エンジンのエジソン

日本快勝よろしく。

 

たつをです。

 

本日あったこと。

 

水道橋駅に向かう途中。

 

人の群れに遭遇した。

 

なんてったって、WBC

 

大谷が先発なんだから。

 

それでなくても、準々決勝。

 

こりゃあ、熱くなりますよ。

 

熱気を感じつつ、チケットを持っていない俺は駅の改札へ向かう。

 

なんと、今は駅の改札内にショップがあるのだ。

 

さすがだぜ。WBC

 

ちょっと、買おうかな。なんて思いながら通りかかると

 

「ヌートバー完売でーす!」

 

スルーしました。

 

 

 

とはいえ、テレビで観戦しましたがね。

 

いやー。勝って良かった。

 

今週から新しい仕事に励んでいるわけですが

 

なんともエンジンのかかりが悪い。

 

基本的にマニュアルなんてないもんだから

 

一から自分で考えなければならない。

 

なんてことないはずが、なんてことあるんだなぁ。

 

そんなわけで、エンジンがかかってなかった。

 

だけど単純なもんで

 

盛り上がる試合を見ると、気持ちも上がってくるってもんです。

 

明日はあれやってこれやって

 

そんな気持ちになってくるんですよ。

 

いやいや、日本代表ありがとう。

 

今日も良い1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が終われば4連休。

 

がんばろーる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!