ベーコンが食べたくなった男 第一話

今日はなんだか凄く良い一日だった。

 

断食明けの豆腐、なんちゃって釜玉うどん

 

コップに注いだ黒ラベルに氷とグラスとタカラ缶チューハイ

 

辛口カレーにエクレア

 

全て美味い。

 

もう全てが美味い!

 

仕事も新しい案件が始まってそこそこ忙しい

 

疲れが溜まる。

 

腹が減る。

 

食べると美味い!幸せだ!

 

体重は一キロちょっと増えて71キロ

 

まぁまぁそんなもんでしょう。

 

断食の効果はこの、うまーい!ってのが1番だからね。

 

そして遂にベーコンを仕込む時がやってきた

 

これがあったから昼間のテンションが高かったのかもしれない

 

仕事を終えて向かうは近所のスーパー

 

俺たちの生鮮千城。

 

空は暗い。なんと新月だ!

 

新月は願い事をすると良いらしいよ。

 

とりあえずこの場は無事にベーコンが出来上がるのを願いましょう

 

そして買ってきたものはこちら

 

f:id:dominocrash:20210213001216j:image

 

大正義豚バラブロック

 

まぁ脂云々を抜けば嫌いな人はいないでしょ

 

20代後半って言っても豚バラブロックは見るだけでテンション上がるね。

 

そんな大正義マンに最初に降りかかる試練は

 

f:id:dominocrash:20210213001437j:image

 

フォークで滅多刺し

 

結構ガッツリやってます。

 

反対側の脂身まで貫通するくらい

 

こんなこと言うと変なやつに思われるかもしれないんだけど

 

この豚バラブロックにフォークを突き立てる時に筋とか繊維とかで

 

ブチブチブチ!

 

って感触があるんだけど

 

結構これが気持ち良かったりするんだよね。

 

あいつに!あいつに!

 

という思いでやりましょうね。

 

安心してください。そんな憎いやつは豚バラブロックにはなれません。

 

そんなわけで次の試練は

 

f:id:dominocrash:20210213001834j:image

 

傷口に塩漬け

 

ここでクレイジーソルトの登場ですね

 

一世を風靡したクレイジーソルトですが

 

今回初めて使います。

 

使う前にそのまま舐めてみたけど美味いね。

 

なんか他にも色々使ってみよう。

 

とりあえず説明では肉の重さの2%が推奨らしいんだけど

 

初めてだし腐ったりしたら嫌だなー。

 

どうせ後で塩抜きするしー。

 

と思って気持ち多めに振ってすりこんでおきました

 

こんな作業も久しぶりですなー。

 

そして最後は

 

f:id:dominocrash:20210213002231j:image

 

袋詰め。

 

袋に入れたらストローで空気を抜きつつ密閉。

 

真空もどき!

 

これを冷蔵庫に入れておしまい!

 

これだけ!

 

しかも来週の週末まで特に動きはないよ。

 

冷蔵庫の中で揉んだらひっくり返したりはすると思う。

 

まぁ思うところがあれば都度更新していきましょう。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老人が悪いんじゃない。老害が悪いんです。

 

若者が悪いんじゃなくて悪者が悪いんです。

 

あんたが悪いことすれば悪いんですよ。

 

逆もしかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!