軸足の魔法にかけられて

8月に入って更に夏を感じるようになった。

 

オリンピックも楽しく見ているし

 

なんてことない。素晴らしい毎日を過ごしているわけで。

 

ただ、なんというか

 

生活の中のそこここに悩みだったり、不満だったりがあるわけです。

 

まぁ、今回はそんな暗い話ではなくて

 

 

 

最近やっているスポーツといえば野球とゴルフなわけですよ。

 

いや、別に技術の解説とかではないんだけども

 

ふとした事がきっかけで軸足の使い方を変えてみたわけです。

 

案の定、缶チューハイを片手に夜の公園でバットを振り込んでみたわけです。

 

酒飲みながらやるんじゃない!って思うかもしれないけども

 

ほら、いい感じに脱力するし。

 

いいじゃない。

 

まぁ、そんなことは置いといて

 

軸足を後ろに引っ張ることをしたんですよ。

 

いつだか、野球の練習でやるような。

 

詳しい話はしないけども

 

それでバットのヘッドが走る走る。

 

楽しくなって一時間半くらい振り込んだ結果

 

今までにない疲労感と手の消耗を感じているわけです。

 

野球とゴルフ

 

似て非なるものではあるんだけども

 

めんどくさいから振り方に関しては統一したいなぁ。

 

なんて思っていますが

 

なかなかそうもいかんだろうなぁ。

 

まぁ、打ちっぱなしにでも行って確認しますかね。

 

野球は試合じゃないと確かめようも無いし。

 

上手くいったら、何かしら文章にしてみようか。

 

そんなこんなで

 

案外、色々なものが世の中に転がっているわけで

 

ある瞬間に気が付いたことを

 

なんとなくやってみる、という日々

 

あれもこれも全部!と思うことがあるけども

 

正直な話、そんなことは無理な話で

 

なにせ、興味が無いから

 

気に留めないから見ることもないわけですよ。

 

かといって全部見たところで全部処理しきれないわけで

 

良いんじゃね。目に入るもので。とりあえずは。

 

そのうち視野も広がるでしょう。

 

そんな気持ちで過ごしてます。

 

ただ

 

色々見たい聞きたいという気持ちはあるもので

 

最近、新しく始めてみたいと思うことが一つある。

 

世の中にはコンクリートマイクというものがある。

 

もともとは壁の中の音を聞くためのマイクなんだけど

 

地中の音、聞けるんじゃね?

 

なんか、変な音聞けるんじゃね?

 

ってことで地中の音を録音して集めたいと思っているんですよ。

 

よくわからないでしょ?

 

俺も正直よくわからないけど

 

なんか興味が出たからやってみようという気持ちです。

 

ただ、コンクリートマイク

 

ピンからキリまであるみたいで

 

どのマイクを買うのかを本気で悩んでおります。

 

なんか、知ってる人がいればいいんだけどねぇ。

 

なかなかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のプラム酒が美味い具合に出来てよかった。

 

おいちゃん、うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!