カインドサムライ

朝、そんなことを言われた。

 

 

たつをです。

 

 

朝の通勤電車の中で外国人マダムに言われたんだ。

 

 

目の前に来たから席を譲ろうとしただけなんだけども

 

 

ニッコリ笑って断られてしまったが

 

 

隣にいた女性と話しているのを聞いたら

 

 

「カインドサムライ」

 

 

と聞こえた。

 

 

 

人には優しくするもんだ、と思うし

 

 

サムライかぁ。

 

 

俺も、サムライになれるかなぁ。

 

 

なんだか、まだまだダメダメなんだけど

 

 

俺も、サムライになれるかなぁ。

 

 

なりたいなぁ。

 

 

そんなことを朝から考えていました。

 

 

なかなか仕事はうまくいかないけど

 

 

何か、自分の中でなんとかしなくちゃ。という気持ちは芽生えてきた。

 

 

気持ちは元々あったんだけど

 

 

行動に移してなかった。

 

 

やってなかった行動を少しずつやり始めた。

 

 

なんというか、取り戻してきたかな。

 

 

やれるじゃん。

 

 

食って寝るだけだったな。いままで。

 

 

それができるだけ幸せなんだろうけど

 

 

それだけじゃ、ダメなんだよなってな。

 

 

やっと思えてきた。

 

 

身体が元気になったから、今度はメンタルだな。

 

 

来たぜ来たぜ。遅いけど。

 

 

それでも、来たぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はもっと強い。

 

 

もっともっと強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!