お恥ずかしい話

良い感じの季節になってまいりました。

 

 

たつをです。

 

 

本日は特に何をするわけでもないんですが

 

 

免許更新に行ってまいりました。

 

 

免許更新というとですね

 

 

不安になるのはもちろん視力の話

 

 

デスクワークが中心になってからというもの

 

 

なんとも目の調子が悪い

 

 

電気であったまるアイマスクとかを駆使して疲れを癒しているわけですが

 

 

まぁ、それにも限界があるってもんです。

 

 

視力に一番良いもんは

 

 

やっぱり遠くを見ることですよ。

 

 

だんだんと夏が近くなってきて

 

 

雲の形が立体的になってくると

 

 

遠くの雲を見る、というのが楽しくなってくるわけです。

 

 

あとはなんですかねぇ。

 

 

光が強くなっているからなのか

 

 

雲が立体的になっているからなのか

 

 

陸橋とかを渡っている時に見る景色の迫力というのが

 

 

グワッ!

 

 

っていう感じに視界に入ってくるようになるんですよね。

 

 

この瞬間というのがまた、良いんです。

 

 

ふらふらと歩きながら、遠くを見ながら免許更新に行ったおかげなのか

 

 

無事に裸眼で視力検査もクリア出来たので、一安心。

 

 

まだまだ裸眼で行けるぜ。体は元気。

 

 

身体は元気っていうことで

 

 

気になるのは例の腹痛の話

 

 

金曜日に病院に行って、土曜日には検査結果が分かりましたが

 

 

なんと

 

 

肋骨が折れていました。

 

 

はい。内蔵はバリバリ元気でした。

 

 

お恥ずかしい話ですが。全くの的外れでした。

 

 

あぁ。なんと恥ずかしい。

 

 

あんなブログを書いておきながら骨折だったなんて、、、

 

 

通りでずっとジクジク痛むわけだ。

 

 

まぁ、我慢できないくらい痛いなら痛み止め出すけど?

 

 

という感じだったので丁重にお断りをして一段落。

 

 

とりあえず、治るまでは無理しないでねってことだったんで

 

 

気晴らしに海まで歩いてみました。

 

 

 

 

もうね。缶チューハイを片手にボケッとしてましたよ。

 

 

海を眺めつつ、The Kinksでも聴きながら

 

 

そういえば、The Velvet Underground の話をしていたら

 

 

今日たまたまTシャツを着ている人を見かけて

 

 

面白いこともあるもんだ、と思ったり

 

 

やっぱりスカイツリーってデカいんだな。すげぇな。

 

 

なんて思ったり。

 

 

何にもしない一日だったんだけども

 

 

気分は凄く良い一日になりましたね。

 

 

身体は大丈夫だったけども

 

 

ちょいと脂質を抑えた生活はしばらく続けようと思う。

 

 

何事もね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚はこの方。

 

 

 

 

 

フナ虫さんでした。

 

 

でっけぇぞ。

 

 

皆、お仕事がんばれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!