteamだからダウンロードしたわけなんだけども

 

おぉ。小さい頃のようにソフトを買う時代は終わったのか、、、

 

説明書も無いし。攻略本なんて今でもあるんだろうか。

 

今更そんなことに感動しているわけです。

 

どんなゲームかっていうと単純な話

 

宇宙探索ゲーム

 

実際の宇宙とは違うんだけどもなんだかポップな雰囲気のゲームなんですよ。

 

下の写真がプレイしている時の画像なんだけど

 

 

f:id:dominocrash:20210407002235p:plain



禍々しい。

 

けどなんとなく可愛げがあったりしてなかなか良さそう。

 

まだ全然進んでないからなんかあったらまた更新します。

 

いいよね。宇宙。

 

星空ももちろん良いし。

 

宇宙望遠鏡の写真とかめちゃくちゃテンション上がるよね。

 

あとは宇宙船とか宇宙服もそうだけど

 

細かい装備とかなんかかっこいい。

 

ミリタリーがかっこいいのと同じ話。

 

きっと同じ話。

 

宇宙望遠鏡の写真集をまた買わなきゃな。

 

 

 

 

最近ふと思うことがありまして。

 

いや、全然そんなこと良いんだけど

 

なにか極めたいな、という気持ちが芽生えてきた。

 

誰しもが一度とは言わず何度も体験した思いだと思うんだけども

 

なにか、なにか極めたい。

 

それをこのゲームにするわけではないけどね。

 

確かに燻製やら野球やらベースやら

 

歩くことの寝ること

 

このブログだってそうですよ。

 

なんとなく木材と彫刻刀で木彫りをしていたこともありますし。

 

何かをしたい欲はあるんだけども

 

熱中したいものに最近出会えていない気がしてならない。

 

なんか、面白いもの紹介してくれれば、、、

 

まぁ、これはこれで宇宙なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにパソコンに接続できるコントローラーを手に入れた。

 

キーボードとマウスでは操作がむずいよ。

 

そう、操作がむずいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!