車通勤について

うーむ。悩む。悩むぞぉ。

 

たつをです。

 

とっても悩んでます。

 

なんといっても、本日も面接に行ってきたのですが

 

行きたい会社が多いのなんの。

 

俺もどれだけポジティブなんだいって話ですよ。

 

ただね、今回の転職活動で

 

あぁ、ここは行きたくないな

 

って思ったところもありましたからね。

 

その中で、これだけ悩めるというのはありがたい話です。

 

本当に、始める前はめちゃくちゃ不安だったんですけどねぇ。

 

意外と、行けるもんですね。

 

それでですね。

 

本日は車通勤じゃないと行けないような場所にある会社だったもんで。

 

朝からトコトコ運転して来たわけですよ。

 

千葉県は結構走ったはずなんですけどね。

 

まだまだ、走り足りないようです。

 

見慣れた道から見覚えのある道へ

 

見覚えのある景色から初めてみる景色へ

 

そういえば、あの子はこの辺に住んでたっけ

 

あいつはあそこに住んでる

 

もう少しいけば、あの人の街か

 

やっぱり車を運転するっていうのは良いですね。

 

朝のニュースを見ながら

 

自分の空間で通勤が出来る。

 

ただし、疲れるし。道は混む。

 

それで

 

それでですよ。

 

この寒波。

 

今日は雪こそ降らなかったけど

 

田舎道なんて、いつ凍結するのやら。

 

雪が積もりでもすれば、それは大変な話で。

 

そういうリスクもあるよなぁ。なんて考えますよね。

 

どんな仕事にも、リスクは付きものってもんですな。

 

ただ、めっちゃ良い感じだったんだよなぁ。

 

あとは条件だわな。

 

そろそろ揃ってくるから楽しみだ。

 

人生がまた動き出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンの巻き方も忘れてしまった。

 

タイヤを買う金もねぇ。

 

悩む、悩む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!