「マイフレンド」から始まる話

お気に入りのウィスキーを買って上機嫌です。

 

たつをです。

 

メーカーズマークを買ってきました。

 

こりゃあ、嬉しいもんで

 

新居に来てから初めて買いましたからね

 

やっぱり、置いておきたい一本です。

 

せっかく買ってきたし、お土産ナッツも貰ったしってことで

 

久々に音楽を聴きながら晩酌でもってことです。

 

いやはや、ロックで飲んでも飲みやすいってことで

 

飲みすぎちゃいますよ。えぇ。

 

先日

 

久々にZARDを聴いたんですよ。

 

と、いうのも「スラムダンク」の話を最近家で良くしているもんですから

 

ある日突然、漫画が全巻揃ったんですね。

 

まだ、13巻くらいまでしか読んでないんですけどね

 

スラムダンクというと、世代ではない。

 

世代ではないんだけどもストーリーは一通り知っているんですよ。

 

まぁ、名作ですからね。

 

名作を漁りたいって時あるでしょ?

 

それが一つの理由、そして

 

少年の頃に夏休みになるとテレビで再放送されていたんですね。

 

個人的には「タッチ」の方が嬉しかったんですよ、当時は。

 

野球少年だったもんで。

 

「地獄先生ぬ~べ~」とかね。

 

見てましたね。

 

そんな「スラムダンク」の曲の中で好きだったのがZARDの「マイフレンド」なんですよ。

 

曲ってのは面白いな。と思う瞬間が久々に蘇りましたね。

 

聴いた瞬間に、なんか、色々思い出すというか

 

そんなことさせそうな曲なんですが

 

血管がぶわぁ~ってなったんですよ。

 

まぁ、好きな曲ですしね。

 

思えば最近ちゃんと曲を聴くってことも少ないもんでしたから

 

良い転換になりましたよ。

 

楽器も家に持ってきたんですけどね。

 

楽器禁止なんていわれちゃあね。

 

なかなかね。

 

そろそろちょっとくらい演奏したいですなぁ。

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

メーカーズマークを買うためにちょっと夜の道を散歩がてら歩いてきたんですけどね。

 

知らないうちにずいぶんと温かくなっちゃってまぁ。

 

そんなこと言って、夜は寒いんでしょう?

 

なんて通用しなくなってきましたね。

 

冬は終わりだ!春だよ!春!

 

そんなことは言ってないわけですが

 

世の中の情勢に不安になって情報を集めているわけですが

 

身近の状況に目がいかないとは

 

いやはや、情けない。

 

季節はいつの間にか変わっていくようで

 

僕がハムスターに指をかまれて出血している間に

 

そうか、ここにも春が来たか。

 

全然ハムスターがなついてくれなくて

 

まぁね。長い目でね。見ようね。

 

なんて思っている間に

 

春は窓をノックしていたわけです。

 

な~にが、長い目で見ようね。だよ。

 

バカ。

 

今年は「冒険」をしていこうと思います。

 

冒険っていっても何かに挑戦する、とかではなく

 

「冒険」ですよ。

 

森、行っちゃいますよ。

 

そんな感じで、また更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメのラインナップで「ドラゴンボールGT」がありまして

 

もちろん、世代かと言われると世代ではないんですけど

 

見てたんですよね。

 

いつだったか、「あれはドラゴンボールじゃない。」みたいなコメントを見たことがあるんですが

 

子供心には面白かったし、思い出ありますね。

 

まぁ、駄作のゲームとか「買っちゃったもん。」みたいな感じでやりこむとか

 

その時はすげぇ面白いって思ってやってるんですけどね。

 

良いじゃん。そういうのは好きだ。

 

話は逸れましたが

 

ドラゴンボールGT」にもZARDはエンディングで「Don't you see!」が使われているんですよね。

 

しかも

 

「DAN DAN 心惹かれてく」はZARDの坂井さんが作詞してるんですよね。

 

FIELD OF VIEWも好きですよ。

 

ZARDのセルフカバーも良いんですよね。

 

名曲選に関してはまたの機会にでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!