雨の日には

ワッフルとコーヒーで決める。

 

たつをです。

 

朝から髪を切りに行った。

 

なかなか土日は朝起きることもないんだけども、予定が入っていれば早めに起きる。

 

朝から雨は気分が落ちるというけども

 

休みの日の雨は、それはそれであり。

 

いつも行ってる店が予約が取れなかったもんで、急遽初めての美容室で髪を切ることに。

 

改めて、静かに髪を切って貰うのも良いもんですな。

 

話しながらってのも楽しいんだけどね。

 

結構、髪を切って貰ってる時って好きなんですよ。

 

なんか、シャキシャキ気持ちがいいし。

 

ちょうどね。姿勢も良くしようと頑張ってますから。

 

スッと座って、シャキシャキ切られる。

 

雨の日ってのが良い。

 

三者目線で思い浮かべると

 

雨の日であってた。

 

間違いない。

 

 

 

その後、業務用スーパーでワッフルを買って

 

家でコーヒーと頂く

 

そして、映画を見る。

 

 

 

あぁー。こんな休日を過ごして良いのだろうか。

 

なんかもっとやるべきことがあるのではないだろうか。

 

そんな気持ちがありつつも

 

今日という日は、のんびりさせてもらった。

 

明日はちょっと運転しなきゃならないから、早めに寝ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、雨の日はそこそこ好きなのだ。

 

それはそれで、良いもんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!