シュウマイを食べつつ

優雅にブログを更新します。

 

 

たつをです。

 

 

昨日はね。千葉にライブを見に行ってきましたよ。

 

 

帰ってきてから、更新しようと思ったんだけど

 

 

酔っぱらってしまってね。

 

 

パソコンを立ち上げた状態で寝落ちしてました。

 

 

夏だから良かったけど

 

 

やっぱあれだね。布団が無いとなんか、身体がしんどいね。

 

 

そんなこんなで、更新出来なかったから

 

 

今日はまとめて3記事くらい書いていこうかな。

 

 

普段、特に何も考えていないで更新していたから

 

 

こうやって一日で3記事書くとなると

 

 

何かしらのテーマで分けなければいけない。

 

 

これがなかなか難しいもんでねぇ。

 

 

慣れないことはするもんじゃないと言いますが

 

 

やらねば、やれるようにはならないという話ですよ。

 

 

そんな、今日のブログのお供はシュウマイと缶チューハイ

 

 

それと、さんまさんのラジオ音源。

 

 

どうだい?めちゃくちゃ優雅だろう?

 

 

ラジオって昔は良く聞いていたのにね。

 

 

子供の頃にテレビが部屋にないもんだから、一人でテレビを見る環境は作ることが出来なかった。

 

 

でもね、やっぱり一人になりたい年頃とかあるわけじゃないですか

 

 

そんな時に聞き始めたのがラジオだったわけ

 

 

ラジオの何が好きだったのか、と言われれば

 

 

ラジオを聞いている。という空間が好きだったんだな。

 

 

だって内容とか好きだったら、もっと話せるようになってるはずだもの

 

 

改めて、ラジオを聞いてみると

 

 

話すのが上手い人は凄いよね。

 

 

ラジオでも面白いとか聞き入っちゃうとか

 

 

声だけでの表現というのは大事よね。

 

 

なんか、今の仕事になって電話営業が多いわけなんですけど

 

 

基本的に対面での営業ばっかりだったから

 

 

言葉だけでの勝負というのが出来なかったんですよ。

 

 

それを今になって気が付いた。

 

 

確かに話をするのは上手くないし。

 

 

なんなら、IT時代でどんどん話す機会が無くなってしまって

 

 

更に苦手になった気がする。

 

 

話というのは人生で大事なことだからね。

 

 

ここでやり直せてよかったと思う。

 

 

ラジオを聴いてると、なんだか自分も話がうまくなれそうな気がする。

 

 

ラジオねぇ。

 

 

やってみようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やりたいことはあるよな。

 

 

力が入りすぎているから出来ないってのもあるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!