からだがピース

30歳になりました。

 

 

たつをです!

 

 

先日ですね。やっとこさ30歳になりましたよ。

 

 

やっときたぜぇ。30歳。

 

 

これで40歳になるまで安泰だな。

 

 

各所からお祝いの言葉を頂けて感無量でございます。

 

 

どうだろうか。

 

 

よく、30歳になると身体にガタが~、とか言いますが

 

 

皆さんどうですか?

 

 

もう30を超えた人も、これから迎える人も

 

 

30になったらな~うんぬんかんぬん

 

 

そんなこと言っちゃう人も聞き疲れた人も

 

 

まぁ、そんなに気にすることではない。

 

 

私は胆のうをやったけどね。

 

 

まぁ、胆石じゃないから倒れることはなかったんだけども

 

 

というか、病院に行ってないから原因もわからないわけなんだけども

 

 

腹がどうしようもなく痛くなりまして。

 

 

な~んかいつもと違うぞ?というような感覚から

 

 

右のあばらの中がズンズン痛くなってきましてね。

 

 

もう、今週は禁酒してお粥食べてます。

 

 

時代は出汁だね。煮物の時代が来たのかもしれない。

 

 

身体は時代を教えてくれているらしい。

 

 

そして、革命まで起こしちゃう。

 

 

やっぱ凄いよ。お前は。

 

 

実はなんでも知ってるもんな。

 

 

行動力も段違い。

 

 

すげぇ、、、

 

 

これも良い機会ということで

 

 

脂質を抑えた美味しい料理を作る生活にシフトし始めているわけです。

 

 

そんな感じです。

 

 

近況報告も軽く終えたところで皆さん元気ですか?

 

 

腹が痛いとか言いながら

 

 

割と元気ではあります。

 

 

最近は小銭を磨いてみたり

 

 

昔聴いたことがある、程度だったバンドの曲をちゃんと聴いてみたり

 

 

本日のBGMは

 

 

 

The Velvet UndergroundThe Velvet Underground and Nico

 

 

 

このアルバムを聴きながらブログを書いてみたり

 

 

ちょうど昨日NHKで特集が組んであって

 

 

めっちゃ面白かったから、ちゃんと聴いてみようかな。という気持ち

 

 

ちゃんと、と言いながらブログを書くBGMにしているわけですが

 

 

いわずもがな、伝説のバンドではあるんだけども

 

 

難しいもんで、いつ聴くかによって印象は変わりますわな。

 

 

これもまた、「俺、30歳になった!」の副産物かもしれない。

 

 

なにはともあれ

 

 

30歳になれた。次は40歳。

 

 

とりあえず、お酒を控えて、野球で汗を流しましょうね。

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が思うだろう

 

 

「きっとあいつは酒で身体を壊したんだ。バカだなぁ。」

 

 

もっと面白いことを教えてやろう。

 

 

とどめを刺したのは  牛乳  だよ。

 

 

ミルクだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!