宇宙散歩

タイトルはでかめに。

 

 

たつをです!

 

 

昨日更新したブログなんだけども

 

 

アクセス数は倍になってました。

 

 

その前に更新してたのは20

 

 

昨日のは40

 

 

元が少なすぎて比較にならないのがすでに問題なんだけど

 

 

昨日もグダグダ言ってたけど、壊滅的な更新頻度だったからしかたがない

 

 

昨日思い立ったんだけども一周回ってブログへのやる気が再燃してきたからしばらく頑張ろうと思う。

 

 

こちとらミクシィ時代の日記時代から文章書いてんだから

 

 

少しは皆を楽しませられるようなブログにしようじゃないか、と思ってます。

 

 

今日も更新するかー。と思った時に気が付いた

 

 

あ、息止め散歩について更新するとか言っておきながらしてないじゃん。

 

 

タイトルは少しだけかっこつけて「宇宙散歩」ということで

 

 

まぁ、無呼吸であって真空ではないんだけども

 

 

そもそもよ

 

 

なぜ、そんなことをやっているのかって話

 

 

元々、健康に関するうんたらかんたらは結構好きなんですよ

 

 

去年から自宅に籠るようになって運動という運動もせず

 

 

仕事が終わったら「少しでも運動だ。」とか言いながらスーパーに行き

 

 

から揚げとチューハイを買って帰ってくる始末

 

 

から揚げ、好き

 

 

チューハイ、好き

 

 

好きなのは良いんだけども、積もり積もるものがあるよね。

 

 

そこにあるんだよ。見えてんだから。

 

 

ランニングしたりするんだけどね。なんかやる気が続かなかった。

 

 

ところがどっこい

 

 

先日、二駅隣の街で友達と飯を食べる機会があった。

 

 

俺の住んでる街というのはメインの交通手段が千葉都市モノレールという路線

 

 

こいつが馬鹿みたいに高いんだ。

 

 

馬鹿みたいは言い過ぎなんだけど高い。

 

 

赤字経営らしいし、地元愛の関係で高くたって乗るんだけども

 

 

でも、なんかその日は、

 

 

歩きたくなったんだよね。無償に。

 

 

その街まで歩いて40分くらい。

 

 

もんのすごくちょうどいい。

 

 

そもそも、元々歩くのが好きなんだから早くやればよかったんだ。

 

 

酔っぱらって終電を逃した千葉からじゃなくても歩けるじゃないか。

 

 

そんなこんなで歩いてみたら

 

 

やっぱ良いよね。散歩。

 

 

調子が良いので帰りも歩いてみた。

 

 

やっぱ良いよね。散歩。

 

 

仕事終わり、いつものスーパーじゃなくて

 

 

ちょっと遠くのコンビニまでのんびり歩いて買い物に行った。

 

 

最高だね。散歩。

 

 

なんといっても空が良い。

 

 

この間、ふと見上げた空がすげぇ綺麗だった。

 

 

なんか写真とか撮ってないから伝わらないけど

 

 

藍色とオレンジと雲。ありきたり。

 

 

少しだけ高校時代を思い出して寂しくもあり、やる気に満ち溢れるような空だった

 

 

まぁ、仮に撮ってたとしても伝わるわけはないんだけども。

 

 

話はそれたが

 

 

そんなわけで最近はランニングとかではなくて散歩で運動を取り入れている

 

 

基本的には朝と夜。

 

 

とはいえ散歩じゃあんまり意味ないだろって話なんだけど

 

 

ここで息止め散歩なわけ

 

 

やり方は単純で息を吸って、止めて、歩く

 

 

ただこれだけ

 

 

意味は?

 

 

わからん。

 

 

体感では体温がぶわって上がるからなんか身体も起きるし、なんかすげぇ頑張ってるような気がする。

 

 

自分の限界に気軽にチャレンジするってのもまた良いよね。

 

 

やってみ?最初辛すぎてショック受けるから。

 

 

俺は最初40歩しか歩けなかった。

 

 

でも今日は100歩歩いた。

 

 

これは素直にすげぇ!大台に乗った!って一人静かに喜んだ。

 

 

まぁこんなことでも一日が楽しくなるってもんで

 

 

どうせ「会社行きたくね~。」「仕事したくねぇ。」っていう通勤時間なら

 

 

息止め散歩して身体鍛えれば?って話でした。

 

 

肺活量とか代謝とか上がるんじゃない?

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことで健康になれるなら儲けもんだなってことがありすぎる

 

 

宇宙散歩かぁ。やってみたいねぇ。

 

 

最近よく星が見えるけど何か関係があるのかね?

 

 

俺は気分良いから良いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!