風は強いが、良い感じ。

なんだか、とても、良い感じ。

 

 

たつをです!

 

 

新年一発目ですね。

 

 

皆さんどんな年始を過ごしていましたか?

 

 

俺としましては珍しくのんびりとした生活。

 

 

酒をめちゃくちゃに飲むこともなく、夜中まで遊ぶこともなく。

 

 

平和な年始を過ごしていました。

 

 

おかげさまで先日行った献血での血液検査の結果は

 

 

オールクリアです。

 

 

完全健康体ということで今年も健康面は心配なさそうですな。

 

 

思えば去年は一年に一回は会ってたのに会わなくなった人が増えた気がするな。

 

 

元気してるかー?俺は元気だぞー。

 

 

元気も元気。超元気。

 

 

なんだか知らないけど、最近気分もめちゃくちゃ良い。

 

 

仕事は全然状況は良くないし、なんならもうすぐ別の仕事を始めようと模索中だし。

 

 

はっきり言って良くないことではあるけども俺は良くわからないけど凄い今は元気が良いのだ。

 

 

そんなこんなしていて今日、あることに気が付いた。

 

 

ある意味自分の中のトラウマ的な、ある意味コンプレックス的な問題を勝手に一人で解決してしまった。

 

 

まぁ、誰かに何か影響があるわけでは無いし。勝手にやっていることだから他人からしてみればどうでもいい事なんだけれども

 

 

なかなかどうして。ポジティブってのは良いもんだ。

 

 

去年は色々なことを模索した。

 

 

正直、良くわからん状態でテレワークに突入して現場にも行けず

 

 

ただ一人で誰とも会話せずに黙々と勉強するだなんてつまらない以外の何物でもない。

 

 

あれはあるはずの興味すら閉ざしてしまうくらいの時間だ。

 

 

良い意味でも悪い意味でも自分に合わないものを痛感した。

 

 

かといってそのまま死んでいくわけにもいかないのでどうするか

 

 

とりあえず、身体鍛えてみる?

 

 

もうこれに関しては定期的にやってくる感情ではあるのですが

 

 

色々と試したことをぶっ飛ばして最終的に今でもやっていること

 

 

それは長風呂と冷水シャワーである。

 

 

気になる人は調べてみると良い。なんか凄く良い事が書いてある。

 

 

でもそこに書いてあることは俺にはわからないことばかり

 

 

ただ、とりあえず、もともと水風呂好きだし、やってみよ。

 

 

ってことで始めて見たら水風呂よりしんどくて

 

 

これは

 

 

負けるわけにはいかない!

 

 

ってことで根気良く続けているわけです。

 

 

実はちょこっと前にも挑戦してたけど。

 

 

その他にランニングやら腹筋ローラーやらプッシュアップバーやら懸垂やら

 

 

水をたくさん多く飲むやら日光浴するやらオートミール食べるやら

 

 

なんか色々なことに手を出してみてはやめて

 

 

また次を探してみてはやめて

 

 

こんなことを繰り返していて俺は馬鹿なんじゃなかろうか。

 

 

いや、馬鹿だと思っている時点で馬鹿じゃない。

 

 

いや、そういうこと言って馬鹿だと思われたいようなこと考えているようなやつは馬鹿じゃない

 

 

というか、そんなくだらないこと言って気にしてるやつは結果的にかっこ悪い。しょぼい。

 

 

、、、かっこ悪くてしょぼいのはシンプルに嫌だな。

 

 

別にこれで元気になったとかではないけど、まぁ、自由にやろうよ。

 

 

なに書こうとしたか忘れたな。

 

 

とにかく今日は風がとんでもなく強かったらしい。

 

 

昼間に散歩している時に畑の真ん中を歩いていたら

 

 

上空で風が渦巻いていて

 

 

なんだかどっかで聞いたことがあるんだけど、ちょっと違うような唸り声をあげていた

 

 

土煙をもろに食らいながら畑をぬけると

 

 

 

 

 

 

ゆで太郎の看板が倒れかけていました。

 

 

自然は怖い。気を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか飲みに行けないねぇ。

 

 

とりあえず今年も健康第一ってことでいろいろなことをやっていく。

 

 

次回は息止め散歩について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!