温めの空気

今日は朝から嫌なニュースがあった。

 

たつをです。

 

世の中では、大寒波だと騒いでいるわけですが

 

だからといって仕事が無くなるわけでも無いので

 

いつも通りに準備をして

 

携帯を見ながら歯を磨いている時だった。

 

人身事故

 

週の始まりから、ブルーシート案件だったらしい。

 

見事に運転を見合わせてしていたもんだから

 

さてさて、どんなもんか。と

 

ひとまず時間通りに駅に向かって歩いて行った。

 

駅の改札に近づくと

 

ムワッと

 

人の熱気というのか

 

あんまり好きじゃない空気を感じる。

 

皆んな思い思いの声を出している。

 

ある人は電話をしてるし

 

ある人は友達と対策を話してる

 

別の路線やバスに乗り換えているのか

 

改札には人が入っては出て入っては出て

 

右往左往とする人の流れのなかになんとなく入ってみる。

 

あぁ〜。なんか適当にどっか辿り着いちゃいそう。

 

なんて、バカなこと考えたり。

 

そんなことしていて、ふと思ったんです。

 

メタバースやってみっか。

 

なんて。

 

それから色々調べてみたりして。

 

うーむ。なるほど。

 

サービス自体は無料だけど、求められる機材のスペックがそこそこ必要らしい。

 

GPUがちょっと心許ないんだよなぁ〜。

 

とはいえ、とはいえ、、、

 

そんなことをしていたら電車も動き始めて

 

無事に職場に到着しましたと、さ

 

幸い、慌てるような状況では無かったもので落ち着いていたんですけどね。

 

まぁ、当たり散らすのは良くないよね。

 

考え事してれば時間なんてすぐに過ぎまっせ。

 

イライラせずに、なんか考えよう。

 

、、、当たり散らすのは、見てても気分が悪いのです。

 

絞り出しブログでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大寒波。こんな時は。

 

カンパ!カンパカンパ!

 

電気代高いヨォ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!