グラウンドからおかえりなさい。

草野球の帰りに色々と思ったことを、ここに書いていこうと思う。

 

たつをです。

 

もう、身体がバッキバキです。

 

今年初の草野球に参加してきたんですけどね。

 

ボールを投げる、バットを振る

 

走ることでさえままならない。

 

ランニングとダッシュは違うんだぞってことがよーく分かります。

 

腕立てやスクワットじゃ必要な筋肉は鍛えられないんだぞ。

 

ボールを投げるのはそこそこ出来てたんですけどね。

 

バットがね。振れないったらないもんで。

 

毎年そうなんだけども

 

忘れたものを思い出す時間が必要なんですよ。

 

もはや、構え方からなんか違うんだから。

 

バットの軌道なんてもうブレブレ。

 

そりゃー。打てませんよってもんです。

 

そんなもんで、ちょっと時間がたつだけで色々な感覚が狂ってくるもんなんだってことを実感したもんです。

 

継続ってのは、大事なんだよ。

 

なんでまた、今回そんな話をしているかって

 

その前の日に飲みに行ったわけですよ。

 

まぁ~自分で言うのもあれなんですが

 

あんまり愚痴を言わないつもりなんですけどね。

 

なかなかに凄い方向に入ってしまった日だったんですね。

 

なんというか、バッキバキになってましたね。

 

目も頭も

 

「何だったんだろう」と自分でも思うわけです。

 

愚痴っていうのは、言い出すと次から次へと出てくるもんで

 

怖いもんですね。本当に。

 

久々に自分で自分が怖くなったもんですよ。

 

確かに最近。感情の起伏というものが、だんだんと大きくなってきた気がしてはいたんですよ。

 

普段から変な奴だと言われ続けていたんだけども

 

最近はさすがに自分でもおかしいぞってな感じがあったわけです。

 

あれなんじゃないですかね。鬱にでもなったんじゃないですかね?

 

たぶん、きっとそうだろうと

 

夕日を感じながら思ったわけです。

 

イラつきなんてものは自分が生み出した産物であると

 

自分で言っておきながらこの有様。

 

だからこそ言うんでしょうな。

 

そうありたい自分がいるんでしょう。

 

まぁ、そんなことで

 

原因さえ分かってしまえばこちらのもんってやつですよ。

 

対処方法なんていくらでもある。

 

その中で速攻で問題解決しちゃうぜってやつをやって

 

とりあえず良い感じになってきたってわけです。

 

息を吐け、息を。

 

空気を全部出しちまえってやつです。

 

とりあえず、

 

腹の底の泥を出す機会と

 

ドロドロになるまで疲れる機会に感謝ですな。

 

フラットマン、おかえりなさい。

 

ただ、野球はやっぱり7回までが良い。

 

10回はしんどいぜぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身が痛い。

 

中指なんて、関節が痛いし。

 

まぁ、一回やると体が慣れてくるんだけどね。

 

良い慣れってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!