明くる日に向けて

いつかは180度の開脚をしてみたい。

 

 

たつをです。

 

 

なんとなく思い立ちまして、開脚に励んでおります。

 

 

う~ん。普段から運動もストレッチもしないもんだから

 

 

めっちゃくちゃ硬い。

 

 

おそらくは、そこそこの所まですぐに行けると思うんですよ。

 

 

元々、野球をやっていたころには一塁手だったわけで

 

 

一塁手といえばね。開脚ですよ。

 

 

ベースに足を付けながら、限界まで足を開いて伸びるわけです。

 

 

少しでも早くボールを捕りたい。という意思ですね。

 

 

中学生の頃にはそこそこストレッチしていたんですけどね。

 

 

ただ、べた~っと地面に着くことは叶わなかった。

 

 

そんなことより筋トレだ!という感じですからね。

 

 

懐かしい。

 

 

そんなわけで、今からやってやろうじゃないか、と励んでおります。

 

 

しっかり左の太ももの裏が痛いです。

 

 

やりすぎ注意。

 

 

 

最近、「あれ聴いてる」「これ聴いてる」なんて話をしているので

 

 

今回も一つ。

 

 

東村アキコさんの「かくかくしかじか」

 

 

って漫画なんですけどね。

 

 

本当にひょんなことから読み始めて

 

 

めちゃくちゃ印象に残った作品だったんですよ。

 

 

少女漫画に分類されるのかな?

 

 

読んでから、誰かにオススメしてみても好評だった思い出。

 

 

なんか、何年かに一回

 

 

「あ、読みたいな。」

 

 

なんて思いながらも

 

 

買うでもなし。読みに行くでもなし。

 

 

一回しか読んで無いけど、難しい内容の話ではないから

 

 

ちょっと思い出してみたり~。な感じで過ごしていたんです。

 

 

この間、また「読みたいなぁ~」なんてことを呟いていたら

 

 

買っちゃえば?

 

 

という鶴の一声で買ってしまった。という話です。

 

 

全5巻なもので、すぐに読み終わっちゃうんですけどね。

 

 

まぁ、ほぼノンストップでぐわぁ~っと呼んだわけですが

 

 

やっぱり現物を改めて読むと、忘れてしまっていた部分なんかもありまして

 

 

大満足。

 

 

大満足。ですが

 

 

読み終わった後に、ものすごく

 

 

す~ん

 

 

とするんですよね。

 

 

なんでしょうね。この漫画はWikipediaだと「自伝エッセイ漫画」って書かれているんですけど

 

 

実際の体験談がもとになっているわけですが

 

 

じゃあ、これを見たから俺はこう生きるんだ!ってわけでもないんですよ。

 

 

まぁ、そう思う人はいるのかもしれないけども

 

 

なんとなく、一瞬自分を俯瞰的に見れるような気持ちになったような気がしたって感じでしたね。

 

 

とりあえず、めちゃくちゃ穏やかに料理に集中出来ました。

 

 

めっちゃうま味を引き出した丼物作れました。

 

 

ちゃんと美味しかったです。

 

 

読んでみるのはおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足めっちゃ痛いけど、痛くない。

 

 

めちゃくちゃ痛いけど、痛くない。

 

 

なぜなら、今はそんなことはどうでもいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!