主審って良いよね

久々に草野球で主審してきました。

 

 

たつをです。

 

 

これは昨日の話。

 

 

寒くなってきて、ついに布団を出した。

 

 

昨日はそんな寒くなってきた中で、草野球に参加してきましたよ。

 

 

審判問題が囁かれているなか

 

 

主審っていう、1番嫌な、責任のある仕事をしてきた。

 

 

大事なんだよなぁ。主審。

 

 

練習しないと絶対出来ないし。

 

 

まぁでも、これで俺も出来るようになってしまった。

 

 

と言いながら、道具も買ったりしてるんだけどね。

 

 

やれるようになると、主審ってのも面白いもんですよ。

 

 

試合全体を見るってことでね、勉強になるし。

 

 

なにより、球筋を多く見れるってのが良いんだろうね。

 

 

練習しないと打てるわけないんだから。

 

 

さて、また来週も頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮ってねぇや。

 

 

なんか、良い写真撮れれば良いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!